パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

書きかけていた某チェーンメールについての記事は、私がぐずぐずしている間に賞味期限を過ぎてしまったので、ボツということにさせていただきます。

でも、一応、要約しておくと、アンチか2ちゃんねらーか判断できない方が出したチェーンメールを、アンチの方々は2ちゃんねらーの行動と勝手に認定して叩いているわけです。でも、その後に書かれたコメントが本人のものだとすれば、私にはアンチ側の方にしか見えないですけどね。

この例からも判るように、彼らは「自分達が気に入らない」または「少しでも怪しい」アンチ活動は全部「2ちゃんねらーによる印象操作」だと断言されます。もちろん、それが当たっている場合もあるでしょうが、外れている場合も当然あるはずです。

その場合、正直な気持ちで行ったアンチ活動に対して、濡れ衣を着せられて批判された相手の方はどう思うのでしょう。疑うのも仕方ないという部分もあるかもしれませんが、それを口に出すことは、相手を傷つける、配慮を欠いた行為にしか見えません。アンチ活動家の方々は賛同者を増やしたいはずなのに、こういうことをしていては逆に賛同者は減るのではないでしょうか?

そういう意味では、かつてのパパさんのブログは非常に上手くできていました。コメントコーナーで怪しい発言があっても、パパさん本人は無反応ですが、他の誰かが現れてそれを批判する。それによって、パパさんのイメージが悪くなることもないわけです。

そのパパさんが更新を止められてからも、パパさんに賛同する多くの方々の熱心な1日1クリックによって、ずっとランキング上位をキープし続けておられるものと思っていました。そう、ポイントが激減をするまでは。そして、その激減から一ヶ月以上経ちました。

現在の状況で、前回の記事に書いた、月間INを週間INで割った結果を見てみると、予想通り正常な値(4~5ぐらい)になっています。ということは、激減後の一ヶ月過ぎても、大きく増加も大きく減少もなく、ほぼ一定のポイントで推移しているということになります。

しかも、その値は、激減以前の「数ヶ月更新していないブログ」としては考えられない程の高いポイントとは打って変わって、かなり納得できるポイント数(1日に十数回のクリック)に落ち着いています。

弱者さんは、コメント欄で「ランキング正常化」のためには「本人がランキング管理に働きかけなければどうしようもありません」と書かれています。これを見ると、弱者さんはこの激減を「違反によるポイント減額措置」だと思われているようですね。ですが、その可能性はとても低いと思います。

というのは、「違反によるポイント停止措置」なら過去のパパさんの例を含め多くの実例がありますが、「減額」は聞いたことがありません。また、「停止」ならクリックして変化を見ることで読者にも容易に判断できますが、「減額」されていても簡単には判断できないので、それによる「見せしめ効果」も期待できません。

また、それが「違反」によるものなら、その措置が実行される前にパパさんへ警告メールが届くはずですよね?いくら、パパさんがお忙しくても、その警告メールを読んでさえいれば、「違反」に該当する部分を直すぐらいはものの数分でできるはずです。最も判りやすい例を挙げると、某曲の歌詞の「無断掲載」は完全にアウトでしょうね。

ところで、このブログの今後について、少し書きます。私がこのブログを開いた動機は、パパさんの突っ込みどころ満載の記事に対して、賛同者の方の数が多過ぎると感じたからです。そして、彼らがすでにマインドコントロールされているのでなければ、私の記事によって、パパさんのおかしな点に気付いてくれる人が少しでも増えるかもしれないと思ったからです。

ですが、激減したパパさんのポイントが正しいと思える今となっては、パパさんに対して上記の動機はもはや湧きません。一方、現時点で最も活動的なアンチブロガーである弱者さんの活動は、賛同者を増やすというよりも、近づく者は敵味方関係なく傷つける「バーサク状態」にしか見えないし、ポイントの方も仲間内でクリックしている程度なので、上記の動機は最初から持てません。

ということで、ここを「弱者さんの記事への意見」とかに変えるつもりは全くありません。ですが、それは決して、弱者さんやアイコさんたちが書かれたことに対して一切反応しないという意味ではありません。そのことは、この記事ですでに反応していることからもお判りになりますよね?

それと、ブログの名前ですが、このブログのように多少最初の内容とずれてくる部分が多くなったとしても、安易に変えるべきではないと思うので、このままでいきます。まあ、変えたところで、何のメリットもないでしょう。

それ以前に、このような何の得にもならない活動をずっと続けていくつもりもありません。すでに、思いっきり飽きていることは、更新頻度の低さから判るでしょう。最近では、アンチの方々のいつものボケに慣れっこになってしまい、突っ込みを入れるのもバカらしく思えるようになりました。



《 丁度一ヶ月前と同じことを再度お聞きします 》
現在のパパさんのランキングこそ正常と思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

スポンサーサイト

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。