パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

私は今までアンチ活動家の方々とは、ネットの闇を少しでも消し去っていくべく、正義の活動をされておられるものだと思っていました。その中の目標の1つとして「2ちゃんねる閉鎖」はあるのだと。だから、2ちゃんねる以外の闇サイトが原因となって起きた悲惨な事件を報じ、ネットの闇に対する批判を2ちゃんねる批判にすりかえている記事も、ある程度は仕方ないと見て見ぬフリをしてきました。ですが、先日の弱者さんのコメント欄での以下の発言で、その考えは消え去ってしまいました。

>2ちゃんねる以外の闇サイトを閉鎖に追い込んでも、それは結局
>2ちゃんねるのライバルサイトを閉鎖に追い込んだに過ぎません。
>つまり結果的にも2ちゃんねるへの援護射撃にしかなってないわけです。
>ライバルサイト達を閉鎖させれば、そこの住人達は2ちゃんねるに
>流れるというわけです。

つまりこういうことですか?「闇の職業安定所」や「復讐サイト」や「学校裏サイト」など、2ちゃんねる以上に直接的に数々の事件と深く関わってきた闇サイト群は、もし閉鎖されても2ちゃんねるへの援護射撃になるだけなので放置すべきだということですね。その言葉を、それらの闇サイトが原因で大切な人を失った被害者家族の方々に言えるのですか?いつも、他人の行動を、「そんなことをしても被害者のためにならない」とかいって批判している方の言葉とは思えません。

先日も、アンチの方々はこぞって磯谷利恵さんが殺害された事件を取り上げていましたね。ですが、この事件の引き金となったサイトは「闇の職業安定所」です。もし、そのサイトの閉鎖が2ちゃんねるへの援護射撃になるというのなら、そのような、弱者さん曰く「2ちゃんねるのライバルサイト」が引き金となって起きた事件への批判を、アンチサイトに書くこと自体おかしいですね。それとも、先日の「炎ジョイ」批判の時なんかのように、2ちゃんねると繋がりがあるとか印象操作目的の工作活動だとか、またいつもの勝手な妄想を繰り広げるつもりですか?

そもそも、サイト名を見るだけで、違法な裏の仕事のやり取りが多いであろうことが判る「闇の職業安定所」は、誰が見ても明らかな犯罪幇助サイトとみなせるので、即刻閉鎖すべきでしょう。「復讐サイト」や「学校裏サイト」も同じです。「復讐サイト」もサイト名から見て、違法な「復讐請負行為」を助長するものであろうことが明らかだし、「学校裏サイト」も「表」ではなく「裏」で書かねばならない内容なんて、根も葉もない噂などの流布によるいじめ目的の中傷が大きなウェイトを占めるであろうことは目に見えています。広大な2ちゃんねるのどこかに書き込まれた中傷とは違い、自分の通う学校のサイトなので、本人や友人の目に触れる機会も非常に多いことでしょう。それに、何と言っても、現実にそれによる自殺者も出ていますよね。

他のライバル闇サイト(?)が閉鎖されると、そこにいた住人が2ちゃんねるに流れるのがそんなに心配でしたら、以前にも書いた「アンチの理想通りの掲示板」を作られてみてはどうでしょうか?「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」ということですよ。2ちゃんねるの問題点を追求して文句を並べるだけの陰気な活動よりも、その問題点をことごとく解決できるような素晴らしい掲示板を作ろうと努力する前向きな活動の方が、賛同者も得られやすいでしょう。万が一、2ちゃんねるが閉鎖されることになった場合にも、住人が他のライバル闇サイト(?)に流れるのを防ぐことができるかもしれませんね。

あと、最近、どこそこの新聞がネットの闇にメスを入れる特集を組んだとか、有害サイトに対する対策が必要だとの記事を書いただとかいうことが、アンチブログの記事でもよく紹介されていますが、これなども、2ちゃんねる以外は放置すべきというのなら、どちらかといえば逆効果でしょう。なぜかというと、「闇の職業安定所」や「復讐サイト」などは、能動的に犯罪に関係する書き込みを募っているのに対し、2ちゃんねるは犯罪に関係する書き込みがあっても受動的、つまりそれは勝手に利用者が書き込んだものだからです。真っ先に閉鎖されるとすれば、前者の方でしょう。

私は、常々、アンチの方々は正義の為なら犯罪的行為も辞さない方々だと書いてきましたが、今回の発言で、実はその「正義」というのも単なる大義名分に過ぎず、上辺だけのものであることがはっきりしました。遂に化けの皮が剥がれたというやつですね。いや、本性を現したというべきでしょうか?

それとも、あの判りやすい発言は「釣り餌」なのでしょうか?私のように発言を読んで反応してしまう人を釣り上げるための。もしそうだとすれば、食いついてしまった以上、素晴らしい「釣り餌」であったことは認めますよ。でも、これは、敵しか目に見えていないバカな発言でしたね。つまり、アンチ活動家の方々に賛同してきた方々にとって、あの発言はどう映るのだろうかということを考えていないからです。賛同者の中にも、あの発言に賛成できる方がいるとは到底思えません。



本心にせよ釣りにせよ、あの発言は許せないと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング


スポンサーサイト

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。