パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
21日の記事『「2ちゃんねるでサーバ障害」その裏側。』ですが、ここまで、パパさんご本人とアンチ仲間の妄想で塗り固められた記事は珍しいですね。このような記事にいちいち反論するのもバカらしいのでやめにして、今回は、この記事の次の1節に注目して、前回の続きを書こうと思います。
 
>また後日書きますが、Wikipediaへの不当な言論弾圧なども、
 
案の定、今度はウィキペディアから「プロ固定」を削除したのは2ちゃんねらーの「不当な言語弾圧」という記事を書かれるわけですか?では、記事が出る前に、2つの言葉の削除について、私の意見を述べさせていただきます。
 
まず、ウィキペディアでその言葉が削除となるか存続となるかの論点は何かというと、ウィキペディアは百科事典なのですから、それは、言うまでもなくその言葉が一般的によく知られる言葉かどうかです。
 
ですが、各人の考え方や立場によって、判断への個人差があるのは当然のことです。つまり、中立的立場での判断しろといっても無理です。もちろん、私の意見もそうです。そこで、この判断を中立的な立場としてできると思える基準を1つ提案したいと思います。
 
それは何かというと「Google ツールバー」です。IE用やFirefox用があり、すでに使っている方も多いと思います。これで、オプションの「単語の入力時にキーワードの候補を表示する」をオンにします。すると、ツールバーに例えば「アンチ」と打つと「アンチ」で始まるキーワードの候補が表示されます。
 
この方法で表示されるキーワードは、Googleでよく検索され、なおかつ、検索結果も多く出るという判断ができると思います。これは、中立的立場であるGoogleがキーワードとして認めた言葉ということになります。つまり、この方法で出てくれば、そのキーワードは一般的で、出てこなければ一般的ではないと言えるでしょう。
 
この基準で調べると、「反2ちゃんねる」・「アンチ2ちゃんねる」・「プロ固定」はキーワードとして存在しません。ちなみに、「アンチ巨人」も存在しませんが、「アンチオレンジレンジ」なら出てきます。
 
この「アンチオレンジレンジ」とは、主として、オレンジレンジの曲に明らかな盗作が数多くあったことを理由に、オレンジレンジを批判する人々のこととして、よく使われる言葉です。しかし、この「アンチオレンジレンジ」という言葉さえウィキペディアには登録されていないのです。
(当然「オレンジレンジ」は登録されているが、その中でも記述はない)
 
それなのに、「アンチオレンジレンジ」よりも知名度の低い「反2ちゃんねる(アンチ2ちゃんねる)」が登録されていたのは、アンチの方々の活動の宣伝という目的で登録されていたと判断されるのは仕方ないでしょう。
 
ですが、アンチの方々は口を揃えて主張します。「この削除は2ちゃんねらーの不当な言語弾圧だ」と。そして、削除・存続を議論する場に、ウィキペディアとは無関係の議論を持ち出し、最後は荒らし的な捨て台詞発言です。おかしいのがどちらかは明らかでしょう。
 
何かにつけ、自分達に都合の悪いことは全部2ちゃんねらーの仕業にするのはいい加減にやめてもらえませんか?今回の件では、削除賛成に票を投じた人は、例え、アンチの人が中立的な考えで票を投じたとしても、無条件で2ちゃんねらーと決め付けるんでしょう?
 
「Wikipedia:削除の復帰依頼」でも、同様の傾向が見られます。途中にアンチの荒らしが暴言を吐いて、最後は言葉だけは丁寧な、議論と関係のない皮肉たっぷりの不適切発言です。
 
アンチの方々は、2ちゃんねる内の暴言は嫌悪しているようですが、ウィキペディアのような他の場所では自ら暴言を吐くんですね。2ちゃんねらーでさえ場所はわきまえていますよ。アンチの方々はそういう人ばかりなんですか?
 
また、ジオからfc2に移転した例のサイト、アンチの方々はリンクして褒めちぎったりしていますが、こんな、明らかな犯罪行為の推奨サイト、本当に存在していいんですか?知識のないアンチの方々がこれを見て、サイバー攻撃なんか真似して逮捕されても知らんぷりできるんですか?
 


暴言を吐くほうがおかしいと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。