パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
まず、私は、2ちゃんねるをちょくちょく利用させていただいている普通の人間です。閲覧も、専用ブラウザではなく、普通のブラウザを利用しています。ですから、人多杉が出たら時間を置いてアクセスします。また、モリタポというものも使ったことはありません。
 
2ちゃんねるは、どこにあるか迷うほどのスレッドがあり、各種マイナーなジャンルに関する突っ込んだ情報を得られるという点で大変重宝しています。もちろん、該当するスレッドを見つけられたらという条件付きでですが・・・。
 
また、常に最新の情報がいち早く得られることも、2ちゃんねるのいい所だと思います。検索エンジンは古い記事にはやたら強いですが、最新の記事はクロールされるまでは出てきません。ですから、検索に出た頃には手遅れなことも多いですね。
 
もちろん、色々と問題のある発言もありますが、いちいち気にしていたらきりがないので、そういうのは読み飛ばします。そんな発言を無視しても、充分有意義な発言は残ります。万一、何も残らないとすれば、そのスレッドは外れなので他のスレッドを探せばいいでしょう。
 
ウイルスやブラクラへのリンクが貼られている場合もありますが、怪しいリンクを踏まないというのはネットをやる上で常識です。いざという時に備えて、アンチウイルスソフトも導入してますよね?ただ、リンクを押すと、アダルトサイトの広告が画面いっぱいに出るのだけは何とかして欲しいですけど・・・。
 
とまぁ、こんなライトな2ちゃんねるユーザーの私ですが、最近、人気blogランキングで得票数をぐんぐん伸ばしている「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」というブログを読んでみて、非常に驚きました。
 
これは一種の洗脳ではないかとさえ思いました。何も知らない人を「子供たちを守ろう!」という気になる言葉で呼び込み、非常に偏った考え方の記事で、2ちゃんねるに対する、そして、2ちゃんねるユーザーに対する悪いイメージを植えつけようとしているとしか思えないからです。
 
ところが、そのブログには記事に対するコメントもつけられず、また、唯一書き込みが出来る「コメントコーナー」も「2ch反対!コメントコーナー」となっており、管理人の承認したコメントしか表示されません。さらに、承認しないケースとして、次の例を挙げられています。
 
>・2ちゃんねる用語・AAを含むコメント。
>・論点をずらし、不毛な議論に持っていこうとする意図の見受けられるもの。
>・2ch定番の屁理屈を用いた的外れな議論を求めるもの。
>・煽り・暴言・無意味な感嘆のみのコメント。
>・「名無し」などの匿名性の高いHNを利用したもの。
>・最低限のマナーの守られていない書き込み。
>・その他、2ch関係者と見受けられる書き込み。
 
でも、これって、どんな正しい意見を書いたとしても、2ちゃんねるを援護する意見は、2番「論点ずらし」・3番「屁理屈」・7番「関係者」のどれか(「関係者」だけでもOKかも)で片付けることができるので、つまりは、反論したって無駄ということを言っているようなものですね。
 
そこで、「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」の記事への個人的意見を書かせていただくという場としてこのブログを作りました。同様なブログとして、すでに、Ganzanさんが「反アンチ2ちゃんねる」を立ち上げられていますが、そちらは、Ganzanさんのご意見、こちらに書いてあることは私の意見ということです。
 
なお、記事を引用してそれに対する意見を述べることは「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」でも常に行われていることなので、万一、当ブログが規約違反ということになるなら「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」も規約違反に違いないと信じます。
 


パパさんのブログに言いたいことがある方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト
違法行為をやめさせてください
あちらにも書き込みしましたが、おそらく無視されるでしょうから、こちらにも書かせてください。
本日2006年10月15日新規エントリ
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-179.html
の「引用」と称する記事ですが、丸々転載の違法行為です。東亜日報では無断転載の禁止を明示しています。

http://www.donga.com/fbin/output?f=todaynews&code=a__&n=200509210379&main=1
ⓒ 동아일보 & donga.com, 무단 전재 및 재배포 금지

仮に北朝鮮の国民性を示したいにせよ、このような無断転載は違法行為であることは事実です。彼のことだから、「文書による許諾」を得た上で掲載したとは考えにくいです。このようなバカな行為をしているから「アンチはバカだ」と言われてしまうのです。そういうことをやめさせ、健全な活動をさせるため、多くの良識ある人々は東亜日報にメールを送り、違法行為の通報および無断転載部分の削除を要望してください。協力をお願いします。

上記ハングル表示からメールを出すのが苦手な場合、
http://japan.donga.com/
この日本語ページからでも出せると思います。多くの意見が寄せられれば、違法行為の撲滅につながるでしょう。
【2006/10/15 10:50】 URL | 条件付き支持者 #IsthOQpU[ 編集]

違法行為の通報?
何故そんなことをわざわざこんなところに書くのですか?
「これは間違いですよ」とパパさんだけに伝えればよいことでしょう?
それに東亜日報さんのために違法行為の撲滅なんて活動を、何故私達がやらないといけないんですか?
そういうことは東亜日報さん自身の仕事でしょう?
独身男さんや訪ねてくる方には関係ないと思いますが。
【2006/10/15 20:34】 URL | yz #-[ 編集]

条件付き支持者さんへ
コメントありがとうございます。
今回のパパさんの行為に関しましては、私には、違法かどうかの判断はできません。
理由は、原文がハングルなので「翻訳」が絡んでいて、無断転載になるかどうか確実とは言えず、また、多くの通報があっても、当の東亜日報が問題なしと判断すれば、完全に無駄骨だからです。
そして、そうなる可能性が非常に高いと思います。

yzさんへ
いつもコメントありがとうございます。
多分、ここに書かれても、協力なさる方がいるとは思えないですよね。
東亜日報社は韓国の会社ですので、なおさらそういう気がします。
【2006/10/16 02:02】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。