パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
パパさん他アンチの方々の記事の根底には、「2ちゃんねる=悪」という絶対的大前提が存在しています。そして、この大前提に反する事項は「カットして最初からなかったことにする」のならまだいい方ですが、大部分が「180度捻じ曲げて自作自演などの裏があった」ことにしてしまいます。
 
では、私がその方法をお手本に真似して、逆に「アンチ=悪」という前提でパパさんのブログのコメントコーナーを見ていくことにしましょう。なお、最初の数字は偏見度ということで、多いほど偏見レベルが高いということです。
 
1.都合よく来た「承認しないケース」の「煽り」コメントをわざわざ公開して、2ちゃんねらーの悪質コメントの例として示し、被害者ぶる
2.実はその「煽り」コメントはパパさん自身の自作自演である
3.「元2ちゃんねらーが足を洗う」コメントはアンチの方々の自作自演である
4.実はその「元2ちゃんねらー」のコメントはパパさん自身の自作自演である
 
少なくとも1は確実だと思います。26日の記事でも触れてますし。で、2~4ですが、パパさんはそんなバカなと笑いますか?それとも、そんなことするわけないだろうと激怒しますか?
 
いや、これってパパさんの記事でよくあるパターンなんですよ。2ちゃんねるが被害を受けたのは他の目的を達成するための自作自演、2ちゃんねるの美談も自作自演なんでしょう?
 
「2ちゃんねらーはそういうことをしても、アンチはそんなことしない」なんてことは言わないでください。100%不可能でなければ、可能性はあるということです。つまり、疑いだすときりがないのです。
 
26日の記事「日本のネットはなぜかくも匿名志向が強いのか / 歌田明弘」にもこんなことが書いてあります。
 
>しかし、2ちゃんねるでのこうした炎上に伴う個人情報晒しは、
>相手が一般人であっても、異常なほど執拗に嫌がらせに及びます。
>
>その被害はネットの枠を飛び出て、
>勤務先への大量のイタズラ電話やファックスなど、
>職場を追われるには充分すぎるほどの「実生活への実害」には
>これまでも多くの被害者たちが合わされているのです。
 
では、例のサイトの「西村博之の両親に電話で抗議」、あれは何ですか?ひろゆきの両親・姉の本名を書いて「検索して下さい。簡単に住所と電話番号が割れます。番号を変えているなら住所を元に調べましょう。」と書いていますね。これは、明らかに個人情報暴露と同等な行為ですね。
 
しかも、両親・姉に「延々と抗議し続けて下さい。」、さらには、父親の勤務先まで書いて「抗議を繰り返してください。」、これらは、迷惑行為の教唆ということになるんではないでしょうか?
 
そして、最後は各種サイバー攻撃のやり方の詳しい説明です。疑いだすときりがないと先ほど言ったばかりですが、ここまでしつこく書いているということは、どう考えても、私には筆者の次のような悪意が感じられて仕方がありません。
 
2ちゃんねる被害者の方々の怒りを利用して、ひろゆきの両親・姉・関連会社への迷惑電話・迷惑FAX、それと2ちゃんねるサーバーに対してサイバー攻撃をさせる。もちろん、自分は手を汚さないので安全。被害者が捕まっても自己責任。サイトは違法行為の推奨を理由に削除されたら即引越しするので問題なし。
(削除されても、違法行為を推奨する部分を削除しないところがポイント)
 
いや、実に類を見ないほどの悪質さです。特に、被害者を犯罪実行のコマとしてうまく利用し、もしコマが取られても平気、自分は神にでもなったかのような高見の見物、これは2ちゃんねらーどころか悪魔も顔負けです。
 
パパさん達アンチの方々が、本当に被害者のことを思っておられるのなら、こういうサイトとは関わるべきじゃないですよ。また、リンクしていると、結果的に上記行為を手助けしたことになるかもしれませんので、リンクも外した方が無難です。
(私もこのサイトにだけは絶対にリンクすることはありません)
 


「君子危うしに近寄らず」と思った方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

