パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
こんな話を聞いたことがありませんか?学校でいじめがあり、担任がいじめた側の親にそのことを言うと、「いじめられた側にも問題がある」とか「学校や担任に問題がある」などと親が言ったという信じられない話。
 
いじめは悪いことというのは誰もが知っていますよね。その悪いことを行う子供がいるのは何故なんでしょう。まず、何らかの動機があるのはもちろんですが、動機があっても殆どの子供はいじめなどしません。
 
この場合、いじめをしてしまう最大の原因は、家庭にあるのではないでしょうか?特に、上記のようなことを言う親なら、正にその親が原因でしょう。考えてもみてください。子供にとって、生まれてから今までの間、最も多くの時間を共に過ごした人は誰でしょうか?
 
余りにも当たり前すぎて、あえて言う必要もないですが、子供の人格形成に最も影響力を与えるのは両親です。学校でいくら道徳を教えようと、それまでに両親から受けた影響を消し去ることはできません。
 
そして、いじめなどの問題が起きたら、親は自分の育て方は棚に上げて、「うちの子に限って」という決まり文句で、友達・学校・担任などの他人に責任を押し付けるではありませんか?
 
だからといって、他人を信じないかというとそうではないんです。不思議なことに「ゲーム脳の恐怖」(参考資料 Wikipedia:ゲーム脳)などというトンデモ本を信じて、子供にゲームを禁止したりします。
(ただ、禁止されると、余計にやりたくなってしまうのは人の常)
 
これはなぜなんでしょうか?実に簡単です。「子供たちにとって有害」と脅しているからです。つまり、ここが子を持つ親の泣き所なのです。ここを突かれると、論理的思考力が落ちて、その話の内容を信じてしまいがちです。
 
そして、パパさんの記事でもここを執拗に攻めてきているのは明らかです。人々の不安を煽り、似たような記事で延々と「2ちゃんねる=悪」という考えの刷り込みをする。しかも、反対意見は見えない。これは、洗脳・マインドコントロールともいえる行為なのではないでしょうか?
 
パパさんの説では、2ちゃんねるに嵌ると洗脳されて犯罪者になるそうですが、洗脳・マインドコントロールは、1つの考えを繰り返し繰り返し叩き込む必要があり、反対意見も存在できる2ちゃんねるのような掲示板では非常に難しいのです。逆に、パパさんのブログのような場所が最高に適しているんですよ。
 
ここで、話をいじめに戻します。小学校へ通う生徒の中でいじめを行う生徒はどれぐらいいるのでしょう。また、2ちゃんねるを利用している人の中で、悪事を働く人ってどれぐらいいるのでしょう。
 
私は比率的には同じぐらいかと思っています。つまり、学校でいじめをするような人ならば、2ちゃんねるでも悪事を働くだろうというわけです。パパさんの「2ちゃんねるに嵌るだけで犯罪者になる」なんて説、どう考えたっておかしいですよ。
 
「お前は独身のくせに何を偉そうに」と仰るでしょうか?ですが、独身であるからこそ冷静にパパさんの記事を読むことができるのかもしれませんね。
 


2ちゃんねるで洗脳し犯罪者量産なんて無理と思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。