パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
29日の記事「2ちゃんねる、MIXIに負ける。」についての意見です。
 
>2ちゃんねる、サイト利用時間シェアとページビューアでmixiに負ける。
 
そのニュースのタイトルは「サイト利用時間シェアとPVシェアでmixiが3位に -ネットレイティングス5月調査」です。リンクする際は、勝手に自分の都合がいいようにタイトルを変えないで下さい。それにしても、パパさんは勝ち負けに異常なほどこだわるんですね。
 
>このニュースを聞くと、
>「2ちゃんねる独裁政権の終焉の足音」が聞こえてくる気がします。
 
たったこれだけのどうってことないニュースで、どうしてそんなに大風呂敷を広げられるか理解に苦しみます。まあ、パパさんが勝手にそう思うのはもちろん自由ですが。
 
>ところで、何故ヤフーニュースさんでは
>今回のニュースが報道されていないのか?
>不思議です。
>(追記:失礼致しました。コメント欄にご指摘があり、
> 下のほうに掲載されていることが確認できました。
> 誤った情報を掲載したことを謹んでお詫びいたします。)
 
なんだか、タイミング良過ぎなコメントですね。パパさんに偏った解釈で叩かれている会社の身内にも、応援している人がいることをアピールすると同時に、ミスを指摘するという、一石二鳥を成し遂げてますね。パパさんがもし逆の立場ならきっとこう言うでしょう。「これは、前回の私の記事を読んだアンチによる自作自演の助け舟に違いない」と。
 
また、そのコメントに「嘘は絶対についてほしくないので」とありますが、以前に私が指摘した矛盾点などは嘘じゃないとお考えなのかお聞きしたいです。それとも、偏った見方による思い込みは嘘とは言わないのでしょうか?
 
>国内のコミュニティの中で最も、
>ユーザー同士が人と人としてきちんとマナーを守って
>発言しているように感じます。
>トラブル、違法行為に関しても2chとは比べ物にならないくらい少ない。
 
それは当然のことでしょう。言うなれば、MIXIは個人情報や紹介者などを、人質を取られているシステムです。MIXIユーザーであっても、多分、そういう行為は2ちゃんねるに行ってやるんでしょうね。併用している人は多くいますからね。
 
>更に情報面でも、会員制であるが故に書き込み量では2chには劣るものの、
>情報の確実性はコミュニティや日記などから容易に検索でき、
>各ニュースに対するユーザーの意見なども偏りや情報操作も無く聞ける。
>その質・情報量は2chを遥かに上回っています。
 
以前、私が2ちゃんねるで最も効率よく得られると書いたような、新作ゲームの攻略法・PC改造などの情報なんかは、聞くところによると、やはり2ちゃんねるには到底及ばないということですがどうなんでしょう?
 
>さらにここで注目して頂きたいのは、
>今回の調査は「ネット上」ではなく「電話」で行われたという点でもあります。
 (中略)
>しかし、電話で無作為に調査するとどうでしょう??
>このように2ちゃんねるはそれほど利用者も少ないのです。
>
>是非、「2ちゃんねるは好きか?嫌いか?」
>これも電話アンケートで調査して欲しいところです。
 
また、よく調べずに記事を書いたことがばれてしまいましたね。「電話による無作為抽出方式」と書いてあるので、電話アンケートでの結果と思ったわけですね。パパさんは、どのサイトを1日に何時間使っているかと電話で聞かれて、正確に答えられるわけですか?
 
そのニュースからリンクされている「ネットレイティングス」と「ビデオリサーチ」のサイトを読めば判りますが、これは電話で無作為抽出した家庭・職場のPCにソフトを組み込んで調査する方式です。またしても、読んでないでしょうけど。
 
ここで、調べることができる内容から考えると、そのソフトはブラウザのアドオンだと思われます。つまり、2ちゃんねる専用ブラウザで2ちゃんねるを見ても調査対象にはならないだろうということです。このデータは汎用ブラウザ(IEのみ?)で見たサイトに限るデータでしょう。
 
また、そのことを別としても、まだまだ、充分に多くの人が2ちゃんねるを利用しているのは明らかです。負けたとか勝ったとかは関係ないですし、そのことを騒いでいるのはパパさん他アンチの方々のみなんです。
 


記事書く時は充分調べてから書かないとダメと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。