パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
昨日夕方からの一連の流れ、ずっと見て参りました。パパさんは、以前もこういう目に遭っておられるので、当然、こういうことは想定されていたはずです。
 
また、前々回も書きましたが、以前「紹介をしていただけると、アクセスが増えて嬉しい」とおっしゃってましたね。確か、「そこまで計算して作っている」ということでしたよね?
 
さらに、今回は、アクセスが増えただけでなく、2ちゃんねらーによるランキングクリックも大量にありました。意にそぐわないクリックかもしれませんが、投票は投票です。
 
現に、ランキングのポイントも8000を軽く超えるほどになっています。パパさんは、この結果を見て喜ばれるでしょうか?それとも、悪質な嫌がらせとして激怒されるでしょうか?
 
いずれにせよ、これだけは言えます。これは、パパさんが望んだことではなかったのでしょうか?
 
あと、パパさんは事あるごとに「2ちゃんねるをここまで追い詰めた」と力説されますが、今回のランキングクリックなどを見ても、明らかに余裕を感じます。もし、クリック1票1票で2ちゃんねるの閉鎖が近づくなら暢気にクリックなどするわけないでしょう。
 
そして、問題のコメントコーナーについてです。パパさんは、最初、縦読みのコメントを気づかずに承認してしまっていたようですが、最終的には、煽りを含むコメントを承認し、コメントスクラムの実例として示しましたね。
 
この行動がさらに一部の2ちゃんねらーの暴走を誘い、さらに、コメントコーナーが荒れてしまいました。当然のことですね。パパさんの行為は、喧嘩を売っているとしか思えませんから。
 
本当に、これで良かったのですか?もし、私なら、気づいた時点で縦読みコメントを削除し、もとの状態に戻そうとするでしょう。なぜなら、パパさん賛成派の方々の意見が埋もれてしまうからです。
 
最初に、反対意見は聞かないという態度を示しておきながら、利用できると思ったら、わざと、コメントスクラム(=荒らし)を起こさせました。ですが、パパさんは荒らしコメントを自ら承認して表示させたわけですから、これはコメントスクラムにはならないと考えます。
 
しかも、それは、賛成派の貴重な(?)コメントを疎かにする行為になってしまったのではないでしょうか?パパさんは、もっと、いろいろな可能性を冷静に吟味してから行動を起こしたほうがいいですよ。私が書いたところで、多分、「大きなお世話だ」と言われるだけでしょうけど。
 


パパさんの今回の行動はおかしいと思われた方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト

はじめまして。
私もあのブログの、何の根拠もない「事実」をもとにする記事には憤りを感じていました。
根拠のない「事実」をもとに議論をしても、それは単なる妄想であると批判されても仕方ありません。
実は、私も2ちゃんは危険な場所だと思っています。
2ちゃんを批判しようという活動自体には共感する立場なのですが、あのような幼稚な思い込みの激しい議論でそれを実行されても、興ざめなだけです。
私は、2ちゃんを参考にしてニュースを読み解くブログをやっているので、もしよければ見に来てやって下さい。
【2006/07/01 12:56】 URL | shisetsu #-[ 編集]

今回のパパさんの件、私も歯痒い思いで見守っていました、
北村と言います。
産まれ続ける少年犯罪とそれを助長する2ちゃんねる。
業、という言葉の重みを彼らは知らないのでしょう。罪は消えません。気付いて欲しいです。
【2006/07/01 23:41】 URL | 北村 #-[ 編集]
shisetsuさんへ
コメントありがとうございます。
また、記事を紹介していただき、ありがとうございます。
なんだか、私の拙い文章が、大きな場所で紹介されると恥ずかしいんですが。
 
ある反2chブログの破綻した議論
http://shisetsu.exblog.jp/3850016/
 
さて、パパさんのブログは、とんでもないカテゴリへ行っちゃいましたね。
しかも、わざわざ、昔の記事を焼き直してカテゴリ違いを防止しようとしています。
ですが、このブログは明らかなカテゴリ違いになると思われるので変更しません。
 
それにしても、開設数日でカテゴリトップは素晴らしいですね。
【2006/07/02 00:33】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
今北産業さんへ
あ、間違えました、北村さんへ。
ここへ縦読みコメント書いても意味ないと思われます。
【2006/07/02 00:51】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

