パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
2日の「これが最期の記事になるかもしれません。」についての意見です。
 
>しかし現在、このブログがランキングから除外される
>大きな危険に晒されています。
>
>それは何が原因か?
>といいますと「ランキングの規約違反」です。
>
>とはいっても、
>当然これは私自身が起こしたものではありません。
 
前回のバナーのサイズ違反の時は、明らかに規約をろくに読んでいないパパさん自身が起こしたものでした。ですが、今回は、ちゃんと規約を読んでいるようですね。blogランキングの結果を非常に気にしていた割りに遅すぎでしたが。
 
>規約により、
>「投票バナーにあるURLは、登録されたブログからでなければ規約違反になる」
>とあります。
>
>彼らはあえて、当ブログを除外させるためにその規約違反を起こし、
>そしてそれをまた通報し、
>このブログをランキングから抹消するための
>「極めて悪質な行為」をおこなっているのです。
 
また、パパさんお得意の決め付けが出ましたね。どうして、パパさんは2ちゃんねらーがやることは全て、悪事と結びつけようとするのでしょうか?
 
確かに、パパさんのブログへの投票はやっています。ですが、それは悪事ではありませんね。その後の「規約違反を通報」というのは、どこかにそんなことをすると書いてあったんですか?一体、どういう理由で断定しているんですか?
 
パパさんはスレッドの内容をよく読んでいないでしょうが、私の見た限りでは「投票しよう」というのは当然ありましたが、「規約違反を通報」という話は一度も出てきませんでした。
 
パパさんが指摘されているのは、多分、まとめサイトの投票リンクのことだと思いますが、その投票リンクは、まとめサイトの作成者さんが、そんな規約があるとは夢にも思わずに作ったものでしょう。通報するために作ったということはあり得ません。
 
規約については、私は同じblogランキングを使っているので当然知っていますが、使ってない人はそんな規約知る由もないでしょう。しかも、blogランキングの結果を気にするパパさん自身も、その規約で2つは明らかに読んでいない部分がありましたよね。
 
ただ、今回の記事でパパさんが騒いだせいで余計にややこしくなりました。わざわざ、規約を知らない人にまで教えてしまいましたね?これで、この記事を見た誰かが違反通報をすることは間違いないでしょう。今回の記事は「やぶへび」ですね。
 
そして、パパさんのブログがもし規約違反ということになったら、それが、今回の記事が出る前の通報によるものなのか、今回の記事を見た誰かの通報によるものなのか、判別できなくなってしまいましたね。その点が非常に残念ですね。
 
この場合の、最も良い方法は、規約違反になった後で記事にすることだったはずです。わざわざ容疑者を増やすことになるわけですから、先に記事を書いたのは失敗だと思わざるを得ません。
 
でも、全て2ちゃんねるが悪いという話に持っていこうとするパパさんのことですから、違反になろうがなるまいが、また「2ちゃんねる=悪」ネタに持っていくのは目に見えてますけどね。
 
なお、念のために書いておきますが、もし、規約違反ということになっても、違反した内容は、「リンク違反」ではなく「カテゴリ違い」での違反なのかもしれません。
 
私もパパさんのブログは、「子育て日記」カテゴリとは明らかに内容がそぐわないし、他の同カテゴリのブログと比べて内容がかけ離れていると考えて、すでに違反通報はしております。もちろん、この違反通報は何ら悪質・恥ずかしい行為とは考えておりません。
 
当然のことながら、判断するのはblogランキングです。blogランキングが可と判断すれば、そのままでいいわけだし、不可と判断すればカテゴリを変える必要が出てくるだけです。
 


パパさんの今回の記事は「やびへび」と思った方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

