パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
パパさん、おめでとうございます。blogランキングの子育て日記カテゴリーで2位になりましたね。これも、ひとえに、パパさんを応援している方々と、面白がって投票している2ちゃんねらーのお陰ですね。
 
この2種類の投票の割合はよく判りませんが、応援投票のみの頃は7000ポイントぐらいだったはずです。それが現在15000~16000ポイントになっていることから、ざっと半分半分ってとこでしょうか?
 
パパさんはトップページで、他のサイトへの投票リンクの設置を禁止する旨を追加されました。しかし、2ちゃんねらーによる意に反する投票は禁止しませんでしたね。これは、そんなクリックでも投票には違いないので、どんどんやって下さいという意味と考えていいでしょうか?
 
どうやら、パパさんはblogランキングを、単なる宣伝の道具としか見ておられないようです。なぜなら、私の知る限りでも、パパさんはカテゴリを3回変更しているからです。普通は、そんなに変更することはありません。
 
カテゴリ変更の理由の1つは、同じカテゴリにいたこのブログや上位のブログの批判記事から逃げることにあったのは間違いないでしょう。タイミング的にも合致しますし、このブログが追従しにくく、かつ、上位に来ないようなカテゴリを選んでいることからも判ります。
 
ですが、パパさんは自分の書いている記事が正しいという信念を持っているのであれば、逃げるようにカテゴリ変更をする必要はないのではありませんか?それとも、あれほど確信に満ちた表現をしていながら、自分の記事に自信がないのですか?
 
そして、カテゴリ変更のもう1つの理由は、違ったカテゴリへ行くと、そのカテゴリ内の他ブログを見ている人が投票した際に、上位にいると気付いて見てもらえる可能性が高くなると考えたからでしょう。
 
ただし、今回の子育て日記カテゴリを選んだのは、果たして良かったのでしょうか?同じカテゴリのブログの作者さんや、そのブログを応援している方々が、パパさんのブログの内容を見て、「これのどこが子育て日記?」と思う人は多いのは確かです。
 
パパさん自身も、このカテゴリに変更した後は、記事に「子供」という言葉を意図的に追加しているのは明らかです。しかし、いくら追加しても、やはり「子育て日記」というには無理がありますよ。
 
さらに、突然出てきて2位にまで上がってきたこと、ほのぼのとした雰囲気のブログが多いカテゴリに喧嘩腰の殺伐としたブログが混ざっていること、子育て日記のカテゴリの読者層は主婦が多いことから考えて、良い印象を持たない人は少なくないでしょう。
 
つまり、またしても、パパさんは敵を作っているんじゃないでしょうか?多分、パパさんのブログは「子育て日記」ではないと思った方の一部が「カテゴリ違い」の違反通報をするでしょう。そして、そういう声が数多く出ると、blogランキングとしても、どうしても違反と認めざるを得なくなるかもしれませんね。
 


いずれにせよ「子育て日記」1位は無理と思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。