パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
11日の記事「2chによる当ブログへの批判潰し【6月末の実例】(3)」についての意見です。
 
最近、パパさんはわざと突っ込みどころ満載の記事を書いて、2ちゃんねる側に見せようとしているのではないかと思えてきました。いくら、自分に都合の良い方に物事を捻じ曲げて解釈しようとしても、ここまでとなると、もう意図的にやっているとしか思えません。
 
>そして「2ch流の嘘」の見破りかたについて言及してきました。
 
いいえ、パパさんは、2ちゃんねるがやっていることを全て悪だと無理やり捻じ曲げて考える方法を書かれています。例え本当であっても嘘だと決め付ける手法です。しかも、パパさんの中では、自分のその決め付けが間違っていたとしても、悪を倒すためだから問題ないようです。
 
>彼らの今回の本当の目的は「脅し」ではなく、
>
>「こんなブログが人目に付いたところで何でもない」
>
>という「余裕」を見せることで、
>私や支援者の方々の「告発の意志」をくじくことが大きな目的であったからなのです。
 
ですから、パパさんが勝手に目的を妄想するのは自由ですが、その妄想が真実のように断定するのは止めましょう。ここまで来ると、こじつけ以外の何者でもないですよ。
 
>これは彼らプロ固定の連中にとっては、
>ある種の「賭け」だったのかもしれません。
 
また、プロ固定ですか?前回も書いたように、そういう連中がいたとしても、そんな「賭け」をすることはあり得ません。だって、何もしないのが一番なのに、わざわざ蜂の巣をつつくことは考えられません。
 
そして、ここから後の「アクセス解析」についてですが、折角ここまでデータを出して長々と述べられていますが、全く見当違いと言わざるを得ません。「子育て日記」に移ったことで、素人の読者が増えたから、何を書いても信じて貰えるとでも思っているのでしょうか?
 
まず、基本として、アクセス解析と投票は直接関係ありませんね。アクセス解析で出るのはパパさんのブログへどこから来たかのデータで、一方、投票はblogランキングへ飛ぶだけなので、アクセス解析には一切記録されません。
 
>確かにこの時の票数の急な増加は、
>2chで見て、支援者の方々が急に増えたにしては、
>あまりにも多すぎる数です。
>
>この時点では、彼らは票を投じていたのでしょう。
 
最初にアクセスが増えたのは当然です。スレッドに晒されたので、初めてパパさんのブログを知った2ちゃんねらーが殺到したわけです。そして、そのうち一部の人は「投票しようぜ」の呼びかけ通り投票したのでしょう。ここまではいいですね?
 
1度行ったパパさんのブログへ再度行く時に、わざわざ、2ちゃんねるのリンクから行くわけないでしょう。当然、ブックマークなどから行きますね。2ちゃんねらーが必ず2ちゃんねる上のリンクやまとめサイトから来ると思ったら大きな間違いです。この時のアクセス解析で、それらから来た数が初めより減っているのは当然のことです。
 
また、このブログでは、投票するとblogランキングは別窓に表示されますが、パパさんのブログはクリックするとblogランキングに飛ばされ、パパさんのブログは消えてしまいます。再度、パパさんのブログへ戻るには、blogランキングのリンクを押すかブラウザの戻るを押すことになるわけです。
 
これが、アクセス解析データで、blogランキングからのアクセスが多くなっている理由の1つです。つまり、ランキングから入っている人の中にも2ちゃんねらーは当然いるし、ブックマークしている人にも2ちゃんねらーは当然多いのです。
 
では、投票した場合どうなるのでしょう?当然、アクセス解析に記録された人々のうち一部は投票したでしょう。ですが、投票したかどうかは全くアクセス解析には現れません。そもそも、問題のまとめサイトや2ちゃんねる上の投票リンクをクリックした場合は、パパさんのブログを通らないので、アクセス解析にすら現れるわけないのです。
 
>実際にそれ以後のアクセス解析をご覧下さい。
>彼らが言っていた「一日一票」。
>それは初日だけしか行われず、
>それ以後は「子育て」カテゴリの方々、
>そしてカテゴリからブックマークしてくれた方、
>元々ブックマークしてくれていた方々のみ。
>
>ということが数字にも具体的に表れています。
 
ということで、これは全くの見当違いですね。結局、アクセス解析では投票の有無は全然掴めませんし、ブックマークしている方・「子育て」カテゴリの方とパパさんが信じている方々の中にも多数の2ちゃんねらーがいることも明らかです。そして、それらの2ちゃんねらーの中には、まだ1日1票の投票をしている人はいるでしょう。
 
>そしてその「票数」は週間の数で集計されており、
>先週の金曜日に投じられた彼らの「汚い票」は、
>もはやカウントの除外になり、
>今は支援者の方々や、「子育て」カテゴリのみなさんの
>クリーンな票だけに戻っています。
 
私が正しいのかパパさんが正しいのかは、今後のランキングポイントの動きで判断できるでしょう。パパさんが正しければ、今の票は賛成派のみの投票となり、増えることはあっても減ることはないはずです。私が正しければ、パパさんの一連の記事を読んで腹を立てたり、飽きたりして投票をやめる2ちゃんねらーが増えるはずなので、投票は徐々に減っていくはずです。
 
というより、実は数日前がピークで、その後は、1週間前の期限切れの分を1日で取り返すことができずに、徐々に減っているように見えるんですけどね。
 
一応、11日最後と12日最初のデータを残しておきます。
 
   日時   週間IN  週間OUT 月間IN
11日23:30 18380 104890 48180
12日00:00 15650  87890 47540
(1日1回クリック=10ポイント、つまり、クリック数=上記ポイント数/10)
 
>彼らは「投票の呼びかけ」のブログや2chのスレッドなどで
>これを意図的に行い、
>「管理人の意志に関係なく、規約違反させる行為」
>を行い、当ブログへのクレームを出す。
>
>という極めて卑怯な方法に打って出たのです。
 
ですから、証拠もないのになぜ断定するんですか?何度も同じことを繰り返し書けば、洗脳とは言わないまでも、信憑性が増すとでも考えているんですか?
 
>しかし、ブログランキングさんもFC2さんもその圧力に負けずに
>公正なご判断をしてくださっていることに
>本当に感謝致します。
 
リンク違反報告が、パパさんが記事にされる前にはなかったという可能性は無視するんですね。また、先日のblogランキングのバナーサイズ違反の時とは、態度がまるで違いますね。blogランキングも2ちゃんねるに偏っているかもしれないなどと、自分の違反を棚に上げて書かれていませんでしたか?
 


ランキングポイントは下がるに違いないと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。