パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

16日のhttp://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-89.html、17日のhttp://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-90.html、18日のhttp://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-91.htmlと、パパさんは3日連続で2ちゃんねらーのイメージについて記事にされましたが、この3つの記事に対する意見を書きます。


まず、初出がかなり前だと思われる2番目の記事ですが、一体、この記事は何が言いたいのでしょうか?

>ほとんどの2ちゃんねらーの方が自分が2ちゃんねらーであることを隠して
>日常生活を送っておられると思います。
>
>では、何故隠す必要があるのでしょうか?

少なくとも私は隠しておりません。以前書いたように、2ちゃんねらーから掲示板への攻撃を受けたという知人にも2ちゃんねるを利用していることを言いましたし、2ちゃんねるで知った情報を友人に伝える際も「2ちゃんねるで知った」と出典は必ず伝えています。

もちろん、積極的に言いふらすようなことはしませんよ。パパさんのような考え方の人に、偏見を持って見られるようなことにはなりたくありませんから。

考えてもみてください。例えば「アニメオタク」・「ゲームマニア」・「AVマニア」などであることを、同じ趣味を持たない人に、わざわざ宣言する人って少ないですよね?それと同じではありませんか?

しかも、これらの趣味を持つ人にも殺人等の犯罪を行った人もいましたよね?結局は、その趣味を理解してもらえない人たちに、偏見の目で見られたり、後ろ指を指されるのが嫌だから言わないだけのことですね。2ちゃんねらーも同じです。

ただ、「パソコンマニア」については、以前は、オタク系のイメージが強かったのですが、最近は、パソコンを使う人が多くなったお陰で、どちらかというと、パソコンに詳しくて頼りになるというイメージに変わりつつあるような気がします。

>「人を嘲笑するような表情が染み付いた顔」
>「独特の発声、言葉のイントネーション」

パパさんは、他人を外見や言葉遣いだけで判断し、2ちゃんねらーと決めつけ、確認もせずに偏見の目を向けるわけですね?今まで築いてきたご立派な主義・主張がことごとく吹き飛びましたね。ただ、表情や声が気に喰わないという理由でいじめをする子供と全く同じパパさんの幼稚な思考回路には恐れ入りました。

しかも、このイメージもまるで見当違いも甚だしいです。私自身もまるっきり違うと確信を持って言えます。そもそも、2ちゃんねるを使うようになったせいで、表情・発声・イントネーションが変わった人に出会ったことがありませんし、そんな話は聞いたこともありません。


それでは、1番目と3番目の記事に移ります。また、記事を書く前によく調べていないのではないでしょうか?「珍走族」ではなく「珍走団」が正しいですね。語源の「珍走団」だけでも正しく書きましょう。

>悪質2ちゃんねらーを指して、
>「ねらー」や「ネットウヨ」といった呼び方もありますが、
>彼らにとってその呼び名は少し贅沢でもあり、
>その「性質」がその呼び名からは
>伝わりにくいと思います。
 
あれ?「悪質2ちゃんねらー=ねらー」なんですか?でも、2番目の記事にはこう書いてあります。

>世間の人たちは「善玉ねらー」「悪玉ねらー」をいちいち分けてはくれません。
>くくりは「2ちゃんねらー」のひとつだけです。

ここの「悪玉ねらー=悪玉悪質2ちゃんねらー」はまだ判りますが、「善玉ねらー=善玉悪質2ちゃんねらー」となり意味不明です。つまりは、パパさんの主張には一貫性がないんですよ。この原因が、粗悪な記事の大量生産にあることは明らかですが、パパさんは認めようとしませんね。

あと、「ねらー」とか「ネットウヨ」という呼び方が「贅沢」かどうかは判りませんが、今回パパさんが提案された呼称じゃ、何処の何者達なのかさっぱり判りませんね。やはり、2ちゃんねらー以外の者を含まないのなら「2ちゃんねらー」・「ねらー」がどう考えても最も判りやすいでしょう。

>「とても恥ずかしいことをしているのに、
> 本人たちは"カッコイイ"、"強い"と勘違いしている」

> 「俺たちは2chのVIPPERだ!」
> 「俺たちに逆らうと大変な目に合うぜww」
> 「俺たちはネット界最強だ!」
>
>彼らはそう思っているかと思いますが、

何度も何度も書きましたが「彼らの思っていること」を勝手に決め付けるのは止めましょう。先月末からの事件の時も、パパさんが仰る彼らの考えは見当違いで、私の説の方が合致とは言わないまでも近いことが、ランキングポイントの推移から判りましたよね?

そもそも、パパさんはVIPPERでもないし、2ちゃんねらーですらないんです。私はその点、少なくとも2ちゃんねらーではあるわけなので、彼らの考えや行動もパパさんよりは理解し易いのです。

パパさんだって、もし私が「パパさんはこう考えている」と勝手に想像だけでがんがん書けば反発されるでしょう。それと同じです。ましてや、2ちゃんねる側の人間とアンチの人間、例えると対立する宗教団体のようなものです。対立する宗教団体の人間の考え方など判らなくて当然なのです。

>その掲げた旗には「正義」と書いてある。
>旗には正義と掲げてあるが、
>それは大義名分でただ暴れたいだけ。
>世の中からは失笑さていれるだけの旗印なのに・・・。

また、勝手なイメージですね。「正義」なんていう臭い言葉は、彼らの最も嫌う言葉の1つでしょう。そして、この言葉を振りかざして、「正義のためなら、何をやっても許される」とばかりに、人の言うことに耳を貸そうともせずに暴れる、アンチの方々の行動こそが失笑ものでしょう。

>"みっともない"と思う人はクリックをお願いします。

私の決まり文句を真似していただいてありがとうございます。

【お知らせ】
当記事に「同一性保持権の侵害」がありましたので、侵害のなきよう修正させていただきました。
関連記事:『「同一性保持権の侵害」について』



パパさんの記事は毎回毎回みっともないと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

