パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
23日の記事「俳優の高岡蒼甫さん2ch被害に合う。」についての意見です。
 
 
まずは、朝鮮日報の記事『高岡蒼佑「チョン・ジヒョンの瞳にゾッコン」』についてです。
 
> 高岡は「個人的には日本という国はあまり好きではない。
>韓国に対し、日本は卑劣なように思える。
>日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」と語った。
 
日本が好きではないのは、その人の自由でしょう。問題はその後の部分ですが、ここは、どう考えても「日本」と「韓国」が反対なのではないでしょうか?
 
「日本に対し、韓国は卑劣なように思える」
「韓国政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」
 
これなら、全ての点で完全に同意できます。前者については、「(従軍)慰安婦」(ウィキペディア)「2002 FIFAワールドカップ」(ウィキペディア)など、それを示す例は多数存在します。ですが、「日本は卑劣」な例は1つとして思い浮かびません。
 
後者については、韓国なら歴史の教科書がその最大の例でしょう。ですけど、これも、日本だとすれば、日本政府がどんな情報を国民に正しく伝えてないのか、また、その伝えてない情報が真実であることを、どこで確認したのか逆にお聞きしたいですね。
 
どうして日本人であるのに、このような間違った考えになってしまったのかについては、この記事の最初の方の文章から推測できます。
 
>「韓国人の彼女と付き合ったこともあるし、韓国人の友達も多い。
>日本で韓国人が受けている差別についてもよく知っている。
>これらの友人を代弁するため、どうしてもこの映画に出たかった」と話した。
 
日本の自虐教育、言い換えると反日教育の影響で、日本人の話よりも外国人の話を信用してしまうという例でしょう。しかも、悪いことに、学生の頃から韓国人の友人が多いということで、周りの環境の影響をもろに受けたものと思われます。
 
ただ、全て、韓国人の友人が悪いのかというとそうとも言えません。韓国人の友人も、後述する韓国の歴史の教科書で、間違った歴史認識・反日感情を叩き込まれ、韓国政府にそれを信じ込まされている被害者という面もあるからです。
 
> 特に、高岡蒼佑は、最近日本の教科書問題や独島問題など
>韓日両国の微妙な問題についても若者らしく堂々と意見を述べた。
 
どういう意見を述べたのかが書かれていないのですが、「日本は卑劣」と言ったことから考えると、韓国寄りの意見だったことは間違いないでしょう。独島(竹島)問題については、20日の記事に書いたので省略しますが、日本の教科書問題については次のように考えています。
 
韓国は、他国である日本の教科書に文句を言う前に、なぜ、「韓国に都合の良いように歴史を捻じ曲げて記述し、意図的に反日感情を煽るように仕向けていることが明白な」韓国政府が作った歴史の教科書が問題とは思わないのでしょうか?
 
そしてこれが、韓国が日本の教科書に文句を言ってくる本当の理由だと思われます。日本の教科書の内容がそのまま出版されて、万一、韓国の人が読んでしまったら、韓国政府の作った教科書が嘘だったことがばれてしまうかもしれません。
 
かといって、今さら韓国の教科書を正しい歴史に直すと、今まで韓国政府が貫き通してきた大嘘がばれるから、引くに引けないのです。そこで、韓国の教科書とできるだけ辻褄が合うように、日本の教科書の内容を変更させるという暴挙に出ているわけです。
 
 
ところで、私はこの方のことを全く知りませんでした。映画「パッチギ!」も見ていません。出演作の中では「バトルロワイアル」だけテレビで1回見ましたが、彼が出ていたかどうかも記憶にありません。ですが、彼はプロの俳優であることは間違いないわけですよね?
 
その彼が自分の名前を出してブログに書いた記事は、当然、どこの誰が書いたか判らないこのブログに書いた記事などと比べて、影響力がまるで違うわけです。では、「おかしいよ、世の中。」という記事をご覧下さい。
 
>今日夕飯を快平くんと食べる約束をしていたので青山の牛タン屋に行った。
>
>入るなりチンピラ気取った30ちょいの兄ちゃんが煙草をスパスパ貧乏ゆすりしながら
>店内中(小さい店なんだけどね)聞こえるようなでけー声で×××とか汚い言葉を連発。
>あーあ、飯がまずくなるから早く散ってくれよと願いつつ飯を待つ。
>
>次に入ってきたこれまた30くらいのグラサンした気取った兄ちゃんが
>隣にうちらがいるのにお構いなしに煙草をスパスパ。クセーよ。
>吸うならもっと気つかえ。それに飯を食べるときサングラスって
>・・・何考えてんだろうね。誰かに狙われてんのか???ばかみてー。
>
>極めつけは店を一人で回してる親父。愛想は悪いし、顔を見ない。
>食べ物をガンガンおきやがる。そんなやる気ないなら作ってくれなくていいよ。
>食材も不幸せだよ。金を握った手で肉を素手で触り客に出す。
>手洗うか、せめて拭くぐらいのことはしろ。客がみてるんだから。
>
>そんなこんなで24年間生きてきてベスト10、いや5位に、いんやベスト3だね。
>に入るくらい夕飯が不味かった。
>一度行ってごらん。ある意味紹介したくなった。
>
>自分は二度と行かないけどね。
>
>これが今の日本だよ。現実。
 
まあ、腹が立ったのは判りますが、最後の行「これが今の日本」というのが意味不明です。結局は、何か腹の立つことがあれば、日本が悪いからということなんでしょう。その証拠に、「一つ一つが勉強」では、満足してるんだけど、その場合には、日本が良いことにはならないようですからね。
 
しかも最悪なことに、悪口の記事に付いている写真から、店が特定されてしまいました。これって、営業妨害じゃないんでしょうか?問題は、写真に割り箸が写っているのが故意かどうかですが、写真を撮った時はすでに悪いイメージは固まっていたことと、割り箸は普通自分で取って置くものということから、故意であった可能性が高いと思います。
 
あと、「責任」という記事がありますが、彼は、他人のタバコのポイ捨てをとやかく言う前に、自分の書いた記事の責任は考えていないのでしょうか?もし、責任があると思っているなら、割り箸部分の修正か写真の削除、あと、謝罪文の掲載ぐらいは最低でもすべきだと思いますが。
 
そんな必要はないと考えておられるのなら、それはそれで結構ですよ。ただし、その場合は、最悪、営業妨害などで訴えられることを覚悟しなくてはならないかもしれませんね。
 
ブログ炎上中に、一度出した記事を削除するのは、最もやってはいけない対応でした。削除したからといって、その記事は完全に消え去ったわけではないのです。パパさんのブログにも晒されていますね。むしろ、削除したことがさらに事態を悪化させてしまいました。
 
「削除するぐらい無責任な記事なら、最初から書くな」
「自分が正しいという確信があるのなら、削除するな」
 
なお、パパさんの今回の行為は、悪質2ちゃんねらーがやっているのと同じ、明らかな晒し行為です。この記事は、無理やり削除されたのではなくて、本人の意思で削除した記事だからです。本人の意思で削除した記事を掲載する行為で本人が喜ぶことは有り得ません。
 
彼の1番の失敗は、自分1人でブログをやろうと思ったことでしょう。一応有名人なのですから、記事を作ったら、まずは、文章をブログという公開された場に出す前に、マネージャーに見て貰うようにしていたらこういうことにはならなかったと思います。
 
もちろん、だからといって、ブログへの嫌がらせのコメントを正当化するつもりはありません。ですが、縦読み・斜め読みとかではなく、暴言でもなく、ちゃんとした筋の通った意見のコメントを書くことなら何ら問題はないと考えます。
 
 
>今でこそ、韓国バッシングは2chから伝染して、
>ネット上でもそればっかりになっているが、
>
>「韓流ブーム」で沸き立っていた以前の国内世論に逆行して、
>無理矢理作られたのは誰の目にも明らかなのがまだ分かりませんか?
>
>実際、今の国内世論とネット世論を比べたって、
>「韓国バッシング」の温度差は明らかじゃないですか。
 
「韓国バッシング」が2ちゃんねる発なのですか?そういう説は初めて聞きました。でも、「韓国バッシング」が「韓流ブーム」以前の国内世論であることは認めるんですね?つまり、「韓国バッシング」は昔からあるわけですよ。作られたブームは、明らかに「韓流ブーム」の方です。ウィキペディア「韓流」によれば、日本での「韓流」は1つのビジネスと考える方もおられるようです。
 
ネット以外の世論が比較的韓国に好意的なのは、韓国の現実を知らない、または、現実を伝えても信じない方が多いことによります。ある宗教の信者にその宗教のおかしい点を指摘しても聞こうとしない、アンチの方に2ちゃんねるの良い点を言っても聞こうとしないのと同じです。
 
そして、悪いことに、テレビなどでも韓国バッシングはタブーとなっているのか、殆ど目にすることはありません。それもそのはず、韓国ドラマは殆どの局でオンエアーされているからです。ただし、韓国で本当にヒットしているドラマは、日本人を馬鹿にしたドラマなので日本で目にすることはないでしょう。本当の韓国を知るには、そういうドラマこそやって欲しいですが。
 
そう言うと、「それは昔の話だろう」とか仰るでしょうか?では、先日も紹介させていただきましたが、日刊スポーツ新聞社の「2006年ドイツW杯」サイトで公開されている、西村幸祐氏の書かれたコラムを再度紹介させていただきます。
 
サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか?
サッカーから見える韓国(2)…北朝鮮ミサイルとオフサイド問題その後
 
>なぜ?韓国ばかり非難して、北朝鮮を非難しない?
>日韓関係を壊すことが日本にとってどんなプラスになるんでしょう?
>日韓関係を壊して、誰が得をするんでしょう?
 
日韓関係を壊そうとしているのは、明らかに韓国の方です。竹島問題では、日本人の漁師が韓国側に殺されているんですよ?もし、これが逆だったら大変なことになることは間違いないです。何しろ、自分達の利益のためなら、正しいサッカーのルールでさえ曲げるべきだということらしいですからね。
 
また、2ちゃんねるで北朝鮮を非難していないというのは、どこから調べた情報でしょう?いつもの勝手な思い込みですね。それに、北朝鮮は敢えて非難しなくても誰もが問題あることを知っています。ところが、韓国はその真の姿を知らない人が多いからこそ批判も多くなるのは当然です。
 
これは、パパさんの活動の動機と同じなのです。誰もが2ちゃんねるを悪だと思っているのなら、パパさんの活動は意味がないのです。パパさんは、一般の人が知らない2ちゃんねるの真の姿(本当に真の姿かは別として)を告発しているんですよね?韓国バッシングをしている人も全く同じです。
 
ただ、アンチと韓国バッシングとの大きな違いは、アンチの方々の出されている情報と韓国バッシングで出されている情報では、数もそのソースの信憑性についても、圧倒的に後者が勝っているという点です。
 
それだけの根拠を示しても、今なお韓国は反日ではないと思われている方は、すでに「韓流」という宗教、もしくはビジネスに洗脳されているのかもしれません。もし、韓国が反日であるという現実を知った上で、それでも韓国が好きならば、それ以上何も言うことはありません。
 


パパさんと韓国人は考え方が似ていると思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー




更新お疲れ様です。
韓国政府は卑劣ですよね。
韓国政府は日本にあやまってください><
【2006/07/24 15:32】 URL | だれかさん #-[ 編集]
だれかさんへ
いつもコメントありがとうございます。
今回の記事は、パパさんの記事への意見というよりも、高岡蒼甫氏の発言やブログの記事、それと、韓国への意見がメインになってしまってますね。
実際、他人が韓国ドラマや韓流スターに嵌っている程度なら、それは個人の趣味なので、別に気にはなりません。
また、そういう人に韓国の真実を話して、わざわざ人間関係を悪くするような真似はしたくありません。
ですが、韓国が正しくて日本が間違いであるという意見を聞くと、どうしても、冷静ではいられなくなり反応してしまいます。
どうも、困ったものです。
【2006/07/24 20:16】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

高岡って人は最悪だと思います。自分で朝鮮日報みたいなところに発言しといて、それに対し批判を受けたからってキレルなんて。しかもブログには日本人を中傷するようなこと書いてるし、写真も…。人の話を聞いた方がいいのは彼の方だと思う。人間として、、っていうか芸能人なんだからさ、、一応。逆ギレじゃん。。
【2006/11/05 17:58】 URL | エイサー女☆ #-[ 編集]

それに、彼みたいな何も知らないくせに、自国批判ばかりする自虐的な現代日本人って多いですよね。何か発言するなら勉強してからにしてほしい。それに日本の教科書は、中国韓国に遠慮して、一番伝えてほしいことかいてません。あれ以上中国韓国よりの教科書になったら困るよ!本当、高岡には勉強しろといいたいです。あと、2chやってる人はオタクだけじゃありません!日本人は、もっと日本や世界を知るべき。世界の影の部分も。
【2006/11/05 17:59】 URL | 縄文杉 #-[ 編集]
エイサー女☆さん、縄文杉さんへ
コメントありがとうございます。

ところで、同じ方なのに、なぜ、お名前を変えられているのでしょうか?
いや、それにしても、入力が速くてうらやましい限りです。
【2006/11/07 19:43】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

名前を間違えてしまいました。。。ごめんなさい。。
【2006/11/09 16:50】 URL | エイサー女☆ #-[ 編集]
エイサー女☆さんへ
コメントありがとうございます。

単なる間違いですか、そうとは知らずに突っ込んでしまい、どうも失礼しました。

ところで、この件が原因で高岡さんと宮崎あおいさんが別れたという話はどうやらガセネタだったようですね。
まあ、私は芸能界とは完全に縁のない人間だし、宮崎あおいさんのファンでもないので、この2人が付き合おうが結婚しようが全く関係ないです。
ただ、宮崎あおいさんを泣かせるようなことだけはしないで欲しいですね。
これと比べたら、日本が嫌いだとか韓国が好きだとかいうことは大したことじゃないです。
【2006/11/10 20:40】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

はい、私も宮崎あおいと付き合おうが、どうでもいいです。まあ、高岡さんに対して怒ってる人の中には宮崎ファンもいるでしょうが。てか、私、高岡蒼甫って俳優は、この件があるまで知りませんでした。。。それに、べつに日本を嫌うのは個人の自由だし、勝手にすればって感じですが、ただの偏見や、知識もないくせに言うのはやめてほしいんです。あと、批判されたからって逆ギレも見苦しいです。
【2006/11/23 12:31】 URL | エイサー女☆ #-[ 編集]

私もこの人全然知らないんですよ。
顔も好きじゃないし。
「毎日子供が殺されて・・・」と言ってましたが、韓国の方がずっと犯罪多いんですよね。
強姦なんてダントツですよ。
日本の治安の良さを全く分かってないんですよね。
無知を宣伝して逆にみっともないかと・・・。
有名じゃないから変なこと言って名前を知ってもらうための釣りかも?
殺人犯も刑務所に入ってから恋人ができるケースがあるくらいですからねえ。
【2006/11/23 20:51】 URL | Merlin #-[ 編集]

エイサー女☆さんへ
コメントありがとうございます。

>最後に、14日のホワイトデーにプレゼントを贈るガールフレンドがいるかとの質問に
>「いる。でもキャンディーの代わりに韓国からキムチを買おうかと思っている」と笑った。

そういえば、朝鮮日報の記事にこのように書かれていましたが、ガールフレンドが宮崎あおいさんだとすれば、ホワイトデーにキムチを貰ったのでしょうか?
まあ、キムチはどうでもいいけど、宮崎あおいさんにまで変な思想を吹き込まないで欲しいですね。

Merlinさんへ
いつもコメントありがとうございます。

やはり、皆さん、私と同じで、この件で初めて高岡さんを知ったようですね。
「バトル・ロワイアル」に出ていたらしいけど、記憶にないですし。
この件で、高岡さんの知名度が上がったことだけは間違いないでしょう。
本当に日本が嫌いで韓国が好きなら、韓国に行って俳優をしたらいいかもしれませんね。
【2006/11/24 23:29】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

堂々とものを言えないおまえらが一番卑劣だよ、無知ですわ
【2007/05/22 18:19】 URL | #-[ 編集]
【2007/05/22 18:19】のコメントの方へ
意味不明なコメントありがとうございます。

このような過去の記事に、今頃になってこっそり変なコメントをつける方もおられるんですね。
それにしても、「おまえら」と複数形になっているのは何故でしょうか?
また、他人に「無知」と仰るからには、さぞかし「博学」な方なのでしょうね。
でしたら、その「知識」の一部でも構いませんのでご紹介頂ければ幸いです。
【2007/05/24 18:51】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

高岡蒼甫

宮崎あおいの彼氏 高岡蒼甫 ブログ閉鎖へ Lip&Hip【2006/07/26 02:10】

韓流ドラマ人気リンク

韓流スター人気リンクです。 韓流ドラマ人気リンク【2006/08/01 00:00】

-

管理人の承認後に表示されます【2012/07/20 22:33】

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

