パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
このブログの全記事の頭に↑これ↑を入れようと思い、「データのバックアップ」でできたテキストファイルをエディタで編集して、それを「ログのインポート」してみました。1つ1つ記事を編集するより楽だと思ったのです。ところが、これは大きな間違いでした。
 
まず、そのまま「ログのインポート」をすると、記事が全て2つになってしまいました。どうやら、これは、今の状態に追加してしまう仕様のようです。そこで、一度、全部の記事を削除した後に「ログのインポート」をすると解決しました。
 
次に、記事のエントリーの通し番号が変わってしまいました。最初の方で削除した記事が1つあり、その番号が欠番になっていたのが、それより後の記事が1つづつずれてしまい、その結果、記事へのリンク先もずれてしまったのです。これは、最初の記事の前にダミーの非公開記事を入れることによって解決しました。
 
とまあ、ここまでは簡単に解決したのでいいのですが、最後の問題だけは非常に困りました。それは、記事についたコメント・トラックバックの日時が、該当記事の日時と同じになってしまうというものです。
 
エディタで確認してみると、「データのバックアップ」でできたファイルからそうなっていました。これは、明らかに「データのバックアップ」のシステム側バグですね。
 
仕方ないから、googleのキャッシュから、コメント・トラックバックの日時が残っているものを探し、バックアップファイルをエディタで編集し、手作業で修正しました。キャッシュに残っていない最近のデータは、判らないので適当に修正です。
 
そして、再度、全記事を削除して、編集したバックアップファイルを「ログのインポート」しました。何とか、それなりに復元できたかな?
 
ただ、他にも、細かいバグを見つけました。「ログのインポート」をした時にも、最近のコメントが出るんですが、コメント先の記事が古いと、最近ついたコメントでも出ないというバグ(仕様?)です。ちなみに、↓これ↓が最近のコメントに出ないコメントの例です。
 
「無断でリンクさせていただきました」
 
※8月21日追記
「データのバックアップ」のバグは19日に修正されたようです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。