パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
9日の『(8/9)たくさんのメッセージありがとうございます!』についての意見です。
 
まず、「管理人宛メール投稿フォーム」についてですが、なぜ、メールアドレスが必須なのでしょうか?自分のメールアドレスは知られたくないけど、投稿者はメールアドレスを教えなさいということでしょうか?パパさんからは、決して、メールを送ることはないはずなので、メールアドレスは不要でしょう。
 
まあ、こういうフォームを作成され、また、今回のようにわざわざ記事で宣伝した理由は明らかです。最近、以前の記事にちょっと手を加えたり、ひどい場合は分割したりして、日時を変え、記事の更新をしたように見せかけることがとても多いですね。つまり、書くことがないからネタ探しが目的でしょう。
 
それでは、肝心の記事の内容を見ていきます。
 
>6月の嫌がらせ以降は怒り狂ってしまいましたが、
>今は何を言われてもかえって彼らが哀れにしか見えないというのが
>今の私の率直な心境です(笑)
 
6月の嫌がらせといえば、パパさんは必死に2ちゃんねらーの投票は最初だけだったと、明らかに無関係な理由を示して説明されていましたね。私は7月12日の記事7月14日の記事で、投票数の減少は、それまで2ちゃんねらーの投票があったことを裏付けるものだと書きました。私の記事を読んでも、まだ、ご自分の説が間違いだったと思わなかったですか?
 
「哀れにしか見えない」というのは同感です。誰に対してかは違いますが。私がこのブログを立ち上げた頃は、パパさんの記事にも、まだ、まともな部分もありましたが、最近の記事は焦点がおかしいものが多く、本当に哀れにしか見えないですよ。
 
>あはは(笑)
>あれは私も爆笑ものでした。
>特に杉並のほうの冷やし中華は滑稽です(笑)
>2ちゃんねるの実態なんてそんなものです。
>パソコンの中から出てくれば、ただのハナタレです。
 
これなどがそのいい例です。パパさんは2ちゃんねるの悪を告発していたのではないですか?では、「ハナタレ」というのは何でしょうか?誰が見ても単なる悪口に過ぎません。8月2日の記事にも書きましたが、最近、このような外見や行動の悪口を書いてあざけり笑ったりする記事が非常に多いのです。なお、この最後の行はパパさん語録に追加させていただきますね。
 
某俳優さんの発言にあった、「仲のよかった韓国人の友達がキムチの臭いのために変な目で見られた」と同じことをパパさん自身がされているわけです。「キムチ臭い」のはエチケットの点で問題あるかもしれませんが、犯罪ではありません。そんなことを理由に叩くことは告発とは言いません。
 
結局、パパさんは、記事量産に気を取られて、肝心の「悪(犯罪)の告発」という原点を忘れておられるのだと思います。そして、こういった犯罪でもなんでもないことを執拗に叩く姿勢は、非常に見苦しく、パパさんの人間性を疑わせる行為でしょう。
 
>私は確信に近いものをもった集団がいまして、
>そちらのほうが辻褄も動機もぴったり合致する事象があまりに多く、
>全ての出来事がその組織を指しています。
 
今までの記事を見れば明らかなように、パパさんが「確信に近いものをもった」としても、まるで見当違いの例が多いです。しかも、今までであれば、証拠もないくせに、あたかも事実であるかのように記事にされていたはずですが、やけに慎重ですね。余程危険な組織なんでしょうか?
 
>ただ、ちょっと根拠に欠ける部分がありますので、
>申し訳ないですが記事には書けそうにありません。
>
>大変失礼ですが、
>2ch側はデマを流すのは得意なので、
>根拠がないことは鵜呑みにできないんです・・・。
 
2ちゃんねる側に都合が悪いことなら、例え、その2ちゃんねる上の発言であっても、取り上げてしまうパパさんなのに、これまた変ですね。ソースがないということでしょうか?でも、パパさんの記事にも信頼すべきソースがなくても「真実」と述べられていることが多いですけどね。もちろん、アンチ仲間の発言などは信頼すべきソースとは言いません。
 
>2ちゃんねるに都合の悪い情報は全て、
>「捏造だ!!」
>「妄想だ!」
>なんて言い張るのは虫が良すぎるのではありませんか?
 
2ちゃんねるに都合の良い情報は全て、
「自作自演だ!!」
「真の目的を隠す隠蔽工作だ!」
なんて言い張るのは虫が良すぎるのではありませんか?
(メッセージのご本人さんも同様なことを言っておられますが、たまたま似ただけです)
 
そりゃそうでしょう。「2ちゃんねるに良い所は何一つない」という考えを無理やり押し通すためには、こうでも考えないと不可能でしょう。でも、2ちゃんねる側の言い分は「虫が良すぎる」、自分の言い分は「正当である」という考えこそ、虫が良すぎるのではありませんか?
 
>これは一応あなたより長く生きている人間としての助言です。
>「早く目を覚ましてください」
>
>2ちゃんねるに没頭しても、
>後で「いい経験」にはなりません。
>若くて一番楽しい時間を、
>もっと有効に使いましょうよ。
 
パパさんは、本気でこの文章を書かれておられるのでしょうか?相手の気持ちを考えながら会話するというのは、日本人の優れた特性だと思っていましたが、パパさんにはそれが欠けているのではないかと思います。
 
例えばゲーム好きな子供に父親が「ゲームなんかやるとゲーム脳になるぞ」と言ったとします。当然、子供は「ゲーム脳なんてトンデモ話だ」と反発します。すると、父親が上記のような事を言いました。
 
子供はゲームをやめるでしょうか?この展開だとほぼ間違いなく余計に反発するだけでしょう。パパさんのこの発言は、人生の先輩であるという事実を盾に、上から目線で自分の考えを人に押し付けるものです。それとも、これは、メッセージを書いた方に対する返事に見せかけて、本当は読者へ向かってポーズを決めているわけでしょうか?
 
いずれにせよ、パパさんは上手く答えることができるメッセージだけ抜き出して返事を書き、都合の悪いメッセージは無視することは明らかです。つまり、メッセージが公開される時には、必ずセットでそれに対する反論も同時に出せます。結局、自分に有利な自分の土俵でしか相撲を取らないわけですね。
 


パパさんの反論は答えになっていないと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

スポンサーサイト
私が
私がパパさんに反論質問をしたものです。
はっきし言って全く納得いく内容でなく、最後の決め付けには理性を押さえるのに結構苦労しました。
それで二度目の質問を送ってみました。返事はまだですが。
私もブログを立ち上げたので、後でアドレスをアップさせていただきます。
ともに論破してしっぽを掴みましょう!
【2006/08/14 01:06】 URL | 暇な現代人 #-[ 編集]
暇な現代人さんへ
コメントありがとうございます。
ブログ移転される前にもコメントをいただきましたね?
 
今回のパパさんの返事は、自分の価値観を人に押し付ける勝手な大人のイメージです。
私は、これを見て、自分の価値観を押し付ける厳格な父親を憎んで、息子が自宅に放火した悲惨な事件を思い出してしまいました。
2ちゃんねるが犯罪者を増やしているとかいう根拠のない言い掛かりをつける前に、こういう、両親に原因がある事件が現実に多いことはどう考えているんでしょうね。
 
なお、パパさんの記事は穴だらけのため、論破は比較的容易にできるのですが、それでしっぽを掴んでも、トカゲのようにすぐに切って逃げてしまうので埒が明きません。
2ちゃんねるに問題はないというと嘘になりますが、良い点は何1つないというパパさんの大嘘を、パパさんに洗脳された方々に、何とか気づいていただきたいですね。
【2006/08/14 11:11】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

でも、パパさん含むアンチの方は誰一人として同じ土俵で勝負しようとはしませんからね。
「そっちだと個人情報を抜かれる」
「誹謗中傷を防ぐために検閲させてもらう」
だの、どうのこうの言って自分に有利な立場でしか物事を言えないんでしょうね。

というか、ソースも示さない妄言だらけのブログで、
「2chを追い込んでる」
とか言えるんだから、パパさん含むアンチの方々はある意味幸せなのかもしれませんね。
【2006/08/14 13:10】 URL | 2ch住民 #-[ 編集]
2ch住民さんへ
コメントありがとうございます。
 
このようなブログにコメントを書かないということは、かなり前に意思表明されてましたね。
私は勝手に、コメントは書かなくても、パパさんには読んでいただいているものと思っていましたが、今回の記事を読むと、どうやら、それも怪しいようです。
そこで、本日、パパさんへメッセージを送りました。
内容は、後ほど記事に書きますが、パパさんが記事で反応してくれるかどうか非常に楽しみです。
【2006/08/14 19:38】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

