パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
12日の『それで本当にいいのか?日経新聞社!』についての意見です。
 
>ひとりの親さんのブログを見ている私には日経新聞が発信している記事に違和感
>しかありません。
 
これは、この情報の提供者Kさんの書かれた文章らしいですが、非常に残念に感じます。何でも疑いの目を向けて勝手に決め付けて非難する、その考え方に対してです。パパさんのブログを毎日読んでいるとこういう考えの被害者が増えてくるかと思うと恐怖さえ感じます。
 
>それを天下の大手メディア、日経新聞が
>このように180度内容を捻じ曲げて
>見解を発表することに、激しい怒りを感じてなりません。
 
これまでのパパさんの記事をよく読んでみれば明らかなように、何事も2ちゃんねるが悪いという絶対的前提で180度内容を捻じ曲げるのは、パパさんが日頃から行っていることです。例え以前書いた内容と矛盾しようが、絶対的前提の方が勝っているのです。
 
言い換えると、もはや、パパさんの仰ることはアンチ2ちゃんねるという宗教を宣教、いや、洗脳するものです。そこでは、論理よりも2ちゃんねるに対する嫌悪が最優先されます。そして、そういう考えに満ちた記事を繰り返し繰り返し読まさせることによって洗脳し、Kさんのような被害者を生むわけです。2ちゃんねるに嵌ると洗脳されるという無理な妄想はやめてください。
 
また、パパさんは常々「2ちゃんねる世論」という言葉を出されます。プロ固定とやらが自分達に都合がいいように、自作自演の書き込みを大量に行い、その考えを一般的な世論だと信じさせるということらしいですが、パパさんの今回の記事はこれと全く同じで、「アンチ2ちゃんねる世論」を信じさせようとするものです。
 
そして、ブログの被害は、「2ちゃんねる世論」を信じた悪質2ちゃんねらーによるものらしいですが、果たしてそうでしょうか?上村愛子さんのブログの例が最も判りやすいですが、あの試合結果に疑問を感じることは「2ちゃんねる世論」でしょうか?違いますよね?試合を観た方なら殆どの方が疑問を感じたはずです。つまり「一般的世論」です。
 
ただ、記事は彼女自身の偽りのない感想を書いただけのようですから、それを非難することにも問題はあります。では、そういうことを行った人々は全員2ちゃんねらーだったのでしょうか?彼女の記事をおかしいと感じたのは2ちゃんねるを読んでそう感じさせられたのでしょうか?答えは両方ノーです。
 
拉致被害者家族会の時も書きましたが、2ちゃんねるなんか比べ物にならないほど、テレビというメディアの影響力は計り知れないのです。彼女のブログに非難のコメントを書いた人々は、2ちゃんねるやブログなどで単にその記事を知って祭りに参加しただけで、これは、2ちゃんねる被害とは言えません。
 
強いて言うなら、その情報が他のどこよりも早く入ってきたという、2ちゃんねるでの情報の素早さがブログ炎上の原因の1つと考えられないでもないですが、これは、2ちゃんねるの優れた特性で、これを理由に2ちゃんねるを批判することはできないでしょう。
 
そもそも、日経新聞の該当ニュースも、ライターが書いたニュースがそのまま載るわけはありません。必ず他の方がチェックをした後に載せているはずです。内容に関係ない某氏の写真が3秒間出たテレビ報道のように、意図的な印象操作だと考えるには非常に無理があります。はっきり言えば、アンチの方だけしかそんなひねくれたことは思いつきません。
 
こうした「アンチ2ちゃんねる世論」によって、日経新聞を批判する姿は、悪質2ちゃんねらーが気に入らないブログを批判するのと、やっていることが大差ないですね。
 
>しかし、事件の詳細を知らない方々が、
>上記のようなニュースを先に目にしてしまえば、
>実際の内容を目にすることさえせずに、
>善悪の判断を誤ってしまうのです・・・。
 
安心してください。このようなニュースに注目するのは、アンチか我々のような人だけです。パパさんも情報提供を受けるまで、私もパパさんの記事を読むまで知りませんでした。もし見たとしても、気にも留めないでしょう。さらに、詳しく知りたい人はまとめサイトなどを見に行くでしょう。
 
なお、この文章は、そっくりそのままパパさん宛てにお返しします。つまり、パパさんの記事を先に目にしてしまったら、善悪の判断を誤ってしまうということです。
 
特に先日の高岡蒼甫さんの時は、パパさんは、異常なほどの強引さで彼を正当化しようとしていましたが、牛タン屋晒しの件などは誰が見ても明らかにまずいですよね?そういう都合の悪いことには触れもせずに、2ちゃんねるを叩く材料のみを示すのは偏った記事とは言えないのでしょうか?
 


この報道よりパパさんの記事がおかしいと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。