パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」というブログタイトルは、とてもうまいと思います。「子供たちを守ろう!」と書かれれば、私のような独身男でさえ「何だろう?」と気になってブログを見てしまいました。
 
しかし、一部のユーザーの犯した犯罪を、さも、2ちゃんねるユーザー全員が犯罪者であるかのように書き、また、無数にあるスレッドの1%にも満たない情報操作がされた(らしい)スレッドを指して、全てのスレッドでこうであると書く。これは、完全な情報操作ですね。
 
2ちゃんねるを批判するのはいいですが、何でも悪いことは2ちゃんねるの仕業と決め付ける、パパさんの偏ったものの見方は、パパさん賛成派の方々にもちょっと異様に写っているのではないでしょうか?
 
例えば、パパさん賛成派の方が「2ch反対!コメントコーナー」に意見があって書き込んだとします。パパさんの今までの記事を見ると、多分、記事に対する批判が少しでもあれば「また、2ちゃんねらーからコメントがきた」と思われるに違いありません。
 
パパさんは「2ちゃんねる反対サイトの情報の信憑性」という記事で次のように書かれています。
 
>2ch批判サイトの情報の中でも自分がこれまで
>2chを見てきた中で信憑性があり、
>私の意見と合致のものであることだけを
>記事にしていくという形であり、
>自分が信用できないものに関しては裏づけを取るまでは
>疑ってかかる。
>
>それが私の記事の書き方です。
 
3行目からの「私の意見と合致のものであることだけを記事にしていく」ですが、これがパパさんの記事の書き方だと自分でおっしゃってます。つまり、「2ちゃんねる=悪」という意見に合致した記事しか書かない、また、2ちゃんねるの良い所を書いた記事は、偏った・洗脳された考えとして徹底的に叩くというおなじみの姿勢です。
 
また、5行目からの「自分が信用できないものに関しては裏づけを取るまでは疑ってかかる」ですが、この「もの」には「記事」だけでなく「他人」も含まれているようです。「2ch反対!コメントコーナー」に書かれた「コメント」でも、「私の意見と合致のものであるときだけ」公開して「自分が信用できないものに関しては裏づけを取るまでは疑ってかかる」というわけです。
 
どうやら、重度の人間不信に陥っておられるようですね。こう書くと「2ちゃんねるのせいで人間不信になった」と、またお得意の責任転嫁をなさると思いますが、少なくとも、パパさんのブログは、そのせいで非常に閉鎖的かつ一方的です。「コメントコーナー」には「パパさんの言う通り」という意見しか書けないし、後はランキングへのクリックしか参加方法はないのです。
 
最近、得票数が減少してきたようですね?その原因の一つに、パパさんのブログのこれらの性質と、誰が見ても明らかな偏ったものの見方に、パパさん賛成派の方々の一部が離れてきていることもあると思いますがいかがでしょう?
 
そもそも、パパさんの目標は得票を伸ばすことが第一のようです。ですが、本当にそれだけでいいのですか?2ちゃんねる批判をするなら、自分の色眼鏡を通した偏った思い込みはできるだけ控えて、真実のみを伝える記事を書いてください。偏った思い込み記事満載のブログでは、メディアが取り上げるわけないでしょう。
 
それから、「拝啓、2ちゃんねるVIPERの皆様。」という記事に次のように書かれておられます。
 
>本当にどうもありがとうございます!!
>
>当ブログはまだまだ新しいブログですので、
>検索エンジンからの訪問者はまだ少なく、
>ランキングなどからのアクセスが頼りなのが現状ですので、
>このように大規模に宣伝してくださると本当に助かります。
>
>今後とも、事あるごとにご紹介くだされば嬉しいです。
>宜しくお願いします(笑)
 
このように、まるでパパさん自身が「2ちゃんねらーが2ちゃんねるへ書き込む口調」のような、ひねくれた、そして、他人をあざ笑うような書き方をされては、マイナスイメージですよ。この記事で気分が良かったのは、書いたパパさん本人だけでしょう。パパさん賛成派の方々の中にも引いた人はいたのではないでしょうか?
 


パパさんの言う「信憑性」って何?と思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。