パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
今回より、数回に分けて、暇な現代人さんのブログ「高校生の視点」で実際に起きた、アンチ信者による卑怯な煽り・嫌がらせ行為について書かせていただきます。
 
まず今回は、この出来事の事実関係を示します。スクリーンショット(SS)は、見やすさのために背景画像を非表示にしたものがあります。また、SS画像は、pngに直す以外の手は加えておりません。なお、SSの解像度・使用ブラウザが異なるものが混在していますが気にしないで下さい。
 
1.「高校生の視点」への1度目の書き込み
「nanasi」さんと名乗る方が、次のようなコメントを書き込みました。


2つの系統のサイトを中立的な立場で見ます。
 
アンチ2ch系サイト・アンチ2ch系撲滅サイトに言いたいのが
どちらとも、証拠を出した上で責任を持って発言をする必要がある。
アンチ2ch系サイトでは、2chがこういった事をしたという証拠・証言を記事ごとに出す必要がある。
それをせずに、ただずっと自分の意見だけを述べるのは、客観的に信用不能。
アンチ2ch撲滅サイトでも、何故・・・のような見解が出来るか証拠・証言を記事ごとに出す必要がある。
それをせずに、ただずっと自分の意見だけを述べるのは、客観的に信用不能。
 
アンチ2ch撲滅サイトとアンチ2chサイトがぶつかり合って反論しあう事の意義が分からない。
それを見ている第三者はどちらの見解が正しいのか見いだせない、そうではないか?
提案と言うのも何だが、アンチ2ch撲滅サイトとアンチ2chサイトで話し合うのを提案する。
正直言います、どちらとも 非 常 に見苦しい。違いますか?
サイトのアドレスについては
http://anti2ch.blog61.fc2.com/
http://freehigischool.blog53.fc2.com/
が一番言える例だと思います。
 
2006.08.21 Mon 14:53 | URL | nanasi [※]


(トリップ表示後のSS)


 
2.「高校生の視点」への2度目の書き込み
暇な現代人さんからの返事に対して、「nanasi」さんは次のようなコメントを書き込みました。


パパさんが提案を拒否する理由と言うとすると、自分の意見を通すため・・・?もしそうだったら失望しますね。
 
見解というのを例でたとえてみます。
 
>>犯罪を犯した芸能人の共演者のブログにまで2chの連中が進出して悪質で幼稚な嫌がらせをするようになってます。
 
はぁ?共演者に見解を聞くのは嫌がらせならマスコミも聞いちゃいけないんだ。
 
これを見て思ったのですが、「共演者に見解を聞く・・・」
の所から、2ちゃんねらーが共演者のブログにいた事を主張しています、これを責めるというわけじゃないです。
問題は、「2chの人達が見解を聞くために来たのか、あるいは、嫌がらせをしに来たのか」だと思います。
もし、2chの人達が見解を聞くために来たのなら、例えば、状況についてページを保存したものがあり、見解を聞くためのものだと分かるなら証明出来ます。
 
証拠を提出するのは一々難しいと思いますが、第三者に納得してもらいたいなら、証拠は欠かせないと思います。
 
2006.08.21 Mon 15:53 | URL | nanasi [※]


3.「高校生の視点」への3度目の書き込み
上記発言に続けて3度目の書き込みがありました。


証拠を出せないのも、パパさんブログにも当てはまる事です。
パパさんブログの一部
>こうして様子を見に来る人を増やして
>集客するつもりなのでしょうか?
客観的に見て、明らかに信用不能、俗説。
パパさんブログにはこういった発言が多いので、信用性があるか分からないです。
 
2006.08.21 Mon 16:07 | URL | nanasi [※]


(2~3のトリップ表示後のSS)


 
4.「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」への書き込み
パパさんのブログのコメントコーナーに、同じ「nanasi」さんと名乗る方からのコメントが表示されます。
 


 
5.私が「高校生の視点」で質問コメントを書き込む
ハンドル名が同じことに疑問を感じて、質問してみました。


ちょっと1つ質問させていただいていいですか?
 
>【2006/08/22 19:02】 URL | nanasi
 
パパさんブログのコメントコーナーのこの発言ですが、これは、ここにコメントを書かれている、nanasiさんと同じ方でしょうか?
 
2006.08.22 Tue 20:57 | URL | ひとりの独身男。


6.コメントコーナーに書かれていたコメントのハンドル名が変わる
「nanasi」さんというハンドル名が、「通りすがり」さんに変わっていました。ただし、パスワードと1対1で対応するトリップ「z52HOY1.」は当然変わりません。
 


 
7.上記コメントが削除され、新規コメントとして書き直される
上記のトリップ付コメントが削除され、ハンドル名「とおりすがり」さんでの新規コメントとなりました。今回はトリップ「-」、つまり、パスワードは設定なしでした。
 


 
8.「高校生の視点」でのコメントトリップが表示となる
この時点までは、コメントトリップは非表示だったのが、暇な現代人さんがコメントトリップを表示に変更されました。すると、1~3までの「nanasi」さんの書き込みは全て、トリップ「z52HOY1.」であることが判明しました。
(上記1~3の引用の[※]の部分にトリップ「z52HOY1.」が表示される)
 
ご覧になっていただければ、全ての事実が1つの事を指し示していることがお判りになると思います。ハンドル名・パスワード(トリップ)の両方が同じであることから、もう同一人物であることは決定的でしょう。
 
と、ここまでの時点で事実関係は終わりのはずだったのですが、その後、さらにいくつか同一人物によるコメントが確認されたので、この記事の公開を一時延期して成り行きを見守りました。そして、最終的に暇な現代人さんが指摘コメントを書かれたことで、この記事を公開させていただくことにしました。
 
次回は、今回書いた事実関係の続きを書こうと思っていますが、今回書いた事実だけ見ても、すでに非常に卑怯な行為であることは明白だと思います。
 
※8月24日15:00追記
当ブログ上の「高校生の視点」のSS画像では、ハンドル名とトリップがくっついています。現在はこの間に全角スペースが入っていますが、SS取得時点ではくっついていたため、このようになっています。断じて捏造画像ではございませんので、誤解のなきようお願い致します。
 


アンチ信者の卑怯な煽り・嫌がらせにむかついた方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

