パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
更新が遅くなってしまいましたが、事実関係の続きを書いていきます。なお、承認が必要なコメントは、書き込まれた時間ではなく、承認・表示された時間を基準としています。言い換えると、公の目に触れた順番で記述してあるということになります。
 
9.「高校生の視点」への「mais」さんからのコメントの書き込み
「高校生の視点」に「mais」さんと名乗る方が、挑発的な質問のコメントを書き込みます。この方のトリップは「Nc2AnN8g」です。


高校生さんの反論の素晴らしさに驚くばかりですが
私の方から質問が2つありますので答えてもらえたら幸いです。
 
質問項目は2つです。
 
最初に、高校生さんは2chを擁護するために活動をしているのでしょうか?
 
それともパパさんブログの書いている事が可笑し過ぎるから批判するために活動をしているのでしょうか?
 
次に、下のサイトに書いてあることを高校生さんのお力で嘘と証明して頂きたいのです。
http://uguisu.skr.jp/recollection/2ch/
もちろん高校生さんは反論の腕は素晴らしいものと存じてますから、証明など一秒で出来ますよね。
 
返事をお待ちしております。
 
2006.08.23 Wed 14:35 | URL | mais Nc2AnN8g


 


 
10.「高校生の視点」への「noname」さんからのコメントの書き込み
「高校生の視点」に、今度は「noname」さんというハンドル名で新たなコメントの書込みがありました。トリップはおなじみの「z52HOY1.」でした。


パパブログから弱者さんまで取り扱っているんですね。
要望みたいなものですがhttp://r.netabbs.info/uxgmswe/index.html
のサイトについても取り扱って下さい、取り扱う分野を広げるのは良い事だと思います。
 
2006.08.23 Wed 16:54 | URL | noname z52HOY1.


(下の13で示すのと同じSS)


 
11.「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」への「通りすがり」さんからのコメント
パパさんのブログのコメントコーナーに、再度、「通りすがり」さんから、上記の「mais」さんと内容がそっくりなコメントが表示されます。トリップはやはり「z52HOY1.」でした。ここで注目すべきは、このコメントは「mais」さんのコメントより遅れること数時間後に承認・表示されましたが、登録時刻としては少し前のものだということです。
 

 
12.「通りすがり」さんのコメントが削除される
その「通りすがり」さんのコメントですが、再度、見てみると削除されていました。
 
13.「高校生の視点」への「nanasi」さんからのコメントの書き込み
暇な現代人さんから「noname」さんが「nanasi」さんであったことの指摘があった後、再度、「高校生の視点」へ「nanasi」さんとしてのコメントが書かれました。


IP調べで分かると思ってたんで、その返事待ってました。
やっぱり私も反アンチ2ch勢力に加わろうと思いますね。
 
2006.08.23 Wed 23:36 | URL | nanasi z52HOY1.


(上の10で示したのと同じSS)

 
14.「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」への「papet」さんからのコメント
パパさんのブログのコメントコーナーに、「papet」さんと名乗る方からの短いコメントが表示されます。トリップはまたしても「z52HOY1.」でした。
 

 
15.「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のコメントが2つ削除される
パパさんのブログのコメントコーナーから、上記「papet」さんのコメント、および、前回示した「とおりすがり」さんのコメントが削除されます。なお、「とおりすがり」さんのコメントはパスワードが設定されていなかった為、このコメント削除はパパさんにしかできません。
 
16.「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」でコメントトリップが非表示になる
当然ながらこの作業も、パパさん以外の人には不可能です。
 
以上が、今回の出来事の事実関係です。それぞれのコメントの内容の考察は次回に書かせていただきますが、暇な現代人さんに対する「nanasi」さんのように、卑怯な行為を平気でする方がアンチの側にいるということが判り、大変参考になりました。
 
中立の立場を装って近づいてくる手口、ハンドル名をころころ変えて1人何役もを演技する行為、最後は敵側に味方と欺いて入り込み、こちらの個人情報等を探ろうとするスパイ行為、これらは、パパさんをはじめアンチの方々が仰る、「プロ固定」とやらや「悪質2ちゃんねらーの煽り屋」の行動、そのまんまですね。
 
「nanasi」さんというハンドル名も「名無し」を連想することから、「私は2ちゃんねらー」というイメージを抱かせようとしていると思われます。そして、執拗なまでの証拠隠滅行為は、本人も悪いことだと自覚しながらやっていることを如実に表しています。
 
今回は、タイミングよくSSを取得できたのは運が良かったですが、ひょっとしたら、今回の出来事はたまたま尻尾を出してしまった氷山の一角であり、実際は、証拠が残らないように行われている、同様な行為が多数あるのかもしれません。
 
そう考えると、コメントコーナーでコメントを出している人も、本当にそれぞれが別人であるという証拠も全くないし、疑おうと思えば、パパさんや弱者さんの自作自演である可能性さえあるわけです。
 
そして、パパさんは「一部の悪質2ちゃんねらーが行った行為を全体の話にするな」と言えば、「それは仕方ない」ということらしいので、私もその理論を参考に言わせていただきます。
 
「今回のような悪質アンチの行為を、アンチ全体の問題とみなす」
 
最後に、もし「nanasi」さんから、私に言いたいことがあるならコメントをください。私は、パパさんのように、自分に都合の悪いコメントを削除するような卑怯者ではありません。ただし、トリップ「z52HOY1.」が付いていないコメントは偽者とみなしますので、あの時と同じパスワードを設定してくださいね。
 


「今回の出来事は氷山の一角に違いない」と思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー


どうもこんにちは。2chねらーであり、VIPPERであるうめぼしです。
パパさんのブログはよく拝見させてもらっていますが、あのブログはいまいち共感を覚えません。
内容は正しいのかもしれませんが、主観が混じりこみすぎているような気がしてならないからです。

なにはともあれ、ブログ更新がんばってください。ささやかながら応援させていただきます。ではでは
【2006/08/27 14:56】 URL | 惑星のかけら #TEfE31zc[ 編集]
うめぼしさんへ
応援コメントありがとうございます。
 
私も、パパさんの記事の全てを否定するわけではありません。
また、悪質2ちゃんねらーは確かに存在するし、彼らが、無関係なブログ等に対して突撃し迷惑をかけていることも確かです。
そして、それらの問題点を、正確に捉え正しく指摘することに対しては、何ら異議を唱えることはありません。
しかし、その話に、悪意を持って尾ヒレ・背ビレをつけ加え、根拠もなく、「全ての元凶は2ちゃんねるという掲示板にある」といった明らかな印象操作をしたり、「次はあなたの子供が狙われるかもしれない」とかいう、某健康番組のような脅しによる危機感の植え付けを目的とした記事が多すぎるのが問題だと思います。
 
そういえば、最近、賛同者の方の中にも、パパさんのそういう姿勢に気づいた人が増えてきたのか、blogランキングのポイントが落ち込んできたような気がしますが、気のせいでしょうか?
【2006/08/27 16:14】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

>証明など一秒で出来ますよね。
できますね。「2ちゃんの利用者は100万人規模なのに逮捕者が100人もいない」
アンチの方々はこんなにアタマの不自由な人ばかりなんでしょうか。
【2006/08/27 20:09】 URL | ダブルスタンダード #-[ 編集]
ダブルスタンダードさんへ
コメントありがとうございます。
2ちゃんねるは犯罪者の巣窟とか言う割りに、利用者から見た犯罪者の割合で見るとそんなに多くないですよね。
しかも、これ、6年間ですよ?
って、余り書くと次回の記事に書くネタが減るので、止めておきますが。
【2006/08/28 01:17】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

最近アンチ側のコメント欄に「ソースを出せ」しか言わない奴ら云々みたいな意味のコメントがあります。
正気ですかね。ソースなしに決めつけて批判することは一般社会では通用しないことは明らかなはずなのに、呆れる。
【2006/08/28 23:21】 URL | 暇な現代人 #-[ 編集]
暇な現代人さんへ
いつもコメントありがとうございます。
パパさんのコメント欄に怪しげなコメントが大量に発生してますね。
ひょっとして、「ソースを出せ」という言葉が2ちゃんねるっぽいので嫌なだけなのかもしれませんね。
では、「証拠・根拠を示してください」、これでいいかな?
もし、証拠不要でどんな記事でも書いていいのなら、2ちゃんねるでの誹謗中傷とどこが違うんでしょうね?
【2006/08/29 00:34】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

