パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

前回の記事で書いた、パパさんの記事が「マインドコントロール」に適していると考える理由で、もう1つ、重要なことを書くのを忘れてました。それは、「次はあなたの子供たちが狙われるかもしれない」という、親としての最大の弱点を突くことで不安を煽っている点です。もちろん、子供がいない人には効果は殆どないかもしれませんが、いる人には絶大な効果があるでしょう。

では、前回の続きです。またまた、長文です。今回は、「nanasi」さんが初めて尻尾を出した、この事件で最も重要な発言からです。

4.「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」への書き込み

>最近反アンチ2chサイト(アンチ2chサイト潰しサイト)が増えている気がします。
>何故かと言えば、証拠がないのが唯一の理由です、証拠がないから叩くんです。
>反アンチ2chサイトに言います、証拠ならあります、このサイトのリンク集を見てください。
(後略)

暇な現代人さんを論破できなかったので、今度は、パパさんのテリトリーから遠吠えですか?しかも、仰っていることがまるで見当違いですね。こちらは、証拠がない記事について述べているのに、その記事と無関係の証拠を持って来ても意味ないでしょう。「nanasi」さんご自身も、最初の発言で次のように書いておられますが、この「記事ごとに」というのはそういう意味ですよね?

>アンチ2ch系サイトでは、2chがこういった事をしたという
>証拠・証言を記事ごとに出す必要がある。

また、証拠がないこと以外に、もう1つ、こちらが問題にしているのは、パパさんが、1%でも2ちゃんねるが悪い可能性があるなら、残り99%は無視して、常に1%の方をさもそれが真実であるかのように、印象操作目的の記事にされておられることです。つまり、最初に「2ちゃんねる=悪」という結果があり、その結果に導くために、どんなに可能性が低くても強引に話を持っていきます。

例えば、『新潟中越地震2ちゃんねるボランティアの現場での身勝手な行為。』でも、川口町星野町長の発言の記事内容と、メールで情報提供された方の単なる意見だけで、「留守宅への窃盗」という重大な犯罪を2ちゃんねるボランティアの仕業と決め付けています。そして、私が反例をいくつか挙げて、それが間違いである可能性が非常に高いことを記事に書き、また、コメントとして何度も送りましたが、パパさんは完全無視でした。(関連記事 その1その2

こちらは、このような点を問題としているのであり、2ちゃんねるに悪い部分は何1つないと思っているわけじゃないんです。ただ、犯罪事例や逮捕者のリストはあくまでも2ちゃんねる利用者に犯罪者・逮捕者がいたという事実を示すのみで、2ちゃんねるという掲示板、または、その運営陣が意図的にそうさせたということを仰りたいのなら、これらのリストは何らその証拠にはなり得ません。

そして、同じ理由で、2ちゃんねる発のボランティア等も、2ちゃんねるの良い点として挙げるわけにはいかないと個人的には思っています。これも、2ちゃんねる利用者にボランティア等をなさった方がいたということだけで、上記の犯罪者・逮捕者と同じ条件だと思われるからです。ですから、私の記事には、これらは2ちゃんねるの良い部分としては書いてないはずです。あくまでも、一部の2ちゃんねらーが行った良い事なのです。

アンチの方々も、こういう理由で、ボランティア等を2ちゃんねるとは無関係と切り捨てることはできますが、そうすれば、最大の告発材料である「2ちゃんねる発の犯罪者」も同時に切り捨てることになるためそれができない訳です。そのため、証拠もなく想像だらけの記事で、ボランティア等の内容自体を悪く印象付けようとしているのは明白です。

>何故2chを擁護するのですか?そんなに2chは大事ですか?
>2chが無いと生活が出来ませんか?
>2chを擁護する人の気持ちが分かりません。
>IP抜かれるだけだし、他の掲示板のほうが情報が沢山手に入ります。

こちらからもお聞きしたいです。パパさんに賛同されておられる方々は、何故パパさんを擁護するのですか?パパさんの記事に、おかしい部分は1つもないと思っているのですか?もし、本気でそう思うのなら、あなたはすでに「マインドコントロール」されているのかもしれません。しかも、かなりの深いレベルにまで達している恐れがあります。

もし、おかしい部分があると思ったら、「管理人のみ表示」にして、コメントコーナーでそれを指摘してみてください。多分、その意見は、2ちゃんねる側の嫌がらせと判断され、すぐに削除されるでしょう。2ちゃんねるでは反対意見を書いても滅多に削除されませんが、パパさんのコメントコーナーでは反対意見は滅多に承認されません。

>みんなの手で、
>犯罪掲示板の撲滅を実現し、
>自由なインターネットを取り戻そう!

パパさんはブログにこう書かれていますが、自分に対する反対意見を書く自由などは一切認めないという、本人のやり方を見ていると、この文章は絵空事であって、実際は不自由なインターネットを望まれているのではないかと思えます。インターネット免許制や、インターネット実名性を支持することからも、その可能性が強いでしょう。

ちなみに、とりあえず、私は、2ちゃんねるがなくなっても構いません。他のスレッドフロート型掲示板に移ったら同じですから。最初はあちこちに分散するかもしれませんが、人が多い所に人は集まってくるので、すぐに絞られて、移転先は決まることでしょう。

それと「IP抜かれる」とのことですね。「抜く」という表現には「普通だったら取れないものを無理に引っ張り出す」という意味の悪意を感じますので「IP記録」と言い換えさせていただきますが、掲示板の書き込み時のIP記録なら、どこでも行っているので、他掲示板でも全く同じですね。

では、逆にお聞きしますが、IP記録されて何か不都合があるんでしょうか?もし、不都合があるなら、あなたは何か知られては不味い行為でもしているのでしょうか?それとも、IPを業者に販売しているということを信じているのでしょうか?以前にも書いた通り、IPだけだとプロバイダもグルでない限り個人情報は判らないし、噂にあったIPアドレスから個人情報が判るデータベースが万一あるとすれば、そのデータベース(辞書)を持っていればIPアドレス(単語)には価値がないのです。

また、各掲示板の地域カテゴリなどで、書き込み者のIPアドレスが丸見えの掲示板がありますが、それについては危険ではないのでしょうか?この丸見え設定こそが、どう考えても最も危険な掲示板だと思うんですが。

「他の掲示板のほうが情報が沢山手に入る」については、以前書いた「『2ちゃんねるは情報収集に便利?』について」をご覧下さい。内容を一言で要約すると、「そんな掲示板は存在しなかった」ということです。

>話は変えますが、2chによる攻撃被害で、個人情報を流した人(被害者)が悪いと思いますか?
>確かにサイトに個人情報(名前・住所)を公表するのは良くないです、それは分かります。
>でも、サイトに公表した情報を平然と公開して誹謗中傷する方がおかしいと思いませんか?
(後略)

以前書いた「『悪質2ちゃんねらーが狙う、あなたの個人情報。』について」に、私の個人的な見解を書いてありますのでご覧下さい。要するに、転載だけならセーフと思うが、誹謗中傷がついたり、転載により不利益を被ったならアウトだと私は考えます。

某アンチサイトで、某家族全員の名前や連絡先・勤務先を間接的な形で示し、電話・FAXでの嫌がらせ行為を推奨しているのも犯罪行為ですね。サイト上に書いていなくても、そのサイトと検索されて出てくるサイトの関連性は明らかですから。まあ、他にも、DoS攻撃や無線LANの不正使用も推奨していることから、真っ黒間違いなしですね。

>犯罪行為を肯定した上で書いたのなら、サイトを経営するのは止めて下さい。迷惑です。

その言葉を、上記アンチの犯罪推奨サイトにも、またそのサイトとリンクしている、パパさん他アンチのブログの方々にも言ってあげて下さい。そこに書いていることを真に受けて実行し、被害者の方々が今度は犯罪者の側になってしまったら、犯罪推奨サイトはもちろんですが、そういうサイトにリンクしているアンチの方々にも責任があるのではないでしょうか?

ということで、アンチの方々が犯罪行為を肯定していることは理解していただけましたか?例え被害者であっても、復讐のためであっても、また、悪を懲らしめるためであったとしても、犯罪行為をもってそれを行えば、立派な犯罪者なのです。

一方、こちらは、犯罪行為・犯罪者を肯定する気は全くありません。ただし、その犯罪行為・犯罪者を理由に、その犯罪者本人ではなく、2ちゃんねるを叩くのであれば、上にも書いた通り、2ちゃんねるという掲示板、または、その運営陣が意図的にその犯罪をさせたということを立証してからにして下さい。

もし、可能性があるだけで叩くことが許されるのなら、可能性として全くないとは言い切れない限り、一部の2ちゃんねらーが「YouTube事件での真犯人は韓国人」と叩く行為と、パパさんが「2ちゃんねるへの攻撃は自作自演」と叩く行為は全く同等です。ですから、もし、後者が許されるのなら、前者も非難されるべきではないでしょう。

>この発言をネタにして叩きたいならどうぞ叩いて結構、
>反アンチ2chサイトには飽き飽きしていますよ。

大口を叩いた割りに、お粗末な結末でしたね。お言葉に甘えて、延々と叩かせていただいております。なお、私自身は、アンチ2ちゃんねるサイト、特にパパさんの信憑性がない、悪意に満ちた記事に飽き飽きしています。突っ込みどころの無い記事ばかり書いていただければ、私もこのブログで無駄な記事を書く必要もないのですが。

5.私が「高校生の視点」で質問コメントを書き込む

私のこの質問コメントを見てなのか、関係ないのかは判りませんが、とにかく、この辺で「nanasi」さんはハンドル名を同じにしてしまったことに気づかれたようです。そこで、慌てて証拠隠滅をしようとしてきます。

6.コメントコーナーに書かれていたコメントのハンドル名が変わる

私は、それまでは、たまたま同じハンドル名だった可能性もあると思っていましたが、このハンドル名の変更で、同一人物であることを確信しました。別人なら、わざわざハンドル名を変える必要はないからです。

7.上記コメントが削除され、新規コメントとして書き直される

>ブラウザによってレイアウトが崩れてしまうようですので、
>一部修正をさせて頂きました。
>ご了承下さい。

Firefoxで見ると崩れていたのは確かですが、ハンドル名を変更できたということはパスワードも判っていたはずなので、編集によって修正すれば済んだはずです。それなのに、わざわざ、前のを消して書き直したということは、トリップ消去の為の証拠隠滅行為としか考えられません。

8.「高校生の視点」でのコメントトリップが表示となる

待望の証拠ができた瞬間です。トリップはパスワードと1対1で対応しているので、トリップが同じということはパスワードが同じということを意味します。つまり、ハンドル名・トリップの両方が同じ2人の「nanasi」さんは同一人物に間違いないということになります。

※いい加減、飽きて来られた方もおられるでしょうが、まだまだ続きます。



パパさんの理想は「不自由なインターネット」と思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

