パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

本当は、2つ連続で記事を書いたので、2~3日更新を休んでのんびりしようと思っていたのですが、そうも言っていられなくなりました。なんと、あのアンチ2ちゃんねるのアイコさんの記事で紹介されたのです。もちろん、悪い意味での紹介であったことは言うまでもありません。

そこで、今回は、アイコさんのブログ「アンチ2chリポーター・AICO」の該当記事「ついにVNIも反2ちゃんねる狩りへ動き出す。」に対しての返事を書かせていただきます。なお、ここに書く理由は、アイコさんもコメント欄を閉じておられるからですので、念のため。

>バーチャルネットアイドルゆみるリターンズ
>http://yumirure.blog25.fc2.com/blog-entry-73.html
>
> ついに、2ちゃんねる系列と囁かれていたバーチャルネットアイドルサイト
>もアンチ2ちゃんねるblog潰しに動き出したもようです。
> 開設以来、快進撃を続ける反2ちゃんねるblog(http://anti2ch.blog61.fc2.com/)
>の管理人“一人の親(愛称パパさん)”さんに2ちゃんねるは新たな刺客を
>突撃させてきました。

多分、たったの3回で終わってしまう記事を「新たな刺客を突撃」とは大袈裟ですね。アイコさんには被害妄想の気があるのでしょうか?もし、パパさんの記事が、たった3回の兄妹漫才(?)で潰れるような、見掛け倒しの脆いものだったとすれば、それは、記事の内容に問題があるからでしょう。

それにしても、本心では、何の影響もないと思っているはずなのに、ほんの小さな反対意見でも、毎度のように「また2ちゃんねるから刺客が!」と騒ぐのはみっともないから止めた方がいいですよ。「オオカミが来た!」と大差ありません。

その「バーチャルネットアイドル(以後VNI)」ですが、wikipediaで調べてみると、「Webサイトの一形態」と出ています。つまり、単に「CG等で作られた仮想のネットアイドルが内容を話す」という形態を備えたサイトということでしょう。では、そういう形態のサイトは、その形態だけで一纏めに2ちゃんねる系列の思想的集団で括れるものなのでしょうか?

アイコさんだって、もし可愛い女の子の絵が描けるなら、そういう形態を選んだ可能性だってあるのではないですか?そして、そういう形態を選んだだけで、2ちゃんねる系列と決め付けられるのはどう思いますか?

告発発言でも「ちゆ12歳」について触れられているだけですね。これだけで、ゆみるさんもそうだと判断した理由は何ですか?しかも、この告発発言も弱者さんの発言も、「ちゆ12才」と間違えているのは、もしもの時、「これは別のサイト」などという、見え透いた言い訳をする為なのでしょうか?そうでないなら、サイト名ぐらい正確に書きましょう。

>私も萌えキャラ嫌いじゃないけど、こんなアンチ潰しやシビリアンコントロール
>の道具に使うなんて秋葉原の若者たちも内心悲しんでると思うよ。

萌えキャラ使ったら、それだけで何でも信じてしまうと思っておられるのでしょうか?アイコさんは読者をバカにしているのでしょうか?どんなキャラ使って説明しようが、内容がおかしければ受け入れられるはずありません。試しに、アンチの方で萌えキャラ絵が描ける人を探して「バーチャルネットアイドルアイコ」ってサイトを作って、アンチ活動をやってみればどうですか?

そんなバーチャル世界のキャラクターがどうこうよりも、「次はあなたの子供たちが狙われるかもしれない」などと、リアル世界の最重要キャラクターである「あなたの子供たち」を盾にして、不安を煽ることで賛同者を増やそうとするパパさんの記事の方が、汚いやり方なのではないでしょうか?

>たぶんここのウォッチサイトの管理人を通じて呼んだのだと思うけどね……
>
>パパさんの記事への意見
>http://xpapa.blog69.fc2.com/

アイコさんの予想は当然ながら大外れです。仮に、私がそんなことの出来る立場として、VNIに協力を呼び掛けるとすれば、多くの読者が集まるVNIサイトを選んで、広く訴えようとします。自分のサイトで宣伝しても知れていますから。つまり、宣伝効果が期待できないことをしても意味がないのです。犯罪予告をする人も、2ちゃんねるに書けば多くの人に注目してもらえるから2ちゃんねるに書くのであって、人の少ない掲示板に書いても意味がないのです。

>なくなっても構わないと思うのなら、なんでそんなに必死なの?

アンチの方々が必死に2ちゃんねる潰しをやろうとなさっているので、失礼のないように、それ相応の態度で応えさせていただいております。それに、正当な理由で潰れるならともかく、パパさんの捻じ曲がった見解満載の記事のせいで潰れるのは納得できないので、そういう記事に関して意見を述べさせていただいているだけです。

それよりも、私に言いたいのはこの点だけなんですか?
私がこれまでに書いてきた記事の中身に対しては、何も言うことないんですか?


>前回は下のウォッチblogを立てたけどパパさん潰しに失敗して
>次はそのblogを新設して粘着する行動ってなに?

なんだか、勝手に関連付けされておられるようですが、このブログは私自身の単独の意思で立ち上げたもので、「反アンチ2ちゃんねる」は、立ち上げ時に参考にさせていただいた以上の関係はありません。当然、そちらが失敗したから新設したというのは、アイコさんの勝手な妄想です。

上記の「私がVNIを呼んだ」、そしてこの文章から察するに、やはり、アイコさんも、私が2ちゃんねる運営陣だと決め付けておられるようですね。ですが、私は、このブログの記事の中に、勘違いや誤解による間違いはあるかもしれませんが、誰かを騙すために故意に嘘を書いた覚えは一切ありません。その主要なものを再度書いておきます。

・私は2ちゃんねる運営陣でもないし、お金を貰って記事を書いているアルバイトでもなく、2ちゃんねる運営陣とは一切の接点や関係はありません。
・このブログには、アクセス解析等の閲覧者のIPアドレスを取得するシステムは一切導入していません。アクセスカウンタさえも疑いを避けるためつけていません。

また、誤字や脱字や文章の軽微な修正以外の、勘違いや誤解による記事内容の間違いが判明した場合、速やかに、その間違いを、何から何に訂正したかが判る形で訂正します。その間違いのため、誰かが嫌な思いをされたのであれば謝罪します。

私は、卑怯な行為も一切行ってないつもりです。先日のパパさんへのコメントに「パパさんがあくまでも無視を続けるおつもりなら、最終的にはそういったような卑怯な手を使うのもやむを得なくなるかもしれません」と書きましたが、これも、パパさんにプレッシャーを与える為に書いただけで、卑怯な手は実行してはいませんし、今後もするつもりはありません。
(これを、「故意の嘘」と判断するのなら、これが唯一の嘘です)

つまり、「故意に嘘を書かない」・「間違いは修正し、必要とあらば謝罪する」・「卑怯な真似をしない」というのが、私が決めた、このブログと関連した行動を起こす上での基本的ルールです。

>そちらのルールでは、私たちアンチは荒しなんでしょ?
>荒しは放置するんじゃないの?
>放置してればいいじゃん。

「そちらのルール」ってのが何のルールなのか不明ですが、アンチの方々は荒らしなんですか?もしそうなら、2ちゃんねらーの荒らしを徹底的に批判し、「日本の恥」とまで仰る方々が、自分達の荒らし行為は放置しろというのは、どういうことでしょう?

>私たちの言うこと信じるか信じないかは市民の自由なんだしさぁ。
>あんたたちの行動は市民にとって大きなお節介だよ。
>市民には知る権利もあるんだよ。

このブログに書いてあることを信じるか信じないかも読者の自由ですよね。なら、双方の記事を読んで、どちらを信じるか、読者に決めて貰うのが最も公平じゃないですか?反論を許さない、信憑性について疑問があるブログの記事だけを見せて、それを信じろというのが「知る権利」を守る行為ですか?


いつも言いますが、「自分達への反対意見は全て2ちゃんねるの刺客」という定番の屁理屈ですが、これって、反対意見の弾圧に便利この上ないですね。

しかも、少しでも2ちゃんねるが関係しているとなれば、必ず、アンチの方々の決め付けによる2ちゃんねる叩きが始まるので、2ちゃんねると無関係な犯罪者も2ちゃんねるに罪を押し付けることができ大助かりですね。アンチの方々の現在取られている活動内容には、そういった危険も多分に含んでいることを、決してお忘れにならないように。

そして、そういったことを起こさないように、真実を正しく捉えた「真の意味での告発記事」を出すようにしていただくことを、心からお願い致します。



私の話を信じていただける方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/06 19:57】 | #[ 編集]
【2006/09/06 19:57】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
多分、反対意見は、聞いてないフリをして、しっかり読んでいて、さらなる恨みに変換しているのではないでしょうか?
でも、私を恨むのは仕方ないとして、ここの記事を理由に2ちゃんねるへの恨みを募らせているのだったら、お門違いなんですけどね。
【2006/09/06 20:49】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/06 22:59】 | #[ 編集]
【2006/09/06 22:59】のコメントの方へ
貴重な情報提供、どうもありがとうございます。
表では正義の仮面を被っている彼らも、裏ではどんなことをしているか、また、どんな所と繋がっているのか判ったものではないですね。
私もこのブログをやっていることで目をつけられる恐れがあるので、必要最低限の防御策は講じていかないと危険ですね。
とても参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
【2006/09/07 01:05】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/08 19:28】 | #[ 編集]
【2006/09/08 19:28】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
どうやら、宛先が違っているようなので、あちらに転送させていただきます。
【2006/09/08 19:59】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/08 20:26】 | #[ 編集]
殺人?
「2chの裏と真実」なるサイトがあります。個人的にはある程度の事実は反映してるのではないかいう感想を持っています。しかし、このなかに「プロ固定」が殺人を犯した、という記述があります。それも一人ではなく。
私も含め大半の人間は現実社会と向き合っています。そのなかで本当に殺人が行われたというなら、何故、記事の記載がないのでしょう。
妄想は個人の自由ですが、それを具現化し他者の肉体・精神を傷つけたりすることが許されないのは当然です。それほどの重大なことなのに反2サイトは何故、実証しないのか?
不思議でなりません。警察やメディアが2chを恐れてる?アホか、ですw「ひろゆき」氏は
裁判沙汰になってますよ。
 
個人的には2chというより、ちゃねらーが反社会的側面を持つというのは事実だと思います。そして、それは匿名掲示板の持つ宿痾でもあります。ですから、本日上場したmixiの様な形にネットが変わっていくのが、健全化ということはできるかなと思います。
しかし、「パパさん」や「アイコ」氏のような、ちゃねらーの屁理屈と変わらないレベルでは正義を振りかざすのはどうかと思います。
「子供に見させたくないから潰せ」「犯罪者ばかりだしている」
子供に見させたくない、までは同意です。では、ネット上にある星の数ほどアングラサイトはどうするんです。ネット経由の犯罪者の誕生も同じ事です。
正当な批判や非難はあるべき姿です。しかし、上記のような重大な犯罪が行われたと断言するならば、反2の人達に立証責任はあるのではないでしょうか。




【2006/09/14 20:50】 URL | #-[ 編集]
「殺人?」のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

「2ch裏の○○と○○と○○」ですね?
そこに書いていることが事実だとすれば、「2ちゃんねるで、ターゲットを精神的に追い詰めることで、2桁もの人間を自殺に追いやった」ということですが、果たしてそういうことが現実に可能なのでしょうか?
また、もし、それが事実だとしても、それは本当に「殺人」といえるのでしょうか?
例えば、学校でいじめを苦にいじめられた生徒が自殺したら、いじめた生徒は「殺人」をしたことになるのでしょうか?
何よりも、自殺との関連性が確実なものなら、その「プロ固定」とやらはなぜ逮捕されないのでしょうか?
さらに、自殺した例として頻繁にアンチ側の記事に出てくるある方が、実は、別人として今も生きているという話もあるのですが、そういう「噂話」については一切触れられないのはなぜでしょうか?
とにかく、この話に関しては、疑問点が多過ぎなのです。
つまるところ、サイト名にある通り「噂話」の域を出ないレベルだと思われます。

それと、以前も書いたように、このサイトは某家族の個人情報の晒し行為、その職場などに対しての嫌がらせの電話・FAX、2ちゃんねるへの荒らし行為やサーバーへのDoS攻撃、果ては他人の無線LANの不正利用など、数多くの犯罪行為や迷惑行為のやり方を示し、その推奨をしていることから、書いてある情報が正しいか正しくないか以前に、完全な有害サイトであると判断します。
【2006/09/15 12:10】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

AKB48って?

最近テレビや雑誌などのメディアで噂のAKB48!AKB48について調べ、サイトに掲載しました。 AKB48【秋葉原・アイドル】AKB48のすべてを明かす!【2006/09/05 14:52】

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

