パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

16日の映画「電車男」地上波放映の数日前から、パパさんの「電車男」に対する再度の批判が始まったわけですが、なぜそんなに親の敵のように言うのか理解できません。今回は、そんな記事のうちの1つ「電車男に騙されないで!!」に対する意見です。

>しかし、この電車男のドラマは2ちゃんねるから産まれた
>実話とされていますが、それは全くの大嘘です。

前回も書きましたが、作り話だったらどうなんでしょう?第一、そのことでそんなに腹を立てている人って、攻撃の口実を見出したアンチの方々ぐらいしかいないのではないでしょうか?それに、まだ、作り話だったという確実な証拠もないはずです。例えば、最も有力と思われる「中野独人氏=電車男」説でいえば、もし中野氏の「電車男の発言は自分が書いたもので、内容は作り話」という告白でもあれば認めざるを得ませんが。

>他のサイトの人々の「助け合い」を「イタイ」として罵倒し、
>多くのサイト、ブログなどの人間味あるやりとりを
>無き物にしようとしている犯罪生産装置。
>というのが2ちゃんねるの真の姿です。

前回の記事にもありましたが、そういう2ちゃんねらーがいるのはごく一部の板だったはずです。一部を指して全部とみなすいつもの屁理屈ですね。また、それらの事例に2ちゃんねる運営陣が関わっていた証拠がありますか?例えば、前回の記事の「ゴキブリオフ」参加者に2ちゃんねる運営陣も含まれていたとか、または、2ちゃんねる運営陣が煽ってやらせたとかいう証拠です。

パパさんの主張は、当初、「プロ固定と呼ばれる2ちゃんねる運営陣が煽って、2ちゃんねらー達が各種犯罪・迷惑行為を行うように仕向ける」というものだったはずです。そして、2ちゃんねる運営が関わっているという理由で、2ちゃんねるの問題とみなしていたのではないですか?ところが、最近では、その前提条件が取っ払われて、2ちゃんねらーが行ったことは、全部、2ちゃんねるの責任のような記事ばかりです。

そもそも、2ちゃんねらーという特定の集団は存在しません。単なる2ちゃんねる利用者の呼称です。そして、個人情報が2ちゃんねるに晒されたことで2ちゃんねるを叩くのなら、なぜ、「ザ掲示板」の地域カテゴリに個人情報が晒された事件などについては無反応なのでしょうか?生徒の不登校や教員が退職に追い込まれるという明らかな被害もあったらしいですね。それとも、これも、2ちゃんねらーの仕業と決め付けるつもりですか?

パパさんが行っていることは、ちゃんとした証拠を挙げて韓国(人)に対して批判をする嫌韓ブログのやり方とは違い、証拠があろうがなかろうがとにかく韓国(人)だというだけで嫌悪して叩く「嫌韓厨」の行動にそっくりです。これからは、パパさんのことを「嫌壷厨」と呼んでもいいですか?

>しかし、そのような場所にも、
>2ちゃんねるの魔の手が及び、嫌がらせやブログなどの炎上、
>そしてMIXIに至っては、
>多重のアカウントを作り、利用者の実名、個人情報などを
>勝手に2ちゃんねる上に暴露し、
>事実かどうかに関係の無い誹謗中傷を行っています・・・。

いつもの通り、何でもかんでも悪いことは2ちゃんねらーが犯人と決め付けるわけですね。私怨で誹謗中傷を行いたい人は、相手の個人情報・誹謗中傷を2ちゃんねるに晒しさえすれば、叩かれるのは2ちゃんねらーということで、疑われずに済みますね。

しかも、アンチの方々にとって都合がいいことに、2ちゃんねるにこのような悪質な書き込みがあると、自動的に「2ちゃんねるに書き込みするのは2ちゃんねらー」という法則が適用されてしまうということです。この法則はおかしいと思いますが、それ以前に、2ちゃんねらーの定義すら曖昧ということが問題ですね。

>残念ながら、2ちゃんねるが健在の今のネット社会は、
>全く安全からは程遠く、
>そして誰もが被害者になるという大きすぎる危険を孕んでいるのが現状です。

ネットが安全なものであるという幻想は、一体どこから来るのでしょう?ウイルス・スパイウェア・個人情報漏洩・違法情報など、2ちゃんねるに関係なくても危険・有害なものは多いですし、ワンクリック詐欺・フィッシング詐欺など、2ちゃんねるがなくなろうが、そういうことを企む人がいる限り存在し続けるでしょう。

>4月からこれまで、
>非常に多くの方々が力を貸してくださり、
>今や総合でも30位前後という、非常に人気の高いブログになってきています。

「非常に人気の高いブログ」ですか?私には、パパさんの記事を信憑性は度外視で妄信する信者の方々の投票と、本心ではパパさんの活動方針に疑問を感じながらも、2ちゃんねらーに対する嫌悪感からクリックしているアンチの方々の投票がほとんどだと思います。これほど、「人気」という表現が合わない例も少ないですね。

>未来の子供たちが、奈良の小林薫被告のような、
>2ちゃんねるから産まれた殺人鬼の毒牙にかからないためには。

子供が犠牲者になったということで「奈良小1女児殺害事件」を例に挙げたのは明らかですが、残念ながらこの事件を「2ちゃんねるから産まれた殺人鬼」によるものと考えるのは、何でも2ちゃんねるのせいに無理やりしてしまうという「嫌壷厨」の勝手な決めつけです。

その理由は、事件に関係あるかもしれない書込みがされたのは、2ちゃんねるではなく「megabbs」だったということと、小林薫氏は2ちゃんねるができる1999年より前から幼女に対する事件を起こしているからです。1989年20歳の時に「幼女強制わいせつ」、1991年22歳の時に「幼女の首を絞め殺人未遂」と前科があり、指摘された「奈良小1女児殺害事件」は3度目の事件です。
(これ以外に公の目に触れなかった事件を起こしていることも充分考えられますが)

「わいせつ」→「殺人未遂」→「殺人」と幼女に対する行為が、次第にエスカレートしているのが判ります。3度目の事件だけを見て、彼を「2ちゃんねるから産まれた殺人鬼」と考えるのはどう見てもおかしいでしょう。彼の残虐性はすでに20歳ごろから確立していたものなのです。

※人気blogランキングのカテゴリ変更からわずか1日で、「日記・雑談(その他)」カテゴリの50位以内に入ることができました。これも、応援していただいている皆さんのお陰です。どうもありがとうございました。



「2chから産まれた殺人鬼」は間違いだと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/20 23:33】 | #[ 編集]

はじめまして。みことさんの所から来ました。
私は数ヶ月前にCG画像配布のホームページを作り、アクセスログで2chからのリンクを見て、自分の悪口を初めて見ました。
2.3回だけ見てそれきり見ないようにしましたが、言っていることはあたっていて反省しました。
その時反2サイトさんの存在を知り2chの情報を反2さんから仕入れました。
2chの裏と真相を読んで恐ろしくなり、また回りの人が全て敵に思えました。
同じサイトの仲間の人も全て疑うようになり自分の精神を異常だと思うようになりました。
ある日厳選韓国情報さんを知りあまりの面白さに毎日行くようになりました。
そのころ2chで悪口は多分言われなくなったようでしたが、一応反2さんに訪れては応援はしていました。
JYAKUSYAさんのところで嫌韓サイトさんのことを出して、「2chの悪口より韓国人の犯罪の方がずっと迷惑です」とコメントに書いたら「言葉や文法がおかしいです。外国人ですか?」「もしかして煽り屋ですか?」と言われ不愉快になりもう行かなくなりました。
2chの煽り屋=犯罪者と定義した上で、私を煽り屋と言ったのですから不愉快になって当然です。それに煽り屋とは何を指すのか分かりません。
そしてパパさんが電車男風の格好を「キモい」と言ったり、韓国を妙に擁護することから信じられなくなりました。「キモい」格好はアメリカ人の農家や牧場でよくある格好です。
2chの裏と真実の記事と2ch用語を使っている嫌韓サイトさんのイメージが全く違っていて、反2さんの2chについての情報が違うのではないかと考えました。
それにJYAKUSYAさんは2ch=異国の人と考えておられたようで、パパさんとは違う考えのようでした。今はどうかわかりませんが。
最初は「2chの悪口がなくなるなら・・・」と思いましたが、今は普通に情報交換をしている2ch利用者までも悪く言っているので、もう反2さんは応援していません。
今では、同じサイトの仲間の人や親戚や友人までも疑った自分が恥ずかしいです。
【2006/09/21 20:08】 URL | yz #-[ 編集]
【2006/09/20 23:33】のコメントの方へ
応援コメントありがとうございます。

パパさんの記事は、他のアンチの方々の記事に比べて、パパさん自身の思い込みや決め付けが非常に多く、そういう記事を毎日読むということは、非常に危険だと思います。
そのことをアンチ信者の方々に少しでも気付いて貰いたいと思って、このブログを始めました。
ただ、あちらでは、こういう行為をするのは「プロ固定」と呼ばれる2ちゃんねる運営陣だと教え込まれているので、いくらこちらが指摘しても、逆効果のようにも思えるのが悲しいところです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
【2006/09/21 20:25】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

弱者何やってんだよw
せっかくのレジスタンスメンバーを失ってるしよ。
陰では絶対反2から漏れてる人は絶対いるだろうな。ファンは大切にしろってこった。
【2006/09/21 20:54】 URL | 暇な現代人 #ufjtwVMU[ 編集]
yzさんへ
コメントありがとうございます。
みことさんのブログで何度かコメントをお見かけした覚えがあります。
といっても、私の記憶力が凄いわけではなく、単に似たハンドル名の知人がいたからですが。

2ちゃんねるで悪口を書かれていたとのことですが、それは応えますね。
ただ、それで気にして反論したりすると、余計に相手が面白がりますので無視が一番でしょう。
反応する人がいなければ、そんな話題はすぐに消えてしまいますから。
こういう書き込みをした相手に対する私怨が原因で、2ちゃんねるに対して嫌悪感を持ち、アンチに加担する方も多いんでしょうね。

その後見られた「2ch裏の○○と○○と○○」というサイトが、また最悪でしたね。
何度か書きましたが、このサイトには明らかな有害情報が掲載されています。
それを理由にジオから強制削除されたのに、すぐに他のサイトで再開するという悪質さです。
このサイト、作者の文章力の高さや、証拠を出しての告発などから、一見、非常に信憑性が高いように見えますが、冗談で言ったような書き込みまで証拠として挙げるなど、実際はそれほど信憑性があるわけでもないようです。
しかし、最近余りお目にかからない、昔のアングラサイトを髣髴とさせる色使いの強烈さも伴って、未だにここに書いていることを信じ込んでしまい、アンチサイドに飲み込まれてしまう方が後を絶たないようです。

そして、アンチサイドの考え方の原点は異常なまでの人間不信です。
他人の言うことは徹底的に疑うのに、自分達の言うことは信じろとはよく言えたものです。
弱者さんのコメントコーナーは、弱者さん本人の疑心暗鬼、かつ、トゲトゲしいレスに溢れていて、読んでいて気分が悪くなります。
一方、パパさんのコメントコーナーは、パパさんのレスが付かないからなのか、アンチ信者の2ちゃんねる・2ちゃんねらーへの中傷が書きたい放題の「逆コメントスクラム」状態になっており、まるで炎上ブログのコメントを読んでいるようで、これまた気分が悪くなります。

結局、アンチサイドに飲み込まれると、他人が信じられなくなる状態に陥りやすいでしょう。
また、パパさんのコメントコーナーに書いてあるように、悪事などには加担していなくとも、2ちゃんねるを利用しているというだけで人を偏見の目で見たり、2ちゃんねるの利用をやめさせようと余計な行動を起こしたりしてしまいがちです。
そして、そんな行動に出たりすると、当然、相手との人間関係にも問題が出てくるでしょう。
場合によっては、親友・恋人を失ってしまうことになってしまうかもしれません。

>今では、同じサイトの仲間の人や親戚や友人までも疑った自分が恥ずかしいです。

そう思うことが出来たなら、今後は、どんなことが起きても乗り切って行けるでしょう。
とか偉そうなことを言う資格は私にはないですが、とにかく、おめでとう!!
【2006/09/22 00:19】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
暇な現代人さんへ
いつもコメントありがとうございます。

いつもながらの悪態っぽい文章は別として、内容については同意します。
弱者さんの、いきなりコメントの相手に「煽り屋ですか?」と返す辺りなどは、本当に彼は賛同者を増やしたいのか、それとも、賛同者など要らないのか理解できません。
パパさんのコメントコーナーのように、安易な中傷メッセージだらけになるのを防ぐため、わざとそうしているのかもしれませんが、正直言って敵を増やしているだけですね。
【2006/09/22 01:15】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

お返事有難うございます。
2chでは乙武さんの炎上にあったようなひどい言葉の繰り返しでしたが、「こうすればいいじゃねえか」的なまともな批判がありそれは役に立ちましたよ。
ショックを受けたのは数日だけで見なければどうでもいいんですよ。
ですから自殺というのは有りなんだろうか?と疑っています。
厳選韓国情報さんに出会わなければ、私はまだ騙されて右翼のホームページを変だと思いながら眺めていたでしょうね。
また、家族が反2さんのことを「変なサイトは見るな」と言ったのと、「2chの悪口のところしか見ないから変な考えになるんだ」と言ったのも助かりました。
「2ch臭がプンプン・・」てこれかな?と思われる厳選韓国情報さんは、最初恐る恐る見ましたがとてもまともでした。
HNはyzではありませんが、書き込みしてもなんともなかったし、コメントに来ている方も普通に受け入れてくれました。
反2さんで「2ch用語を使っているサイトへの書き込みは危ない」と言っているのは大袈裟ですね。
私はもう3ヶ月近く厳選韓国情報さんの常連やってますよ。

それから、暇な現代人さんへ・・・
ゼロチャンネル面白いです!
「パパン」という呼び名で何時間も笑いが止まりませんでしたよ。
【2006/09/22 09:22】 URL | yz #-[ 編集]
yzさんへ
再度のコメントありがとうございます。

そうですね、2ちゃんねるを使って、1人で2桁もの人間を自殺に追いやった「殺人プロ固定」の話など、フィクションの世界ならまだしも、現実にそういうことが起きたなどとは到底信じることはできません。
2ちゃんねるに書いてある情報にせよ韓国の情報にせよ、ネット上には真実の情報もあれば嘘の情報もあるのは当然のことです。
ネットをやる以上は、そういった情報の真偽を見極める目を持つことが大切です。
2ちゃんねるの情報系スレッドでこういう光景をよく目にします。
真実の情報には多くのレスがつくのに、嘘の情報は誰も反応せずにスルーされる。
どうやら、「2ちゃんねる」を長く見ていると、真偽を見極める能力が発達してくるようです。
と書くと、アンチの方が噛み付いてくるかもしれませんので、「2ちゃんねる」でなくて「ネットコミュニケーション」ということにしておきますが、とにかく、経験を積んでいくことですね。

ちなみに、例の呼び名に関しては、「○パン」のCMソングで歌ってみると楽しいかもしれませんよ。
【2006/09/22 12:25】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

何度もすみません。
車の宣伝の歌ですよね。
歌ってみました。で、また、大笑いしてしまいました。
昨日はパパンが面白くて、何時間も笑い続けてなかなか寝付けなかったんですよ。
決してあの方を笑っているのではなく、ゼロチャンネルの皆さんがあまりにもユーモアに溢れているからなんです。何故、そんなに面白くするのがうまいのですか?
「ねぇ、パパンは?パパンはどうなの?」で「ヒィーー!ワーッハッハッハ・・・」という具合。
あと「パパンが太字を覚えた?」も、おかしかったです。
あのサイトさんに毎日通っていてよく知っていたから面白いんでしょうね。
それに人として言ってはいけない不愉快な中傷でもないですから。
もちろん、あの方自身を笑ってはいないですよ。
【2006/09/23 00:58】 URL | yz #-[ 編集]
yzさんへ
コメントありがとうございます。
ここでは、常にコメントは大歓迎ですので、気にせずに、どんどん書いちゃってください。

そうです、その車のCMソングです。
あくまでも、「旧○パン」のオープニングではありません、が、これもいいかも。
でも、そんなに笑っていただけるとは、こちらもびっくりです。
その元のCM見てゲラゲラ笑って、他人に変な奴だと誤解されないように注意してくださいね。

あの避難所は、やはり面白いですよね。
アンチの方から言わせれば「ヲチという名の陰湿なストーカー行為を笑いでごまかしている」とかいうことにでもなるのでしょうか?
ただ、ちょっと最近発言が少なめなのが寂しいかも。
【2006/09/23 03:02】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

久しぶりに2chの悪口板を見に行ったら、相変わらず私の悪口はありました。
他の仲間のサイトのことも言っているので少なかったですが、ゼロチャンネルよりずっと嫌味で陰湿でしたね。
最近風当たりがきつくなったせいで、発言に気をつけているようですが、以前の陰湿な雰囲気は隠せないですね。
私のサイトは3DCGなので自分の言葉はあまり書いてないんですが、少しでも近況や考えを書こうものならネタにされてしまうんですよ。
面白いか?と疑問に思いますが、何ヶ月もネタにしてきたから同じ人物じゃないと面白くないんでしょうね。
「勝手に言ってて下さい」という感じです。
これからの2chは普通の情報や意見の交換サイトに変わるのでしょうか。
安部政権がネット上の言論を変えていくのでしょうか。
この雰囲気からすると叩き自体も許されなくなっていくのかなあ、と考えるこのごろです。
平和な世の中になっていくのならそれでも構わないんですけどね。
【2006/09/23 12:43】 URL | yz #-[ 編集]

初めまして。あちらのブログとともにこちらもよく見させて頂いている者です。
私は2ちゃんが嫌いなので最初のうちはパパさんのブログに共感していたのですが…何か違和感を感じ始めました。
こちらのブログを見て違和感が何なのかわかった気がします。
反対意見=全て荒らしという考えはとても危険ですよね。
あと電車男云々ですが、はなから私は本当だと思いません。
ただ、時代の波を利用して書かれた恋愛ストーリー、ある種のファンタジーとして割り切れば楽しめるドラマだと思います。
だから、何故あそこまで過剰に反応するのか理解できません。

長々と失礼致しました。
これからも頑張ってください。
【2006/09/23 13:35】 URL | 線香のロンド #-[ 編集]
少し違う気がします
韓国で日本沈没がヒットしたのは、理由はともあれ映画でありフィクションだったからではないでしょうか?
それと国民性の違いも大きいのではないでしょうか?
韓国人は感情や言葉がストレートです。
日本人のように感情や言葉をオブラートに包みません。
地震や事故などのリアルな話なら、深刻な対応になり全く違う対応になりますよ。
実際、阪神大震災で在日の方は、被害が最も酷い場所で被災しています。
日本名だからわからないかもしれないけれど。
かなりの人が被災し亡くなっています。
尼崎脱線事故にも在日の方も被災にあっています。
匿名報道になってましたが。
まず、災害やテロに遭遇し苦しんでる人を喜んだりする人は人間として失格ではないでしょうか?
これは日本人、韓国人、在日コリアン問わずです。
親戚が神戸で震災に遭遇しているので、複雑な話なんですけれど。
【2006/09/23 23:14】 URL | サン #fHOow04M[ 編集]
yzさんへ
またまたコメントありがとございます。
そうですか、まだ悪口がありましたか。
今後は参考になることもないでしょうから、無視が一番でしょうね。
掲示板やブログ・サイトなどでの発言に対する規制は、厳しくなっていくことは間違いないと思いますが、行き過ぎた規制は、表現の自由までも損なう結果となるので、その判断が非常に難しいですね。
同じ発言でも、それを見る人の立場によっては、陰湿な悪口にも見えるし、ちょっとしたジョークにも取れますから。
そういう意味では、線引きっていうのは不可能じゃないかと思います。
結局、最終的には、管理人の判断ということになるのではないでしょうか?
【2006/09/24 00:15】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
線香のロンドさんへ
コメントありがとうございます。

「電車男」については、コメントコーナーでもわざわざ「見ない」と宣言されている方が何人かおられましたが、パパさんも含め、どうしてそんなにムキになっているのでしょうね?
個人的には、猛抗議してDVDボックスからインチキ占い師の話を1話まるまる外す羽目に仕向けた、某占い師の行動の方が「電車男」なんかと比べ物にならない程酷いと思いますが。

最近、更新が滞り気味ですが、今後ともよろしくお願いします。
【2006/09/24 01:09】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
サンさんへ
15日に公開させていただいた以下の記事についてですね?
http://xpapa.blog69.fc2.com/blog-entry-64.html

まず、「日本沈没」に関してですが、その記事で示した2つのニュースを初めとする「日本沈没」関連ニュース、韓国映画「韓半島」に関するニュース、韓国人に聞いた「日本人が好き/嫌い?」のアンケート結果などを見て「反日感情を抱く韓国人が多い」と判断しました。
そして、この判断については、間違いないと思っております。

次に、リアルでの災害に関しては、週刊文春2004年11月11日号に新潟中越地震の時の、インターネット掲示板での一部の韓国ネチズンの反応が出ています。
(関連記事へのリンクを記事中に追加しました。)
あと、「日本沈没」のニュースでは、『韓国ネチズンの半分以上(55%)が「日本が沈んでも助けてあげない」と答えた』そうですが、これなどは「現実にそうなったら」の話ですよね?
ただ、「助けない」という行動が「喜ぶ」という感情に直結しているわけではないし、一部の韓国ネチズンの考えが韓国人の総意ではないことから、記事の該当部分は私の「勝手な決め付け」であったことを認め、該当部分を修正させていただきました。

なお、これら災害・事故などの被災者・被害者の中に在日の方がおられたことについては、とてもかわいそうなことだと思います。
ただ、それ以前に、被災者・被害者の方々を、わざわざ、日本人・在日と区別する意味はないでしょうし、また、今回、記事にさせていただいたのは、一部の韓国ネチズンの日本での大きな災害・事故に対する反応であり、被災者・被害者に在日の方が含まれていたという事実は全く関係ありません。

ということで、記事に対する御意見をいただき、ありがとうございました。
【2006/09/24 05:08】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
ひとりの独身男。さんへ
ご意見、ありがとうございました。
あの沈没映画については、一部だと思いますし半々ですね。
セカチューも韓国でリメイクされたようですから。
私もネチズンについてはよく知りませんでした。
新潟の地震時のネチズンの対応は酷いですね。
新潟は在日コリアンが多い土地柄だけに残念な話です。
韓国の三豊デパートが崩壊した大惨事の時、私はこの時、子どもだったけれどとても大変なことがお隣の国でおきてしまったと思いました。
災害を喜んだりするのはたとえ不仲である国でも絶対やめてほしいと思います。
たとえ一部の人であっても自分たちの国の品格が疑われるだけでなく貶めることになります。
あちらの国では、ネチズンにとってみれば、在日コリアンは棄民、裏切り者のような扱いなのでしょうね。
悲しい話だけれど。

【2006/09/24 07:40】 URL | サン #CvcbWSZQ[ 編集]

今日は。
私のホームページには自分の言葉が数行しかないのですが、世界の平和に関する情勢について書いていました。
それについて2chの悪口板が短く批判していたんですよ。
その批判文の意味が分かりませんでしたが、ニコラスケイジの武器人の映画を見てやっと理解できましたよ。
その映画は「発展途上国の虐殺を行う人間に武器を売っているのは常任理事国なのだ」
ということを訴えている映画なんですね。
無知のまま何かを訴えるということも恥ずかしいと知らされました。
2chの悪口板の人は言っていることは最低なんですが非常に物知りで頭が良いんです。
無害な個人サイトの人間を24時間「妄想が激しくて現実の区別がつかない精神異常者で、エロエロで引きこもりだ」というキャラクターを作りあげてからかうより、叩くべきところに持っていって世論を導くことに才能をつかって欲しいですね。
これは反2さんとも意見があうところかと思います。
悪口板をクズ同然の奴らを攻撃する方向に変えたら、2chのイメージは断然変わるでしょうね。
ところでJYAKUSYAさんは軍事オタクだったんですね。
私も軍事物や戦略ゲームが好きなので分かってもらえなかったのが非常に残念ですね。
【2006/09/24 16:03】 URL | yz #-[ 編集]

すみません。文が意味不明になってしまいました。
ニコラスケイジの映画は武器商人の映画です。
それから2chの悪口板が批判したのは、私が書いた「アルカイダなどを悪とし被害者は完全に善」と考えられる文に対してです。
つまりアルカイダだけが悪とは限らないということで、欧米にも影の部分がありそこに目を向けるべき、と悪口側は言っているんですね。
説明が足りずにすみません。
【2006/09/24 19:49】 URL | yz #-[ 編集]
サンさんへ
コメントありがとうございます。

「日本沈没」に関しては、こんな記事もありました。
実際にこの映画を韓国で見られた親韓の方の日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/koreafaq/diary/200609160000/

韓国ネチズンの行動については、この記事で紹介させていただいた、西村幸祐氏の書かれたコラムにも強烈なのがありますので御参照ください。
http://xpapa.blog69.fc2.com/blog-entry-39.html

ネチズンというと国籍は関係ない言葉ですが、単に「ネチズン」といえば、韓国ネチズンを指すことが殆どのようです。
なお、悪事に加担する2ちゃんねらーは2ちゃんねらー全体のほんの一部ですが、韓国ネチズンの場合は、その全体人数・悪事への参加率が高いこともあり、彼らのDoS攻撃は非常に攻撃力が高いようです。

ところで、前回とトリップが違っていますが、同じサンさんでいいんですよね?
【2006/09/24 22:24】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
yzさんへ
いつもコメントありがとうございます。

結局は、何にせよ完全な悪・完全な善というものは存在しないのではないでしょうか?
パパさんの中では、完全な悪というものは存在するようですが。

知らないのは恥ずかしくないと思いますよ、聞けばいいですから。
最もはずかしいのは、知ったかぶりをすることですね。
はずかしながら、私も、ときどきやっちゃいますよ。
自分の専門分野に対して、専門ではない人に聞くのは結構勇気が要りますからね。

ちょっと的外れなコメントで済みません。
【2006/09/24 22:56】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

少し前あなた様が批判をしているサイトを見かけ。
なんだこの屁理屈ブログはっと感じたことがあります。
僕は2ちゃんねるをたまに見る程度ですがそこまで悪にしなくても良いと考えます。すべて己の判断と責任の問題だと考えます。
【2006/10/02 10:03】 URL | ひろし #-[ 編集]
ひろしさんへ
コメントありがとうございます。

パパさんは、一部の悪質2ちゃんねらーが、個々の判断で、ブログ炎上に参加しても、彼ら1人1人に責任があるとは考えないようですね。
彼らのそのような性格を作り出した原因は、2ちゃんねるよりも、彼らの親であるパパさん達の育て方に問題があった可能性の方が強いと思いますが。

未成年の子供を持ち、パパさんの考えに賛同されておられる方に、こうお聞きしたいです。
最近、父親を憎んだ息子による自宅への放火が多いようですが、皆さんは、本当に子供の考えていることをよく知っているのでしょうか?
皆さんの子供達は、学校でいじめをしたりしていないでしょうか?
まずなによりも、皆さんは本当に子供達に好かれているでしょうか?
【2006/10/04 01:09】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
電車男の問題点
某映画評論家の著書に『電車男』は韓国映画『猟奇的な彼女』のパクリだというこを指摘されてました。ストーリーではなくネットの書き込みが映画化されるという話題性のあるシチュエーションをパクったということです。個人的な感想ですが『電車男』が創作なら何の面白味もないストーリーです。私のような感想を持つ人は少なくないと思いますよ。それから『電車男』が創作だとして問題なのは2ちゃんねるのプロパガンダに使われたということだと思いますが。
【2006/10/07 22:13】 URL | ニートウヨ #6GgKOieI[ 編集]
ニートウヨさんへ
コメントありがとうございます。

まず、パクリだとの御指摘についてですが、これは、某映画評論家が著書で指摘したとのことですから、映画版「電車男」についてですよね?
それなら、2ちゃんねるのスレッドとしての「電車男」、そして、単行本となった「電車男」については全く関係のない話で、この2つについてはパクリだと言われる理由はありませんね。
そもそも、ネットの書込みが映画化されたのは「電車男」だけではなく、「痴漢男」など他にもあるので、パクリという指摘自体も、「単なる共通点」を悪意を込めて「パクリ」と言っただけでしょう。
韓国で盛んに行われている、誰が見ても明らかなあからさまな「日本製品のパクリ」とは全然比較にならない、「単なる共通点」に過ぎません。
どちらかというと、逆に、そういうおかしな指摘を堂々と著書に書くという、その映画評論家の方に何かしらの「悪意」を感じるのですが、どうなんでしょうか?
多分、その評論家の中では、パクられた「猟奇的な彼女」は素晴らしい作品ということだろうと思いますが、そこら辺にこの「パクリ指摘」の答えがありそうな気がします。
あと、映画評論家の名前を伏せた点も、釈然としないものがありますね。
本を出すほどの映画評論家の方なら、わざわざ名前を隠す必要はないと思うのですが。

>個人的な感想ですが『電車男』が創作なら何の面白味もないストーリーです。

次に、あなたの個人的感想についてですが、他人の感想に意見を述べることはできません。
ただ、「創作」であるかないかで、ストーリーの面白味が変わってしまうという点に疑問を感じましたが、あなたの個人的感想なので「そうですか」と言うしかありません。
なお、私の個人的感想では、「創作」であってもなくても面白味のあるストーリーだと思うし、映画版もテレビ版も非常に良かったと思います。
そして、私のように面白いと思った人が多かったからこそ、単行本化・映画化・テレビドラマ化、さらにテレビドラマのスペシャル2本と話が進んだのだと思います。
私は見ていませんが、舞台版「電車男」やマンガ版「電車男」もあるようですね。

>『電車男』が創作だとして問題なのは2ちゃんねるのプロパガンダに使われたということだと思いますが。

そうでしょうか?
2ちゃんねるへ書かれる内容に嘘も多いのは誰もが知っているはずです。
もちろん、その嘘が、他人を誹謗中傷するものであるなど、他人の権利を侵害したり、他人に不利益を負わせたりするものである場合は話は別ですが、「電車男」の内容に関してはそういうことはありません。
(著作権侵害問題については、単行本化されるに当たっての問題点で内容とは無関係)
面白いFLASHを見て楽しむのと同様で、真偽については大した問題じゃないと思います。
そして、2ちゃんねるの該当スレッドでそういうやりとりがあったのは紛れもない事実ですので、「2ちゃんねる発」というコピーには嘘はないでしょう。
結局、「プロパガンダに使われた」というのも、大ヒットしたから結果としてそうなったという、上記「パクリ」と同じ結果から後付けされた考え方だと思います。
そもそも、「プロパガンダに使われた」という考えを持たれるということ自体が、「2ちゃんねる=悪」だからという前提条件の上での考えのように思えるのですがどうでしょう?
つまり、もし、2ちゃんねる以外の掲示板で「電車男」が生まれても、やはり、同様に「プロパガンダ」だと考えますかということです。
実際は、どちらかというと、逆に、「電車男」を見て、そのイメージに期待して2ちゃんねるを訪れたら、実際のスレッドを見てそのギャップに仰天して逃げ出したという方が多いような気がしますが。
さらに、映画版「電車男」やテレビドラマ版「電車男」では、2ちゃんねるという名前は述べられておらず、逆に隠すようになっていますが、「プロパガンダ」に使うなら隠すのはおかしいのではないでしょうか?
【2006/10/08 12:18】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

電車男ふうおもしろCM☆

R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 世界おもしろCMランキング【2006/09/26 13:29】

電車男デラックス~最後の聖戦 キター!!

TB失礼します。電車男が帰ってキター!!といってもスペシャルでたった一日、一話だけの放送だったのですが。きっとこのドラマ「電車男デラックス~最後の聖戦」を見逃した人は結構いるのではないでしょうか。 無料でお得な情報発信ブログ【2006/09/26 23:22】

スパイウェアとは!?

スパイウェアは、ユーザーがパソコンに保存されている個人情報や入力したキーワード等を、ユーザーが気付かないうちに収集し、インターネット経由で送信してしまうソフトのことをいいます。送信先はマーケティング会社など、スパイウェアの作成元に送られます。また最近はス パソコンセキュリティ対策【2006/11/04 21:08】

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

