パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

ひょっとして、前回、「同一性保持権の侵害」に対する謝罪をしたことで、ここの更新をやめるのではないかと思われている方がおられるかもしれませんが、それはそれ、これはこれです。現時点では更新をやめる予定はありません。

さて、今回は、パパさんや他のアンチの方の記事ではなく、ネット上で見かけて読ませていただき、非常に鋭い分析で捉えられており、なるほどと思ったある記事について書かせていただきます。

その記事は、すきやきっちさんが書かれた「2ちゃんねるを恐いものにしているのは誰か?」という記事です。すでに、読まれた方も多いかもしれませんね。記事の内容としては、そのまんま、タイトル通りです。

実際に全文を読んでいただきたいので、引用は致しません。ちょっと長いかもしれませんが、私のだらだら長いだけの文章よりは読みやすいと思います。ここで、記事へのリンクとトップページへのリンクを示します。

「2ちゃんねるを恐いものにしているのは誰か?」
「すきやきっち@似非学者のホームページ」

なお、今回は、私の余分な解説も蛇足になると思われるので省略します。
では、短いですが、これで。



すきやきっちさんのこの記事に同意される方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

スポンサーサイト

面白いサイトさんを見つけました。
http://favorite.halfmoon.jp/
2chの普通の利用者の方の面白い書き込みを紹介しています。
ファッション雑誌や漫画の投稿などにあるような楽しい書き込みです。
2ch全部がこんな感じだといいですね。
【2006/10/03 19:17】 URL | yz #-[ 編集]
yzさんへ
いつもコメントありがとうございます。

ご紹介いただいたサイト、とても面白いですね。
さすがに大爆笑っていうのは少ないけど、可笑しさが込み上げてくる感覚がいい味出してます。
ちなみに、スペランカーは結構プレイしたので、BGMはもちろん、あの死んだ時の情けない音楽が頭にこびりついて離れません。

結局、2ちゃんねるって板が違えばまるで別世界ということですね。
【2006/10/04 19:39】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

板が違えば別世界・・・
本当にそうですよね。
私は自分の悪口や、たまたま検索で間違って見てしまった子育てやおしめの書き込みしか見てないのでわかりませんでした。
泣ける話は涙ぐんでしまいました。誰もがそれぞれのつらい生活があるんですね。
世の中いろんな人がいるから面白いんだなあ・・・と思いました。
「俺は恥ずかしい」という言葉を見ると、「そんなことないよ」と心の中で言ってみたり・・・。
センター試験や会社の面接の話は笑いました。
詐欺まがいの行為を行う人の真実を伝えるのは賛成ですが、こんな書き込みもたくさんあるといいですね~。
【2006/10/04 21:37】 URL | yz #-[ 編集]
yzさんへ
いつもコメントありがとうございます。

ここで紹介されているようなスレッドを、パパさんなどアンチの方々はどう感じるのでしょうか?
「嘘ばかりの、何の価値もない、ただの便所の落書き」?
多分、こんなところでしょうか。
でも、こういうものに価値を見出す人が現実にいるということを知っていただきたいです。
こういうスレッドを読んでも素直に笑うことができないであろうアンチの方々は、可哀想ですね。
【2006/10/05 20:32】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
こちらは2chのニュースを扱っているサイトさんです。
2chのコメントの方、全然まともですよ。
偏見を取り払って是非ご覧下さい。
給食費を払わない親の話は最低だと思いましたね。子供がかわいそうです。
「あいつの親給食費払ってないんだぜ」と言われる子供の気持ちを考えるべきですね。
こんな親が「ネラーなんかいなくなれ!」と言っていたら怒りますよ。
間違った人を「間違ってるぞ!」と言える場所は必要ですし、それは決して誹謗中傷ではありません。
【2006/10/05 21:39】 URL | yz #-[ 編集]

知ってます。
そこを見れば思いの外ひろゆき批判が多いのがわかりますがアンチは全面シカトでしょうか。
【2006/10/06 15:12】 URL | 暇な現代人 #ufjtwVMU[ 編集]

yzさんへ
いつもコメントありがとうございます。
この人気サイトさんでは、無意味な雑音発言もないし、注目発言には色も付いていたりして、元のスレッドを読むより判りやすくていいんですよね。
給食費を払わずに文句垂れる親は最低です。
NHKの受信料督促は、これまた無作為に選ぶことから不平等感は免れず、どうかと思いますが、給食費不払いについては、対象となる親全員に対しこの民事手続きの督促をしてもいいのではないでしょうか?

暇な現代人さんへ
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、アンチの方々は、「2ちゃんねらー=ひろゆき信者」と勝手に思っているようですが、どちらかというと、そうじゃない人が多いように感じますね。
もし、本当に「2ちゃんねらー=ひろゆき信者」だとすれば、誹謗中傷書き込みでひろゆきが訴えられそうなら、ひろゆきを庇う為に書き込みした「ひろゆき信者」は自分から名乗り出ると思うんですけどね。
【2006/10/07 02:53】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

0から再出発!自己破産の基礎知識

自己破産・免責手続は自分で出来る!弁護士に頼まず自分で手続が出来るように、「自己破産の基礎知識」をわかりやすく説明しています。手続の流れ、提出が必要な書類、無料で相談に乗ってくれる弁護士の紹介。借金の整理は人生をやり直すチャンスを生みます。 0から再出発!自己破産の基礎知識【2006/10/11 16:57】

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

