パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

パパさんのブログのコメントコーナーには、多くの方のメッセージが寄せられていますが、以前から気になって仕方の無かった、非常に奇妙な方がおられますので、その方について書かせていただきます。

まずは、2つのコメントコーナーでの、その方のハンドル名が出てくるメッセージ、すなわち、その方御自身が書かれたメッセージと、他の方がその方へレスされたメッセージの日時と、その時書かれたハンドル名を順番に列挙します。なお、赤色文字がその方御自身のメッセージです。

2ch反対!コメントコーナー!
【2006/09/27 01:22】 7jmsさん
【2006/09/27 13:26】 ともださん ⇒ 7jmsさん
【2006/09/27 18:09】 7jmsさん
【2006/09/27 23:39】 沙羅さん ⇒ 7jmsさん
【2006/10/12 02:00】 7jmsさん
2ch反対!コメントコーナー! その2
【2006/10/21 00:44】 7jmsさん
【2006/10/21 16:17】 らみんさん ⇒ 7jmsさん
【2006/10/21 18:52】 7jmsさん
【2006/10/22 21:09】 らみんさん ⇒ 7jmsさん
【2006/10/23 01:06】 りりーさん ⇒ 7imsさん
【2006/10/23 14:05】 7imsさん
【2006/10/23 15:14】 bmwさん ⇒ 7imsさん
【2006/10/23 22:13】 らみんさん ⇒ 7imsさん
【2006/10/25 00:24】 7imsさん
【2006/10/28 01:15】 7imsさん
【2006/11/02 23:23】 7jmsさん
【2006/11/07 23:09】 7jmsさん


これを見ていただければ判るように、その方のハンドル名は、最初からずっと「7jms」さん(「7」のみ全角で、その次は「j」)でした。ただ、このハンドル名の部分はフォント的に「j」と「i」の区別が非常につきにくく、10月23日にりりーさんが書かれたメッセージでは誤って「7ims」さんと呼んでおられてますが、この間違いまでは理解できます。

ところが、その次のメッセージでは、御本人自ら「7ims」さん(「7」も半角で、その次は「i」)と名乗られています。メッセージの内容を見ても、同じ方が書かれたようだし、もし、別の方がハンドル名を騙ったのなら、本当の「7jms」さんから指摘があるはずです。また、同じ人だとすれば、ハンドル名を変更された理由が判りません。

そして、この「7ims」さんのメッセージは連続3回続きました。その後、予想外なことに、11月2日にハンドル名が「7jms」さんに戻ってのメッセージが再度登場し、11月7日にも「7jms」さんと名乗られています。

ですが、他人のハンドル名を間違えるのなら判りますが、御自分のハンドル名を間違えるなんてことはあり得ないですね。しかも、途中で改名してずっと変更したままでもなく、後になってもとのハンドル名に戻している点も非常に不自然です。

まあ、ここにこんなことを書いても、何にもならないだろうとは思いますが、とにかく、気になって仕方なかったので書かせていただきました。



言われてみると確かに気になると思われた方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

スポンサーサイト

7jmsという人のコメント、アンチのやらせっぽいですね。
大体のコメントがそんな感じがしますね。
中学生という人も文の書き方がパパさんそっくりですしね。
7jmsという人、らみんさんにケチつけたり、リリーさんにも誹謗中傷していましたよね。
過去のコメントを見てみるとまともなのに何故こんなことするんでしょうかね。
もうあきれてさよならしたのかコメント見当たりませんね。
残ったのはアンチの工作かネットのことをよく知らなそうな人ばかりですね。
どうせ知らないのは最初だけでしょうけど。
まともなレジスタンスが去っていくのがアンチの特徴のようです。
【2006/11/13 00:36】 URL | yz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/13 00:53】 | #[ 編集]
ついに閲覧者に攻撃かw
アンチの自演なんじゃないかと疑心暗鬼させるための工作にしか思えないなw
自演するなら文体を変えるだろ普通w

自演が得意な2ちゃんねらーならそれはわかるだろ?w
【2006/11/13 18:53】 URL | DF #-[ 編集]

>DF氏
じゃあこの指摘はどう片づけるよ?


>これを見ていただければ判るように、その方のハンドル名は、最初からずっと「7jms」
>さん(「7」のみ全角で、その次は「j」)でした。ただ、このハンドル名の部分はフォント的に>「j」と「i」の区別が非常につきにくく、10月23日にりりーさんが書かれたメッセージでは>誤って「7ims」さんと呼んでおられてますが、この間違いまでは理解できます。

>ところが、その次のメッセージでは、御本人自ら「7ims」さん(「7」も半角で、その次は>「i」)と名乗られています。メッセージの内容を見ても、同じ方が書かれたようだし、もし、>別の方がハンドル名を騙ったのなら、本当の「7jms」さんから指摘があるはずです。ま>た、同じ人だとすれば、ハンドル名を変更された理由が判りません。

>そして、この「7ims」さんのメッセージは連続3回続きました。その後、予想外なことに、>11月2日にハンドル名が「7jms」さんに戻ってのメッセージが再度登場し、11月7日に>も「7jms」さんと名乗られています。

>ですが、他人のハンドル名を間違えるのなら判りますが、御自分のハンドル名を間違え>るなんてことはあり得ないですね。しかも、途中で改名してずっと変更したままでもなく
>後になってもとのハンドル名に戻している点も非常に不自然です

明確な回答を求める
【2006/11/13 20:13】 URL | 暇な現代人 #ufjtwVMU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/13 21:55】 | #[ 編集]

私は工作じゃなくて思ったことを言ったまでです。
それに別人を装うのって難しいと思いますけどね。
どこかで絶対ボロが出ますよ。
【2006/11/13 21:57】 URL | yz #-[ 編集]

yzさんへ
いつもコメントありがとうございます。

こちらには、問題の方のIPアドレスも判らない以上、何の証拠もありません。
ですが、少なくとも、アンチの立場の考え方をなさる方であるのは間違いないと思います。
コメントコーナーに出たメッセージに対して、少しでも疑惑があれば反応するという、アンチウイルスソフトのような役目をなさっているように見えました。
なお、誤検出が多いかどうかについては判断できませんが、しきりと反応していたのは確かですね。

【2006/11/13 00:53】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

過去のことは、その字の通り過ぎ去ったことなので、悔やんでも仕方ないですね。
実際、私も、そんなにきれいさっぱり忘れられる性格ではないですよ。
ですが、悪い方にばかり考えるとキリがないし精神的にも参ってしまうので、いつも「何とかなるだろう」と考えるように仕向けています。

DFさんへ
コメントありがとうございます。

>アンチの自演なんじゃないかと疑心暗鬼させるための工作にしか思えないなw

これは、私の記事に対してのものでしょうか?
そうだとして、「アンチの自演」というのは、どういう意味でしょうか?
ハンドル名を「7jms」⇒「7ims」⇒「7jms」と変えたのが、「自演」に繋がるのでしょうか?
私が記事に書いたのは、「ハンドル名を変えて戻した理由が判らない」ということです。
もし、私が「ひとりの独身男。」⇒「独りの独身者、」⇒「ひとりの独身男。」と、ハンドル名を変えて戻したら、普通の人なら何故そんなことをしたのか疑問に思いませんか?
また、問題の方の発言内容は上のコメントでも書いたように、アンチの立場の考え方をなさる方のものとしか思えませんので、私には「疑心暗鬼させるための工作」とは到底思えません。

>自演するなら文体を変えるだろ普通w

普通ならそうするのを、裏を掻いて、わざと、文体を変えてないのかもしれませんね。
裏の裏というのは、やっぱり表なわけです。
つまり、文体が似ているか似ていないかなんて、結局、どっちにも取れるのですよ。
だから、逆に、問題の方の文章が、アンチの○○さんの文章によく似ていても、書いたのは本人かもしれないし、文章を似せた別人かもしれないので判断できないわけです。

それとも、今回のコメントはそういう意味じゃないんでしょうか?
もしそうなら、もうちょっと詳しく、判りやすく書いていただけると有難いのですが。

暇な現代人さんへ
いつもコメントありがとうございます。

今回のハンドル名の変化の理由を、私なりに幾つか仮説を考えてみましたが、どれも、いまいちこじつけっぽくて、納得できる答えは思いつきませんでした。
そこで、こうして、記事として書かせていただいた次第です。
まあ、こんなことに拘る私も変なのかもしれませんが。

【2006/11/13 21:55】のコメントの方へ
コメントと応援と投票、ありがとうございます。

仰る通りだと思います。
2ちゃんねるが無くなっても、悪質な行為を行う人々がいなくなるわけではないのです。
それだけで、ネット社会に平和が訪れて、めでたしめでたしになる訳はありません。
また、某アンチの方は、議論をする気があるように見えますが、実際は、「よくある屁理屈」と決め付けて強制終了するか、酷い罵倒を浴びせかけて威圧するかのいずれかのようです。

yzさんへ
いつもコメントありがとうございます。

DFさんの「工作」という御指摘は、yzさんのコメントに向けたものではないと思います。
妙に判りづらく、色々な意味に取れるのは確かですが。

本当に、別人を装うのは難しいですね。
以前、某オンラインゲームで別キャラをプレイしていた人を、入力の癖から見破ったら非常に驚かれましたよ。
【2006/11/14 01:49】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14 03:04】 | #[ 編集]
定例どうり
高校生

そんなものに問題がある?wハンドルにこだわってない人間なら間違えてもおかしかねぇよw
それに、意味があるハンドルでもなさそうだからなおさらだw

管理人

疑心暗鬼させるためでなければ何故この閲覧者をいちいち記事にするのか?wコメント欄に書き込んでる奴らはアンチの自演だと思わせる工作に思えるw

裏を掻くって、なんの裏だよw
アンチアンチ、あるいはねらーが支持者を演じて○○の文体に似せて書き込んでる可能性もあるわけだが?w
ねらーで支持者を演じて最終的には裏切るのが効率的だと手の内をあかしてるバカがいたからなw
【2006/11/14 12:43】 URL | DF #-[ 編集]

ハンドルって普通はクッキー(?)で保存されるような気がします。
それをわざわざ変えたのは…、
7jms=やまもと(平仮名キー)
って言う書き込みを以前見かけたんですが、そのせいじゃないでしょうか?

たぶんそれで怖くなって微妙に変えたんじゃないでしょうか。
で、あとで別に苗字くらい問題ないと思って戻した、と。

>>DFさん
他の投稿者の雰囲気を見習って口調を変えたらいかがでしょうか?
流石にけんか腰だと読んでて気分が悪くなりますから…。
【2006/11/14 15:21】 URL | Old Fashioned #-[ 編集]

じゃあ7imsという人はホアンとかいう人の仲間で、普通に応援している人に嫌がらせに来ている人かも知れないということですか。
それなら何故パパさんはそんな人のコメントを載せるんでしょうか。
真面目に書いているのに載らないと言っている人は何故無視なんだろう。
【2006/11/14 20:33】 URL | yz #-[ 編集]

【2006/11/14 03:04】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

その事件についてのアンチ側の説明には、私も強い疑問を感じます。
状況についての説明なども、どこまで信じていいのやら判断ができませんから。
また、事件の結末は作り話だという大胆な説もあるようですね。

あのサイトの管理人さんですが、残念ながら面識はありません。
ただ、誤解を受けそうな記事が多いので、第一印象でかなり損をしているような気がします。
でも、記事をずっと読んでいれば、いい人だということに気付くはずですね。

DFさんへ
コメントありがとうございます。

>疑心暗鬼させるためでなければ何故この閲覧者をいちいち記事にするのか?w
>コメント欄に書き込んでる奴らはアンチの自演だと思わせる工作に思えるw

前回も書いたように、ハンドル名を変えて戻したことへの指摘が、なぜ「アンチの自演なんじゃないかと疑心暗鬼させる」という目的に繋がるのかが、全く理解できません。
「ハンドル名を変えて戻したのは、アンチの自演だからだ」と言っているように見えますか?
そんなことは全く考えもしなかったし、その2つのことは、結果と原因の関係にはなり得ないと思いますが。

それから、暇な現代人さんへのレスでは、「間違えてもおかしかねぇよ」と仰っているということは、単に間違えただけと考えておられるんですよね?
なら、なおさら、「自演」とは無関係ですよね。
それとも、本心では「自演」だと思っておられるので、私の記事に必要以上の過敏な反応を示されるのでしょうか?

では、この機会に、「自演」についての私個人の意見を書かせていただきます。
もし、問題の方が、アンチの○○さんと同一人物だった場合、○○さんではなく別のハンドル名を名乗っているので「自演」と言えるかもしれませんが、これは問題ないと思います。
御自分のブログでは○○さんと名乗っているなら、パパさんのブログでもそう名乗らなくてはならないということはないでしょう。
ただし、同じブログのコメントコーナーで明らかに別人と見せかけて多人数を装っているのなら、それは、自分を有利にするための「自演」行為だと思いますので、問題ありと考えます。
ですが、今回の場合、「7jms」さんと「7ims」さんは、同一人物とみなされるため、この2つのハンドル名のみを使用されているのなら問題ないでしょう。

なお、記事にした理由はとても単純ですよ。
「非常に気になったことを、他の方にも聞いて欲しかった」からです。
また、そこまで突っかかってくる方がおられたことで、却ってこの出来事に深い意味が含まれているのではないかと思えてきました。
それに、結果から見ても、これほどコメントで反響があったということは、この内容は記事として充分成立するものだったことを物語っていると判断します。

>裏を掻くって、なんの裏だよw

わざと怪しいことをして、「そんなことをする人はいない」という理由で、疑いを避けようとすることです。
つまり、「疑われないようにする」のが裏で、「疑われるようにする」のが表です。
そして、裏の裏は表です。

例えば、殺人現場に被害者の血のついた名刺が落ちていたとします。
では、その名刺の人物は犯人でしょうか?犯人じゃないでしょうか?
主な考えを3つ挙げますが、要するにこれだけでは判断できないということです。

1.犯人が気付かずに自分の名刺を落としていった(表)
2.名刺の人物を疑わせようとして、犯人がわざと置いた(裏)
3.そんな間抜けな犯人はいないと思わせるため、犯人が自分の名刺を置いた
  (裏の裏=表)

前回の話だと、「自演するなら文体を変える」はずなのに敢えて同じ文体にして、「普通」はそうじゃないから(?)という理由で、「自演」ではないと思わせることですね。
ですが、文体を変える・変えないなど、書く人がどうとでもできる以上、これは「自演」に対する否定・肯定いずれの判断理由にもなりません。

>アンチアンチ、あるいはねらーが支持者を演じて
>○○の文体に似せて書き込んでる可能性もあるわけだが?w

前回、「文章を似せた別人かもしれない」と書いたのはそういう意味ですが。
どうやら、ここに否定的な御意見を寄せられる方は、記事や他の方のコメントをよく読んでおられない方が多いようですね。

>ねらーで支持者を演じて最終的には裏切るのが効率的だと
>手の内をあかしてるバカがいたからなw

某所の9月25日の記事のことを仰っておられるのでしょうか?
どちらかというと、単に「小遣い稼ぎ」・「アフィリエイト」などのキーワードが、その時話題の某ブログの内容と非常によく合致していたので、アンチの方が勝手に騒いでおられただけでしたね。
それらのキーワードさえなければ、別段オリジナリティーに溢れる内容でもないですね。
結果として、アンチの方によるアクセスが非常に増えて、大変喜ばれているようですよ。
本当に、その記事を書いた方は「手の内をあかしているバカ」だったのでしょうか?

では、最後に1つだけ言わせてください。
文末に必ず「w」を付けるのは、やめた方がいいのではないでしょうか?
バカにされているようで、非常に感じが悪いですよ。

Old Fashioned さんへ
いつもコメントありがとうございます。

>たぶんそれで怖くなって微妙に変えたんじゃないでしょうか。
>で、あとで別に苗字くらい問題ないと思って戻した、と。

実は、私も、全く同じことを考えていました。
確かに、この仮説が最も納得できるものでしょうね。
有名な「やまもと」さんから拝借したのかもしれませんし。

yzさんへ
いつもコメントありがとうございます。

問題の方の文面から考えると、アンチを装っている方というよりは、強くアンチ的考え方を持たれる方である可能性が非常に高いと思います。
ですが、証拠がない以上、いずれであるとも言い切ることができないだけです。

また、パパさんの承認基準は、真面目に書いているかどうかは関係なく、御自分にとって都合が良いか悪いかに尽きるようですね。
そして、何度か都合の悪いコメントを送ると、敵とみなされ、書き込み禁止IPアドレスに登録されるらしいです。
【2006/11/15 01:51】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
すんませんねw
2ちゃんねらー風な文体にしてるですんませんwウェウェww

2ちゃんヲチ板にまたヲチスレが立ったなw高校生となんかがいたがお前ら現役ねらーかよww情報収集だけじゃなく書き込んでやがるwww
言いたいことはブログに書き込めよwww

ああーウケたwwww
【2006/11/15 20:06】 URL | DF #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/16 00:02】 | #[ 編集]

yzです。
HNをMerlinに変えました。
ヲチ板にYZとあったので、私のコメントがネタにされてるのかと思って見たら、何書いてあるのかちっとも分からず別の人でした。
他の人が見て間違うといやなのでやめます。
適当にabc・・wxyzの最後にしただけなんですがやめますね。
【2006/11/16 02:08】 URL | Merlin #-[ 編集]

>>DFさん
なんかその文体…違いますよ…
ウェとかカタカナで書いてる人初めて見ました…。
失礼ですが少し痛いですよ。

それに2ちゃんねる、特にVIP利用者でも
こういう場にそういった場所の空気を持ち込む人はごく稀でしょう。

それと、あーウケたなどと一人で悦にいるのもご勘弁願いたいです。


ヲチスレへの書き込みは過激な誹謗中傷の沈静が目的ですかね…。
ひとりの親さんの人格まで誹謗している人は見ていて嫌ですから。

それと、スレッドで発言しているのは、自分の意見が人から
どの程度まで認められるものなのかとか、
穴を埋める?感じのことが目的だったりもします。

ちなみに2ちゃんねるは情報収集や特定の話題を見るのに使っています。
べつにねらーだから悪いってことにはならないでしょうし…。
【2006/11/16 12:07】 URL | Old Fashioned #-[ 編集]

DFさんへ
コメントありがとうございます。

どうやら、真面目にレスしても無駄なようなので、前回までの件は終わったものとします。
さて、「2ちゃんねらー風な文体」とのことですが、本当にそのような文体が多いかどうかは別として、そのような文体を使われる理由は何ですか?
そもそも、アンチ擁護的なコメントをなさっているということは、2ちゃんねるに反対の考えをお持ちの方ではないのでしょうか?
もし、そうなら、その文体は、却ってアンチ側の印象を悪化させるものと思うのですが。

Merlinさんへ
新ハンドル名では、はじめまして。
そして、いつもコメントありがとうございます。

前のハンドル名は、単にアルファベットの最後の2文字だったんですか。
てっきり、頭文字かと思いましたよ、似ているハンドル名の知人がそうでしたから。
でも、姓が「ざ」「ず」「ぜ」「ぞ」で始まる日本人って少ないですよね?
「じ」は「ZI」という表記より「JI」の方がよく使われますからね。(例:FUJI)
それで、今、思いついた姓は「座間」さんただ1つのみでした。

Old Fashioned さんへ
いつもコメントありがとうございます。

>べつにねらーだから悪いってことにはならないでしょうし…。

アンチの方々の中では、2ちゃんねるへの書込みなどもってのほか、ROMするのもダメのようですね。
彼ら自身も記事を書く為にROMはしているはずなのに、自分達は「例外」で、また、2ちゃんねるを利用していても2ちゃんねらーですらないそうです。
いつから、2ちゃんねらーって自己申告制になったんでしょうね?
【2006/11/17 00:03】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

【2006/11/16 00:02】のコメントの方へ
ごめんなさい、うっかり飛ばしてしまってました。
コメントありがとうございます。

「いじめ」の問題は、最近、凄く大きな社会問題になってますね。
今度、「いじめ」と「2ちゃんねる」について記事を書こうと思っています。

なお、過去のものであれ、現実の出来事については、余り書かない方がいいのでは?
些細な記述から個人が特定されてしまうことも、絶対にないとは言えませんから。
それでも書く場合は、適度にフィクションを混ぜられることを強くお勧めします。
【2006/11/17 02:14】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/17 03:07】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/18 03:15】 | #[ 編集]

【2006/11/17 03:07】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

それを聞いて安心しました。
でも、○○○○でも驚きなのに、実は○○○だったとは驚愕してしまいました。
チンパンジーの話なら聞いたことあるんですけどね。

ところで、もし、私がもてるなら、この歳になっても独身ってことはないでしょう。
一応、何歳なのかは極秘事項とさせていただきますけどね。

【2006/11/18 03:15】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

非常に鋭い読みですね、仰る通り、また、風邪をひいていました。
前回のが完全に直っておらず上書き更新されたのか、それとも新規作成なのか判りませんが、まあ、そんなに酷くはないので、病院には行っていません。

ただ、ブログの更新が少ないのは、風邪や忙しさだけが原因じゃなくて、どうも、最近、記事を書く気力がわかなくなってきたことも大きな原因です。
また、最近のパパさんの記事や、コメントコーナーに寄せられるメッセージを見ると、私がこのブログを始めた頃よりも、明らかに胡散臭い内容が多くなっていると思います。
そして、私が記事で指摘するまでも無く、誰でも判るおかしな点が非常に多いです。
つまり、おかしな点をいちいち指摘しているとキリがない上に、時間の無駄ですよね。
単に、パパさんのSEOに協力しているだけになるような気がするんですよ。
まあ、そうなったところで、パパさんの仰るような方向に向かうとは到底思えないので、別に構いませんが。
【2006/11/18 21:59】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/18 23:14】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/19 16:05】 | #[ 編集]

【2006/11/18 23:14】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

以前の記事でも書きましたが、私がこのブログで使ったのと同じ表現が使われた時は、パパさんはこちらを見ておられるに違いないと思いました。
ですが、その後の状況から考えると、やはり、どっちとも判断できませんね。
また、もし、見ておられるにしても、流し読み程度で、余り気になさっていないのかもしれません。

それから、私は、不器用な人間ですので、複数の人格を演じることなどできません。
ですから、某ブログの管理人さんと同一人物なわけないですね。
また、いまだに独身なのも、一番の原因は女性に対して奥手だからで、あちらの管理人さんとはまるで正反対のようです。

【2006/11/19 16:05】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

もちろん、そうですね。
2ちゃんねるだけに有害な情報が書かれるわけではありません。
ですが、アンチの方々は、これは「とっくの昔に論破されている定番の屁理屈」だと言って、聞く耳を持とうとしませんね。
どちら側が屁理屈を言っているのか判りませんけどね。

なお、御紹介していただいたブログは参考にさせていただきたいと思います。
【2006/11/19 22:25】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/20 00:08】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/20 19:25】 | #[ 編集]

【2006/11/20 00:08】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

ちょっと、○○さんの文章は私には難しすぎます。
判らない用語を前後の流れから推察しようとしても、その前後も判らなかったりしてお手上げです。
そうですね、○○○○○○さんの文章も判りづらいですが、こちらは、単語の意味は判っても、裏に隠された事情や敢えて省略している内容が、判る人にしか判らないという感じです。
私には、そういう事情や内容について知る由も無く、結局、よく判らないせいで面白くないので、最近、見に行く回数がかなり減ってしまいました。
そういう点で見ると、パパさんの文章は判りやすいので、ネット初心者の人にも受け入れられやすいのでしょうね。

【2006/11/20 19:25】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

FC2ブログは、サーバー毎に一時的に見られなくなることがよくありますね。
初めてその状態になった時は、「規約違反で強制削除された?」とか「DOS攻撃受けてる?」とか思い焦りました。
ですが、同じサーバー内(ここなら、blog69.fc2.com)の他のブログも同様に見られなかったので、削除されたわけではなさそうだと思っていたら、数時間後に直っていました。
【2006/11/21 01:59】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/21 03:02】 | #[ 編集]

はじめまして。
しばらく静観しておりましたが、私の名前も出たことですのでコメントさせて頂きます。
私はむやみに人を傷つけるのは嫌いです。例え言葉でも。
ですからパパさんの事を真剣に応援しました。
ですがここしばらく様子を見ていたらそれもつらくなってきました。
パパさんが風変わりな団体と仲が良いとは思いませんでした。
2ちゃんねるがなくなった後にこんな人たちがみんなの発言を決めるなんて考えただけでぞっとします。
私にとってはパパさんたちのような思想も害に思えます。
普通の生活と同じように言ってもいい事といけない事があります。
人としてのルールです。
犯罪でなくても社会的常識としていけないことはあります。
いじめもそうですし、不倫もそうです。
パパさんたちの考えにそぐわなければ何をやってもいいんですか?
誹謗中傷をしていなくても2ちゃんねるみたいな書き方をしただけでそのブログを落とすんですか?
2ちゃんねるの仲間とかそうでないとか言うまえに、人としてのルールを考えるようにできないのでしょうか。
【2006/11/22 01:15】 URL | りりー #-[ 編集]
りりーさんへ
コメントありがとうございます。

パパさん達アンチの方々の行動も、自分達が批判しておられる方々の行動と何ら変わりはないでしょう。
これを言うと、「よくある屁理屈」と聞く耳持たないようですが、実際にそういう節が大いに見受けられますね。

私が思うに、アンチの方々の活動として最も多くの賛同を得られるものは次のような思想なのではないでしょうか?

「我々が告発している対象は、このような悪質な行為を行っているが、
あくまでも我々は悪質な行為は一切行わずにそれに立ち向かっていく」


また、DOS攻撃ツールを目立つ所に置いているような、怪しげな団体とは手を切るべきです。
パパさんに賛同される方々は、一度、そこの掲示板を見てみればいいでしょうね。
まるで、2ちゃんねるの悪意を凝縮したような書き込みの内容に驚愕するに違いありません。
そして、もし、そこにある「ひとりの親。」さんを名乗る発言が、本当にパパさん御本人のものだとすれば、「仲が良い」以上の関係であることは間違いないでしょう。

コメントコーナーでも、少しでも怪しいと思われたら最後、すぐに工作員扱いをする方が現れて酷い罵りを受けますね。
パパさんに賛同なさる方でも、あれを見て、いい気持ちがしない方は決して少なくないと思います。
つまり、パパさんは賛同者を増やしたいと書かれている割に、実際の行動では、賛同者をも突き放しているようにも見えるのです。
【2006/11/23 01:00】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

その点はありますよね。
もっときれいな活動をしていれば
反論ブログなんて1つもできなかったでしょうし。
【2006/11/23 02:05】 URL | Old Fashioned #-[ 編集]

【2006/11/21 03:02】のコメントの方へ
ごめんなさい、またうっかり飛ばしてしまってました。
すでに、書かれた御本人さんも、内容を覚えておられないかもしれませんが、
コメントありがとうございます。

私は、正直申しまして勉強は好きではありません。
ただ、好きな分野に関して調べたり覚えたりすることは、趣味の一部と思っていますので、勉強とは考えていません。
もちろん、そういったことに関しては好きですね。

Old Fashioned さんへ
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
もし、そうなら、このブログも存在しなかったでしょう。
そういえば、ここも、もうすぐ半年になるんですね。
なんだか、最初の頃の記事を読むと、遠い昔のことのように感じます。
あの頃は、若かった・・・って今と同じ年齢でした。
【2006/11/24 02:25】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 00:11】 | #[ 編集]
【2006/12/15 00:11】のコメントの方へ
再度の、長文で気合の入ったコメントありがとうございます。

コメントコーナーの方は、最近の発言の内容を見ていると、さらに、あの人と似ている点が多い気がします。
でも、証拠もないし、どちらにしても大差ないですよね。

アンチの方々がなさっているように、他人はまず疑うようにすれば、とりあえず騙されて失敗することはないでしょう。
ただ、これをすると、周りから見れば、印象は最悪になるという覚悟が必要です。
その点を考えると、パパさんのブログは、意図的か偶然かは判りませんがよくできてます。

まず、怪しいコメントは削除されますが、削除された内容は書いた本人とパパさんにしか判らないので、「なぜこのコメントで削除?」という批判を受けずに済みます。
さらに、承認されたとしても、内容に少しでも怪しい部分があれば、問題の方などが素早く反応して攻撃してきます。
あくまでも、パパさんではなく、「他の誰か」がというところがミソです。

これにより、パパさんは御自分の印象を落とさずに済んでいるわけです。
でも、よく考えると、そういう攻撃調のコメントを承認したということは、パパさんはその内容に賛同したからこそ承認したわけですね。
このブログでは、反対意見も漏れなく承認していますが、パパさんは、基本的に御自分の意見と合致するコメントしか承認しないはずです。
つまり、実際は、パパさんが仰っているのと余り変わらないとも思えるのです。

なお、「ジレンマの表れ」ということで、ようやく「管理人のみ表示」の理由を納得できました。
でも、そうならないように、うまく書いていただければいいのでは?とも思います。
【2006/12/16 01:43】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/16 21:13】 | #[ 編集]
【2006/12/16 21:13】のコメントの方へ
補足コメントありがとうございます。

その方がどなたであっても変わりないし、こちらとしても詮索するつもりもありません。
また、万一判ったとしても、それを暴露することもありませんので御心配なく。
【2006/12/17 19:06】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

