パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

パパさんのブログに「インターネットの免許制度。」という記事が出ていたので、ようやく、この制度の「詳細案」を記事に書かれたのかと思って読んでみたら、単に以前書いた記事の日時を変更しただけでした。更新したように見せかけるだけという、いつものパパさんの得意技ですね。

ところで、この記事を再度読んでいて、今になって初めて気付いたのですが、パパさんが書かれる「人権擁護法案に対する2ちゃんねるの反応」が記事によってまるで正反対に描かれていますね。該当記事へのリンクと問題部分の引用で示してみます。

「2ちゃんねるに作られた世論、その重大な危険性。」より
>今回の上記の紹介記事は「人権擁護保護法案」についてのものですが、
>この法案に組織的で大規模な反対をしているのが2ちゃんねる側です。
>
>何故か?というと理由は単純。
>この法案が可決してしまうと、
>2ちゃんねるそのものが撤廃せざるを得ないからです。

「インターネットの免許制度。」より
>2ちゃんねる運営陣にとって、
>暴れまわって人権擁護法案を可決させてしまうことは、
>現状よりも大きなメリットがあると考えられます。
>「外国人の参政権」によって、
>彼らの日本社会への侵入がより明確にできるからです。

どう見ても、前者は「反対」、後者は「可決(=賛成)」と書かれています。今になって気付いた私も注意力が散漫なのかもしれませんが、パパさんは御自分で書いておいて、恐らくまだ気付いてもいないのでしょう。つまりは、いつもその場その場で、行き当たりばったりの理由を取って付けて「2ちゃんねる」批判のためだけの印象操作記事を書かれているので、こういう事態が発生するわけです。

記事番号から見て、前者の記事が先に書かれたのでしょうが、まだその頃は、後に「2ちゃんねるの背後に北朝鮮関連の黒幕がいる」などという(真偽不明の)話を書くことになるとは予想だにしなかったため、「反対している」と書かれたのでしょう。ところが、後者を書く頃には、「背後の北朝鮮」にメリットがあると思われる「賛成」の方を選ぶことになってしまったわけですね。

ですが、実際に多いのは「賛否」どちらの意見でしょうか?私の見た限りでは、明らかに「反対」の方が多いと思います。つまり、前者の記事を書かれた頃は、まだ、ある程度正しくまともなことを書かれていたパパさんですが、後者の記事を書く頃には、すでに「2ちゃんねる」批判という目的の為なら、嘘も平気で書く方に成り下がってしまったわけです。

以前にも書きましたが、パパさんは毎日更新をされていた頃から、記事の「質」より「量」を重視するようになってしまい、品質管理を怠り大量生産に拘った結果、このように以前の主張をもお忘れになり、矛盾する中身を書いても気付かない状態になってしまいました。こうなってくると、もはや、パパさんの記事に信憑性を感じるアンチ信者の方が、逆に変じゃないかと思えます。

それでも、パパさんを信じているという方がおられましたら、その方に1つだけお聞きしたいです。上記のように、パパさんの記事で、180度書いている内容が変わったのは紛れもない事実ですが、これについて、想像でも構いませんので納得できる理由をお教えください。もちろん、明らかなこじつけは却下します。



パパさんの記事の信憑性は非常に低下したと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー

スポンサーサイト
もう、何がなんだか。
独身男さん、こんにちは。
あのブログもだんだん酷くなっていきますねぇ…
支離滅裂という言葉がピッタリです。
マスコミでは2chが叩かれるシーンもよく見るようになってきましたが、
その実はただの掲示板群であって、そこに1個の方向性や意思などないのに、
どうしてそうやって擬人化してまで必死になって叩くのか、訳分かりません…
ていうか、背後の組織に対する陰謀説をほのめかすだけほのめかしておいて、
全然裏付けのある事実や説得力のある推論を展開しませんよねぇ…
これでは読む価値なしです。
(私も現在は独身男さんが作成したエントリーの該当分しか読みません)
結局、論理的根拠がない話(あるいはイデオロギー)を盲信するという意味では、
信者もアンチ信者も大差ないと思います。

ところで人権擁護法案についてですが、外国人に参政させる必要性を考えると、
まったく必要性を感じないのですがねぇ…一体ここはどんな国なんだ?と思います。
この国をどうしていきたいと思ってるんでしょうかねぇ…
おっと、話がずれてしまいました。
今回はこのへんで失礼いたします。
【2007/01/22 11:00】 URL | YSP #jB8ihn2s[ 編集]

更新乙華麗。
指摘したら「揚げ足取るな」とか散々叩かれるんでしょうな。

その前に反映されないか・・・
【2007/01/22 17:42】 URL | b #-[ 編集]

うへぇ、さんざん紀籐弁護士を叩いてたのに手のひらを返したんですか、
まあ信者がzakzakに対して手のひら返したからそれまでですが。
後新しくブログを作りますので後ほど連絡しておきます
【2007/01/22 20:36】 URL | 暇な現代人 #ufjtwVMU[ 編集]
YSPさんへ
いつもコメントありがとうございます。

>マスコミでは2chが叩かれるシーンもよく見るようになってきましたが、
>その実はただの掲示板群であって、そこに1個の方向性や意思などないのに、

「2ちゃんねらー」という言葉もそうですよね。
そのような特定の団体は存在しないのに、まるで、「カルト宗教団体」であるかのような扱いです。
もし、全員が同じ方向に向かっている団体なら、政党でも作ればいい線行きますよね、きっと。

>全然裏付けのある事実や説得力のある推論を展開しませんよねぇ…

多分、突拍子もないような内容しか、書きたくても書けないからでしょう。
以前、マスコミが背後の組織を恐れていることが、「猫タブー」の理由だという話がありました。
それなら、マスコミも知っているはずの背後の組織について、アンチの方々以外は誰も言及していないのはどういうわけなんでしょう?
それに、今回の記事に書いたように、「人権擁護法案を可決することが、背後の組織にとってメリットがある」というのは、どうやら印象操作目的の作り話だったようですね。

なお、「外国人の参政権」の話は、「人権擁護法案」の危険性の1つとして指摘されていることのようです。
つまり、「人権擁護法案」が可決されると、在日の方々の発言力が上がってくるのは、まず間違いないでしょう。
そうなると、いずれ「在日の方の参政権」まで認めざるを得なくなるかもしれないというのです。
もちろん、あくまでも危険性であって、必ずしもそうはならないかもしれませんが。
【2007/01/22 20:45】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/22 22:10】 | #[ 編集]
bさんへ
コメントありがとうございます。

残念ながら、このブログのURLは、パパさんのコメントコーナーには1度も出たことがありません。
これは、このブログの内容がアンチ信者の方の目に触れたらまずいと、パパさんが警戒しておられるからなのだと、私は勝手に思っています。
つまり、このブログに、ある程度は信憑性があるからこそ、パパさんが警戒なさっているのだと。
【2007/01/22 22:28】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
暇な現代人さんへ
いつもコメントありがとうございます。

>さんざん紀籐弁護士を叩いてたのに手のひらを返したんですか

いつものことですよね。
アンチの方々は、利用できると判断すれば、嘘ばかりと言っておられたはずの「2ちゃんねる」の書き込みでさえ証拠として利用しますから。
それが、専門家である紀藤弁護士さんの発言なら、なおさら「使える」と判断したでしょう。

>後新しくブログを作りますので後ほど連絡しておきます

FC2ブログの凍結、とんだ災難でしたね。
でも、本当に、「規約違反」か「多数のユーザーへの迷惑行為」があったのでしょうか?
もし、ブログに「規約違反」があったとすれば、ここやパパさんのブログも同じではないかと思えるし、某サイバー攻撃推奨サイトも同じFC2の無料HPなので、そこが真っ先に凍結されるはずです。

そういえば、この間、規約に反する違法な内容のコメントを自分で書いた上で、SS撮って通報したとか言っていた人がコメント欄にいたと思いますが、ひょっとして、それが原因なんでしょうか?
もし、そうだとすれば、大問題ですね。
万一、こんな方法で潰せるのなら、コメントを承認制にしていないFC2ブログは、簡単に潰し放題ということになってしまいます。

それにしても、凍結の理由を答えないというのは、一方的で納得できませんね。
凍結された方が被害者である可能性もあるわけだし、そうであったとするなら、加害者に、「FC2ブログはこうすれば潰せる」という、「潰し方の検証結果」を示しただけになってしまいます。
【2007/01/22 23:14】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

暇な現代人さんのところが見れなくなっていますね。
もしかして誰かの陰謀なんでしょうか。
迷惑かけるようなことは何もなかったと私は思いますが・・・。
暇な現代人さん、気を落とさないで下さい。
wanwanさんのところを見ましたが、やはりアンチは関係ないようですね。
口だけで行動が伴っていなかったので活動には参加してなさそうですよね。
アイコさんのことも私が日頃から思っていたことを言われてましたね。
どこかの記事を貼って悪口言うだけでしたから得るものはありませんし。
IP開示は全部されていたわけではなかったということでしたが、やっぱり管理人の義務ですよね。
訪問する人が少ないサイトは毎日何回も見ている人のIPから晒している人だと分かりますから、被害者が警察にそのまま報告できますけど・・・。
ご本人なのかは分かりませんがwanwanさんの写真?も見ました。
容姿の悪口までありましたが、男性は中身だと思っている私には普通の男の人に見えますよ。
wanwanさんが気にされてないといいですね。
アメリカではサイトの管理人の顔や情報が公開できて「こんな人なんだなあ」と個人を尊重する楽しい雰囲気があるんですが、いちいちケチ付ける人がいるような日本ではまだまだ無理ですね。
美容関係のブログさんを訪れて、化粧品の使用感や効果を読んだり写真を見たりして参考にさせていただいてますが、そのブログの悪口を見つけるとイヤですよ。
私はそんなこと思ったこと一度もないのに悪く思う人の気持ちが分からないです。
このように美容のことで悩んで2chの美容関係の情報を利用されている方もたくさんいますし、ブログを書いている方のことも同じように考えていただきたいです。
【2007/01/24 01:41】 URL | Merlin #-[ 編集]

応援ありがとうございます。
いやーFC2の気まぐれだと良いんですが・・・
さてアンチはパパンを工作員呼ばわりしたwanwanに対して怒り狂ってますね。
まあ成果挙げたのはどっちだと。
【2007/01/24 15:49】 URL | 暇な現代人 #PoAc8rw.[ 編集]
【2007/01/22 22:10】のコメントの方へ
コメントありがとうございます。

御指摘のサイトの内容ですが、最初のうちは私も半信半疑でした。
いくらなんでも、韓国(人)から日本(人)は、そこまで嫌われていないだろうと。
そこで、その後は、信頼できるメディアが報じる韓国関連のニュースをよく見るようにしました。

すると、驚いたことに、殆どの出来事がそのサイトの内容の信憑性を上げるものでした。
その結果、今では、そのサイトを「信憑性の高いサイト」と認識するに至ってます。
もちろん、未だに韓国ドラマに嵌っているリアルの知人には、紹介したりしませんが。

そして、いつも疑問に思うのが、なぜ、パパさんは韓国に対してそこまで盲目的に擁護なさるのかということです。
他のアンチの方のサイトでも、韓国に対する批判をされておられる方も多いですし、某サイトには「2ちゃんねると韓国は関係がある」とまで書かれているにも関わらずです。

そういえば、「2ちゃんねる側が人権擁護法案に反対している」の記事が出た後に、コメントコーナーで「2ちゃんねる側が反対するなら敢えて賛成する」という発言がありましたね。
結局は、これと同じ考え方で、「人権擁護法案」が「韓国」に変わっただけかもしれません。
つまり、「2ちゃんねる側」の多くが「黒」と言っているから、「白」く見せたいだけなのでしょう。
【2007/01/25 01:31】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

もう長いこと2ch関連の記事を書いてはいないのに、リンクにいれていただいており、毎度恐縮です。
毎回ながらしっかりと各記事を検証されているようで、感服します。今回は特に面白いものを発見されたようですね。今のところ当該部分の矛盾は修正されていないようなので、証拠保全ついでにWeb魚拓やスクリーンショットなどでの保存も併せて行なっておくと確実かと思います。
【2007/01/25 23:48】 URL | 王羅 #-[ 編集]
Merlinさんへ
いつもコメントありがとうございます。

>暇な現代人さんのところが見れなくなっていますね。
>もしかして誰かの陰謀なんでしょうか。

証拠はありませんが、アンチか某団体の方が「何か」を理由に通報したのが原因だと思います。
FC2が自ら1つ1つブログを調べて見つけたというのは、FC2ブログの数的にも不可能に近いでしょうから、少なくとも、誰かの通報により「凍結」されたことは間違いないでしょう。

だとすれば、FC2側は、一方的な訴えを聞いただけで、ブログ管理者には何の確認や連絡もなく、突然「凍結」したことになります。
これは、「グーグル八分」と同様に、非常に問題のある処置ではないでしょうか?
掲示板でも、一方的なクレームを真に受けて無条件に削除することは大変危険ですね。
繰り返しになりますが、「削除依頼を受けたら削除」が正解とは限らないのです。

>wanwanさんのところを見ましたが、やはりアンチは関係ないようですね。

wanwanさんは以前より、アンチの方々を嫌っておられるようなことを仰ってましたので、アンチの方々とは無関係でしょう。
最近では、wanwanさんの正体は誰だったとか、あるアンチの活動家の方がこっそりメールを送っていたとか出てきていますが、とにかく話題に尽きません。
私は、ひとりの観客として、どうなっていくのか、成り行きを見守らせていただいております。
【2007/01/26 02:43】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
暇な現代人さんへ
いつもコメントありがとうございます。

>いやーFC2の気まぐれだと良いんですが・・・

「ブログ凍結」は「FC2の気まぐれ」ではなく、妨害工作の結果だと思います。
「解凍」も有り得るようですが、「凍結」となった理由が何であったのか判らなければ、余り期待できそうにないですね。

>さてアンチはパパンを工作員呼ばわりしたwanwanに対して怒り狂ってますね。

根拠もなく、すぐに他人を工作員認定して叩くのは、アンチの方々も全く同じですね。
どうやら、私も、「2ちゃんねる関係者」だと思われているようです。
もしくは、読者の方にそう思わせることで、このブログの信憑性を下げようとしているのかもしれません。
【2007/01/26 03:12】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
王羅さんへ
お久し振りのコメントありがとうございます。
某避難所での鋭い発言をよくお見かけします。

>今のところ当該部分の矛盾は修正されていないようなので、
>証拠保全ついでにWeb魚拓やスクリーンショットなどでの
>保存も併せて行なっておくと確実かと思います。

そうですね、それで、もし修正されたら証拠を示して指摘することができますね。
ただ、パパさんもそのようなネタにされる可能性は充分承知なさっているでしょうから、期待通りの修正はしてくれないでしょうね。
また、このブログをチェックしていることもばれてしまいますので、こっそり修正するぐらいなら、そのまま放置を選ばれるでしょう。
ていうか、こんなこと書いたら、余計に修正はなくなっちゃったかも。
【2007/01/26 03:32】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

「韓国と2chはつながりがある」って書いてあったサイトをみたときはもうアンチなんて完全スルーしようと思ったよ。そもそも2chと韓国はお互いの掲示板を攻撃し合ってる仲なんだけどな。韓国のF5アタックvs2chスクリプト攻撃で。
VIPでもいまだに韓国のNGO「VANK」と戦ってるというのに・・・

まぁパパさんは韓国擁護してるみたいだからあまり関係ないかな?
くだらん書き込みスマソ
【2007/01/26 21:23】 URL | 2chnera #SFo5/nok[ 編集]
2chneraさんへ
コメントありがとうございます。

>VIPでもいまだに韓国のNGO「VANK」と戦ってるというのに・・・

http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-92.html

パパさんの記事によれば、この争いはVIPPERの一方的な攻撃で、「日本の恥」だそうです。
「2ちゃんねる」の敵は、どんな人々でも無条件に「善」であるといういつもの考え方ですね。
アンチ信者の方は、嫌韓サイトなど日本人が書かれている情報が信用できないというのであれば、大手韓国メディア自身が報じる、信用できるニュースを見てみればいいと思います。
大手韓国メディアなら、日本語版のニュースもちゃんと用意してくれてますから。
そうすれば、多くの韓国(人)の「本音」というものが見えてくるはずです。

>くだらん書き込みスマソ

いえいえ、またよろしくお願いします。
【2007/01/28 12:14】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

http://www.geocities.jp/insist_vank/
http://je8lzh.fan-site.net/main_img/wkria.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea#.E6.9C.80.E8.BF.91.E3.81.AEVANK

一応韓国に対する2chサイトのリンク貼っておきますね。(といっても一方的なものばかりですが^^;
ちなみにVANKへのハッキングはしてないそうです。
まぁ田代砲をつかった2chが批判されるのは仕方がないことですけどね。今では田代砲で好き放題する派と田代砲抜きで頑張る派と分かれているようですが、使わずに頑張ってほしいです。
http://wizard_03.at.infoseek.co.jp/column/f5.html
あと、F5攻撃は韓国のネチズンが行ったもので、VANKという組織で行ったものではありませんでした。(まぁおそらくこのネチズンの中にVANK住人になった人はいたでしょうけど、VANKそのものではありませんでした。誤報すみませんorz VANK騒動について詳しくは↓
http://wiki.livedoor.jp/d_a_infinity/d/%ba%a3%a4%de%a4%c7%a4%ce%a4%de%a4%c8%a4%e1
一応VANK自体サイバーテロ集団なので、「VIPが善人を攻撃した」という図式こそ成り立ちませんでしたが・・・。最終的にはVIPの望みであった「日本海併記」になりましたけど、DDos
攻撃についてはやはり2ch内でも賛否あるようですし、非難されてもしかたがないかと。
とまぁ話をずらしちゃったんですが、とりあえず韓国と2chのつながりはないということを言いたかったでつ(アンチサイトの中で、2chと韓国とのつながりってのが一番気になったんで。
【2007/01/28 17:40】 URL | 2chnera #SFo5/nok[ 編集]

ご無沙汰です。
実は自分があそこにコメント拒否された時点からあのサイトはもう見る価値のないサイトに変わりましたが、ギャグとして捉えるには最高のレベルのようですね。
最初の頃はまともな記事を書いていたので支持させてもらってた訳なのですが、都合の悪い指摘を隠すあのこざかしい姿勢を知り、どんな主張を力説されようと私にとっては説得力に欠けるものとなりました(笑)
私は反論者であろうと道理をわきまえた方であれば冷静に議論します。
偽善や奇麗事を重ねるとボロが出ますので本当に違和感や怒りの感じる内容しか取上げません。
その方が自分自身の主張で対抗出来ますからね。
当サイトへの過剰な中傷や嫌がらせなんぞは喜んで晒してさしあげたりもしますが。



で、そんな私がここにちょくちょくお邪魔している理由なんですが…。
独身男さんの突っ込みの鋭さについつい爆笑してしまうんですね。
これはあのようなサイトにだけ向けるのは非常に勿体ないと思ってます。
あくまで同じブロガーとしての意見なのですが、政治や時事ニュース関連に突っ込みを入れるサイトをお作りになるとより一層受ける素材を持っておられるんじゃないかと勝手ながら確信しています(笑)


2ちゃんの中傷には目に余るものがありはしますが、重要な情報源でもある事は事実です。
それすらも否定するあのサイトの信者の方々への解毒剤のためにも貴サイトの必要性は十分に感じていますのでどうか悪い意味で受け取らないで下さいね。
【2007/01/29 07:23】 URL | みこと #-[ 編集]
2chneraさんへ
詳細な資料リンクの紹介と補足コメントありがとうございます。

結局は、同じアンチの方々でも、全く違ったことを言っておられる部分も多々あるわけです。
例えアンチ全員の意見が一致する告発であっても、それがアンチの間でしか語られない「事実」なら、その信憑性に対して疑問を感じるのに、その上意見が異なっているとなると、どちらの説明にも何の信憑性も感じることはできません。

ここはひとつ、ぜひ、双方にこうお聞きしたいですね。
「あちらのご意見は全く違ってますがどう思われますか?」と。
どちらも、かなり断定的に、しかも、長々と書かれていますので、今さら自分の説が間違いであったと認めることは、彼らの中では非常に屈辱的なことでしょうから決してしないでしょう。
かといって、同じアンチ活動家の書かれた説を「間違いだ」と斬ることは、アンチ間の暗黙のルールで、絶対にやってはならないことのはずなのでこちらも決してしないでしょう。
つまり、沈黙・無視して答えないか、もしくは、答えを誤魔化すしかないわけです。
【2007/01/29 20:15】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
みことさんへ
どうもお久し振りです、そしてコメントありがとうございます。
今年は暖冬なこともあり、冬眠中にもかかわらずお目覚めでしょうか?

>ギャグとして捉えるには最高のレベルのようですね。

同じギャグでも、楽しく笑えるギャグならいいのですが、どうしても笑えないギャグは、ギャグぎゃくに腹が立ちます。
ていうか、やはり、パパさんのような「ボケ」をかます方には「突っ込み」を入れる奴が必要ではないでしょうか?

>私は反論者であろうと道理をわきまえた方であれば冷静に議論します。

みことさんのブログでの理論的な議論に関しては、私もいつも唸らされておりました。
それは、今まで、数多くの実例を見てこられたことによって得た「経験値」の積み重ねによる「自信」がないと出来ないことだと思います。
ですから、付け焼刃程度の知識で対抗しようにも到底無理なんですよね。

>独身男さんの突っ込みの鋭さについつい爆笑してしまうんですね。

えぇぇ?このブログに爆笑できる要素って、ありましたっけ?(汗)
ちなみに、最近、私が爆笑したのは、「ヨン様が年収43億円で、その9割が日本での収入」というニュースでした。
ヨン様は、ここまで日本で稼いでいるのなら、買い物は全部日本ですべきでしょう。

>政治や時事ニュース関連に突っ込みを入れるサイトをお作りになるとより一層
>受ける素材を持っておられるんじゃないかと勝手ながら確信しています(笑)

勝手な買かぶり、どうもありがとうございます(汗)
もし、別のブログを作るとしても、ここの活動とは完全に切り離して行いたいですね。
やはり、プラス/マイナスいずれにせよ、先入観を持った状態で見られたくないからです。
もちろん、ハンドル名も変えて、ゼロからのスタートをすることになります。
と書きましたが、それ以前に、そういう種類のブログを作る気は殆どありません。

正直に申しますと、私は政治や時事ニュースには余り興味がないんですよ。
ですから、素晴らしいブロガーさんが、素材を活かして美味しく料理して綺麗に盛り付けて下さったものでしたら喜んでいただきますが、素材が生のままでは食べられないし、かといって、自分で料理することもできません。

ちなみに、パパさんの料理は、私の苦手な類の、非常に油っぽく、しかも、辛さしか感じられないものでした。
でも、食べないと飢え死にするので我慢して食べ、後で文句を言わせていただいています。
「食っておいてその言い分は何だ!」と怒られるかもしれませんが、不味いものは不味い。
文句を言わないで、美味しかったんだと勘違いされ、同様な不味い料理ばかり出されるのは堪ったものじゃないです。

ただ、パパさんは余程御自分の料理に自信があるのか、こちらの文句が聞こえていないのか、相変わらず不味い料理ばかり出されていますが。

>それすらも否定するあのサイトの信者の方々への
>解毒剤のためにも貴サイトの必要性は十分に感じています

この世の中には、解毒剤の存在しない「毒」も数多くあります。
ですから、このブログは解毒剤にはなり得ないかもしれません。
でも、そうだとしても、このブログがきっかけとなり、アンチ信者の方の脳から、絶対的な効果を有する解毒剤が生成される手助けとなるかもしれません。
みことさんのブログタイトルから拝借しますが、アンチ信者の方々が「我に返る」ことこそ、このブログを続けている私の望みです。
【2007/01/30 01:27】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

wanwanさんの記事、最近事情がなんとなく分かるようになってきたので面白いですね。
上が動いて・・・とあるのは警察の介入でしょうか。
私のサイトについて「知能レベルが低い」「精神障害者」と書かれていた時、晒していると思われる人物のIPなどを警察に伝えましたが、少しは役に立っていたのでしょうか。
雑誌の投稿欄のように面白い出来事を書いたり、ニュースや情報を書いてる方はきちんとされていますし、wanwanさん達が管理されてそのようなまともな部分だけになるのは最も望ましい形ですよね。
2ch大好きだという人でも個人サイトのイラストなどを見て「へたくそ」などとバカにしている部分には閉口して離れていると思います。
実際私の友人がそうですから。
車のデザインにケチつける感覚で個人を攻撃するのは誰が見ても不愉快ですよね。
そのサイトをつぶしたくて似たサイトの人が書いてるんでしょうけどね。
中傷書いてる人のIPを全部分かるようにするというwanwanさんの考えはとてもいいですね。
パパさんの言われる免許制よりもずっと効果がありますね。
過去の全ての中傷が書いてあるものも開示して欲しいですね。
【2007/01/30 20:16】 URL | Merlin #-[ 編集]
Merlinさんへ
いつもコメントありがとうございます。

>wanwanさんの記事、最近事情がなんとなく分かるようになってきたので面白いですね。

確かに面白くなってきました。
特に、東京kittyさんが作られたとして示された「相関図」の内容は非常に興味深いです。
もし、これが本当だとすれば、wanwanさん・東京kittyさん・切込隊長さんの御三方(御二方かも)は協力して今回の出来事を仕掛けておられるということになりますから。

それにしても、ひろゆきが現れた裁判で、切込隊長さんの代理人だったのが、なんと、小倉秀夫弁護士さんだったというのには、弱者さんも驚かれていたようですが、本当に予想外でした。
そして、そうなると、「相関図」の「弁護士軍団」には、当然、小倉弁護士さんも含まれることになりますが、確かに、切込隊長さんとも繋がりがあるので辻褄は合っているわけです。
ただ、そのような「(正義の?)弁護士軍団」が関係しているにもかかわらず、wanwanさんのブログに明らかにまずい部分があっても放置なのは、ちょっと、腑に落ちませんけどね。

また、「相関図」にはあからさまにアンチ活動家の方々への皮肉が込められていますが、「弁護士軍団」の方々も同じ考えをされていると思っていいのでしょうかね?
でも、wanwanさんのブログ上での非難といい、ここまであからさまにやられると、意図的に敵対しているように見せかけているけど、実は密かに通じているという可能性も頭に浮かんでくるのですが、これは私の考えすぎでしょうか?

毎度のことですが、話が違う方向へ行ってしまって申し訳ないです。
【2007/02/01 02:17】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

そんなことないです。独身男さんのお考えも面白いですよ。
私も最初は悪口言いながら実は仲間かも・・・と思っていましたから。
でも世の中が平和になるなら何でもいいですよ。
「あんな奴この書き込みを見て自殺しても関係ない」などと言うような人間がいなくなればいいです。
ストレスになるしムカつきますが、正常な生活をしている人であればそんな奴の為に自殺することなどありえませんし、24時間悪口を書き込みして暮らしている人がえらいとは思えませんから。
でも最初「あいつらはみんなにそう言うんですよ」と言ってくれた弱者さんが「言葉や文法が変です。外国人ですか?」とけなしたのはショックでしたね。
お決まりの悪質ネラーの中傷の言葉と弱者さんの中傷とでは響きが違いますからね。
普通に2chを利用している方もアンチの方も、思いはみんな同じはずなのに傷つけ合う行為が悲しいです。
何度もすみません。
いつもきちんと考えてお返事してくださってありがとうございます。
【2007/02/01 04:43】 URL | Merlin #-[ 編集]

こんにちは。初めて書き込みます。更新偽造や極度なコメント欄の規制等をするあのブログを見るたびに怒りを覚えます。
コメント欄に反論等を載せないのは、「わたしの考えに賛成する人は大勢いる。2chに味方するやつはいないんだぞ。」と装うためでしょうか?反論にも耳を傾けないと物事は進まないものだと私は思います。最後に、独身男さんや暇な現代人さんをはじめとするアンチのアンチ活動家の皆様、これからも頑張ってください。心より応援しております。
【2007/02/02 14:02】 URL | ねらー関白 #-[ 編集]

いつも応援してますよ。
正直反アンチのほうが正論を書かれてるのですよね・・。
がんばって下さい
【2007/02/03 10:39】 URL | L #31dOUcGE[ 編集]
Merlinさんへ
いつもコメントありがとうございます。

>お決まりの悪質ネラーの中傷の言葉と弱者さんの中傷とでは響きが違いますからね。

全く同じ言葉でも、誰が言ったのかによって、その感じ方には大きな差がありますね。
「2ちゃんねる」でも、デフォルトの「名無しさん」の発言と比べると、固定ハンドルの方の発言は、その方の過去の発言・行動がオフセットとして付加されるので重みが違います。
そして、恐らく、多数の「名無しさん」が発した中傷よりも、弱者さん御一人が発せられた中傷の方が強いインパクトがあるでしょう。

それにしても、アンチの方は「2ちゃんねらーに、韓国擁護する方をすぐに在日認定して貶す人がいる」ことを非難している立場のはずなのに、自分達も平気で同じことをするんですね。
やはり、少しでも変だと思った相手は「2ちゃんねらー」だと認定し、そういう相手には何を言っても許されると考えておられるようです。
少なくとも、「2ちゃんねらー」だと思っていない相手には、決して「外国人ですか?」などと中傷することはないでしょうから。

でも、これによって、相手の方にも深い心の傷を負わせるかもしれないし、そういう発言を見れば、アンチ信者の方でも眉をしかめるのではないかと思います。
もしも、弱者さんが敢えて「嫌われ役」に徹しているとしたら大成功ですが、そうすることがアンチの活動にプラスとなるとは到底思えないのです。
どちらかというと、アンチ信者を減らす効果の方が大きいのではないでしょうか?
【2007/02/03 20:33】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
ねらー関白さんへ
コメントありがとうございます。

>更新偽造や極度なコメント欄の規制等をするあのブログを見るたびに怒りを覚えます。

後者の「コメント規制」については散々書きましたので、前者の「更新偽装」について考えてみます。
まず、「更新偽装」という言葉は語弊があるかもしれませんが、これは「過去記事の登録日時を変更して更新pingを再送信することで、新着記事が書かれたように見せかける行為」ですね。
これ、パパさんは問題ないと思ってよく行われていますが、個人的には、非常に卑怯で問題のある行為だと思います。

その理由は、更新pingサーバーを悪用していると思われるからです。
人気blogランキングでは「12時間以内に更新された記事がある」時に「UP」のマークが出ますが、パパさんの場合は、登録日時を変更しただけで記事が更新されたわけではありません。
単に、登録日時を変更して更新pingを再送信することで、記事が更新されたと「誤認」させているわけです。

実際、「UP」マークが付いている時のみブログをチェックする人も少なくないと思います。
パパさんのこの行為は、このように、アクセスアップに繋がる「UP」マークを付けたいがためだけに行われている、卑怯で恥ずべき行為でしょう。
それにしても、この間の、明らかに内容と合わない「子育て日記」カテゴリへの変更といい、パパさんはアクセスアップのためなら手段を選ばないようです。

もし、この方法が問題ないというのであれば、極端な話、1つだけ記事を書いて、12時間毎に登録日時を変更して更新pingを再送信することを繰り返せば、永遠に「UP」マークを付け続けることができるわけですが、この行為も問題ないことになります。
ただ、現時点でこの行為は、人気blogランキングの利用規約では触れられていません。
そこで、人気blogランキング宛に、この行為についての是非を問う意見書を提出しようと思っています。
【2007/02/03 21:47】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/04 09:08】 | #[ 編集]
Lさんへ
応援コメントありがとうございます。

マイペース過ぎるほど更新が遅いブログですが今後ともよろしくお願いします。
【2007/02/04 16:53】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
【2007/02/04 09:08】のコメントの方へ
秘密のコメントありがとうございます。

やはり、アンチの方々の主張は極端過ぎますよね?
もし、「2ちゃんねらー」全員が悪だというのなら、パパさんが守ろうとされている子供たちにも「2ちゃんねらー」は存在するはずなのに、どうなさるんでしょうね?

また、アンチ信者の方は、もし、御自分の子供たちが「2ちゃんねらー」だった場合、しかも、万一、悪質な行為を行っていた場合には、彼らを非難できるのでしょうか?
そして、彼らがそうなった最大の原因は「2ちゃんねる」なのですか?
彼らの学校で、いじめの問題が数多く発生しているのも、「2ちゃんねる」が原因ですか?

とまあ、いつものように話が脱線してしまいましたが、「解除」となる時を楽しみにお待ちしております。
【2007/02/05 01:15】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。