パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)
 
数日に渡って、パパさんの最新の記事への意見を書いてきましたが、かなり疲れました。そして、とても無駄なことをしているのではないかと思えてきました。まずは、その理由から書くことにします。
 
・書いても書いても似たような新しい記事が出てきてきりがない
・パパさん本人に伝わっているかどうか判らない(見ているはずだが確認できない)
・記事に反論しても、余計に反発するだけなので言うだけ無駄である
・一度書いたことは、もし間違っていたとしても意地でも直そうとしない
 
特に、この最後の理由は、私の父も同じような性格で、そのせいでよく喧嘩になるんですが、そういう方にぜひ見ていただきたいページがあります。いや、もちろん、他の皆さんにもぜひ見ていただきたいです。
 
間違いのちがい・日常生活
 
当然、私の記事も間違いがあると思います。ですが、私は、自分の意見が間違いだと気付いたら、または、気付かされたら、記事の訂正をさせていただくことに、何ら抵抗はありません。いや、むしろ、当然のことだと考えています。
 
ですから、ここをご覧になっている皆さんにお願いです。もし、私の記事に間違いがあれば、どうか遠慮なくコメントを書いてください。もちろん、記事へのご意見がある方もよろしくお願いします。
 
ただし、問題ありと判断したコメントについては削除させていただきます。特に、パパさんはこういった場所では絶対に発言しないと公言されていますので、パパさんの名前でのコメントは内容にかかわらず削除対象となります。
 
なお、コメントを書いた場合、システム上リモートホストの情報が記録されることを明記しておきます。もし、それが心配でしたら、インターネットカフェ・proxyサーバー経由・anonymizer経由のいずれかで書込みすれば大丈夫です。
 
ちなみに、この3つの中では、anonymizer経由が最も手軽です。Anonymizer, Inc. のサイトへ行き、右上の FREE Private Surfing にここのURLを入力し、Go を押すだけです。もちろん、無料で使えます。
 
話が大きく脱線してしまいましたが、上に書いたような理由で、ここに意見を書いても状況は何ら変わることはないと思います。もし、パパさんがここを読んでおられるとしても、多分、私の書いた意見は、コメントコーナーの承認しない例に書いてあるような、「論点ずらし」・「屁理屈」で片付けられているのに違いありません。
 
そこで、パパさんにお聞きしたいのですが、このブログをパパさん賛成派の方々に見ていただいていいですか?パパさんが、ご自分の記事の内容に絶対の自信があるのでしたら、構わないはずですね。
 
そうだとすれば、「こんな馬鹿な事をいうやつがいる、やはり2ちゃんねらーの意見は偏っている」と、13日の記事でもYahoo!ニュースに対してなさっていたように、お得意の記事引用で変な部分を指摘していただけませんか?
 
もし、逆に、見せたくないと思われるのなら、私の意見もあながち見当はずれではないものと判断します。いや、ひょっとしたら、パパさん賛成派の方々にも、パパさんの記事に対し、私と同じような疑問を感じた方もおられるかもしれません。
 
それとも、私の記事は「2ちゃんねる寄りの偏った考えを洗脳」するものであるとお考えですか?万一、そう思われるのなら、パパさんは、ご自分の記事を再度振り返って胸に手を当てて考えてみられてはいかがでしょうか?
 
ところで、2ちゃんねるの利用者数はどれぐらいなんでしょう。ITmediaニュースの記事によれば、昨年9月現在で2ちゃんねる利用者は990万人、掲示板全体の利用者は1463万人だったそうです。
 
つまり、掲示板全体の利用者の3人に2人が2ちゃんねるを利用しているという計算になります。誤差はあるとしても、とても2ちゃんねる利用者が多いことには間違いありません。
 
もし、パパさんのおっしゃる事が正しいとすれば、2ちゃんねるに嵌ると犯罪者になるそうですから、日本は犯罪者だらけの社会になってしまうわけです。こう考えると、その前提条件がおかしいと考えるのが普通でしょう。
 
パパさんは力説されます、「子供たちを守るためには、2ちゃんねるを廃止するしかない」と。これほどまでに、2ちゃんねるを嫌うということは、パパさんは何か過去の事件の関係者なのですか?
 
そういえば、「2ちゃんねるの犯罪拡大に手を貸さないで・・・。」という記事で、パパさんは尋常でないほどのリアルな描写をなさっていましたが、あれは、現実に起きた事件だったのですか?
 
そうでも考えないと、説明がつかないんですよ。パパさんの記事での2ちゃんねるに対する異常なまでの嫌悪、「廃止するしかない」という強い執着、それらは、単に被害妄想とか正義の味方という簡単な言葉では片付けられない何かを感じます。
 


パパさんは間違いを認めようとしないと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー



スポンサーサイト

この人は単に「2ちゃんねるは悪だから潰す!」とか言ってますけど、あそこまでやるには絶対何か理由が必要ですよね。
結局。過去に叩かれたとか、自分のサイトを閉鎖に追い込まれたとかの怨みでしょう。
でなけりゃあんなにやりません。
まあ、過去の記事を掘り返してちょっと変えてあたかも新しい記事に見せるくらいですから、もうネタはないんでしょうけど。
しかしあの人はすでに2ちゃんねるにウォッチされてますんで、絶対に潰すのは不可能ですよ。
潰したいなら裏でひっそりやって、んでどかーん(何って感じにやらないと無理だと思います。
やっぱりあの人はバカだなぁ(笑
【2006/06/14 17:09】 URL | 774 #-[ 編集]

http://jyakusya.blog69.fc2.com/
なんかストレス発散の管理人がブログはじめたようですよ。
・・・コメントはなしですかそうですか。
こんな面白くもないブログがランキングの上位にあるってことは、絶対裏で工作してますね。
どう見てもあの人以下です。本当にありがとうございました。
【2006/06/14 19:26】 URL | 774 #-[ 編集]
774さんへ
いつもコメントありがとうございます。
新しいブログ情報は、今後の参考にさせていただきます。
新ブログの管理人さんの中では、私はどのような存在に映るのか気になりますが、「まず疑え」と書いておられるので、多分、黒という判断なのでしょうね。
【2006/06/15 10:48】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
弱者って人の所は
裏で工作って言うかアンチの集まってるところで宣伝して組織票をとってるんだろうね
2ちゃんねらーがどこかでなんらかの投票があったときに2ちゃんねるで宣伝して票を動かすのを批判しておいて自分たちも同じことをするというのはいったいどういうつもりなんだか・・・
【2006/06/16 05:34】 URL | Ganzan #3mjU2pj6[ 編集]
Ganzanさんへ
コメントありがとうございます。
実は、このブログを作ったのも、Ganzanさんのブログを読んだことがきっかけでした。
何事でも、最初に立つのは勇気がいりますが、立っている人の後に並ぶのなら簡単ですから。
 
さて、JYAKUSYAさんのブログですが、774さんもおっしゃられてますように、私も組織票で持ち上げられているに違いないと思います。
ですが、ブログランキングなんて、所詮、組織票でどうとでもなる、そんな程度のものなので、気にせずに放っておきましょうよ。
 
それでは、今度ともよろしくお願いします。
【2006/06/16 10:33】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

