パパさんの記事への意見
「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」のパパさん他アンチ2ちゃんねるの記事への意見です  リンクフリーです コメント・TBは承認後表示されます
★ランキングを見てみよう!(人気Blogランキング)

今回は、1つ前の記事に頂いた秘密のコメントの内容に関連して書かせていただきます。以前に、王羅さんと弱者さんが行ったメールでのやりとりについてです。この出来事での王羅さんの行動に全く問題がないとは言いませんが、悪質な行為とまでは言えないと判断したことと、弱者さんの当時の主張と後になっての言葉とが食い違っていると思えることから、その検証の意味もあり、王羅さんが作成された経緯ページのURLをまず示します。

http://aeroblade.finito.fc2.com/fire/fire01.htm

ただ、私は当事者ではありませんので、この出来事の内容に関しては上記のページに書かれていることまでしか判りません。ですから、その詳細については勘違いや思い違いの部分もあるかもしれませんので、その点についてはどうか御了承ください。また、もし、お気づきの点がございましたら、よろしければコメント欄で御指摘ください。

それは、私がこのブログを始めるより2ヶ月ほど前の出来事です。私が知ったのはずっと後になってからですが。まず、王羅さんが弱者さんにメールを送りました。今となっては考えられないことですが、そのメールに対して弱者さんから丁寧な返事が来たそうです。

そして、王羅さんが2ちゃんねるに弱者さんへメールを出して返事が来たことを書いたところ、弱者さんより怒りのメールが届いたそうです。後になって公開されたそのメールの一部を次に示します。念のために書きますが、まだこの時点では弱者さんにメールを出して返事が来たことと、弱者さんへ出したメールの内容しか公開されていません。

>仲間から垂れ込まれました。
>私は貴方にパパ様の処刑スレッドを盛り上げてもらうために
>メール返信したわけではありません。
>
>一対一での交流を実況するとは何事か!!
>
>貴方様には大人同士での対話のルールがまったく解かってない
>ようですね。

ですが、単に2ちゃんねるに「弱者さんにメールを出したら返事が来た」ことと自分が出したメールの内容を書くことさえ悪いことなのでしょうか?誰もが見れる2ちゃんねるに書かれたことがまずいということでしょうか?しかし、無関係の者はそんなスレは見てもいないし、もし見たとしても気にも留めないことでしょう。では、その怒りのメールの最も重要な点を引用させていただきます。

>いいですか?
>私のメール内容を公開しているならともかく公開もしない段階で
>一方的に貴方の感想を述べる行為は私に対する印象操作の
>何物でもありませんよ。
>周囲がメール内容を知らないことをいいことに貴方が好きなように
>私のメール内容について情報操作できるわけです。
>そういうのを私達の間では「卑怯」というんです。

お判りのように、この時点では、まだ弱者さんからの返信メールは公開されていないし、弱者さんは「メールが公開された」とお怒りでは決してありません。それとは正反対で「メールを公開せずに感想を述べる」という行為を「私に対する印象操作」だと非難しているわけです。つまり、「メールを公開して感想を述べる」のが正しいというわけです。王羅さんが後になってメールの全文を掲載した上記経緯ページを作成したのは、そう判断されたからでしょう。むしろ、弱者さんの御希望に応えているわけですね。

ですが、弱者さんが御自分のブログのコメント欄で頻繁に行っている行為は正にそれでしょう。御自分に対する批判的な意見は「公開を見合わせる」の一言で公開せずに、自分に都合の良い部分だけを抜き出して感想を述べるのは、読者がコメント内容を知らないことをいいことに弱者さんが好きなように印象操作しているのですね?つまり、他人に対して「卑怯」と罵っておきながら御自分も同じ「印象操作」を平気でなさっているわけですよね?

>また、公開を希望されておりますが、コメント内容からして
>公開を見送るべきと判断させて頂きました。
>その理由については私の心情を察して頂ければ幸いです。
>ここのコメント欄はあの方も見ておられますので・・・

例を示すと、上記のように公開を見送ると書きながらも、その同じコメントに対し次のように書かれています。これは、コメントを書いた方が騙り屋か工作員であると読者に思わせようとする「卑怯な印象操作」以外の何物でもないでしょう。

>>はじめまして。
>何処かでお会いしましたっけ?
>心当たりのある文体でとても親近感がわきます(苦笑

王羅さんと弱者さんのメールでのやりとりは以上をもって終了したわけですが、後になってこの出来事について、弱者さんが何度か述べられています。今度はその例を引用させていただきます。

>当グループ内では基本的に関係者以外の人に対するメールでの返答は
>行いません。過去に寛大処置として少しは話が通じそうな煽り屋に
>対応したことがありますが見事にメールの内容が2ちゃんねるに
>晒されました。その煽り屋はブログも複数管理している人物です。
>幸い晒されることでこちらの不利益になる内容は書いてなかったので
>ちょっとした出来事で終わったものの、「煽り屋は人にあらず」を
>再認識させられることになりました。

「寛大処置」などと書かれていることから判るように、いかにも上から目線ですが、それは置いといて、何やら当時と話が違うのではないでしょうか?弱者さんは、「メールを送って返事が来たことを2ちゃんねるで報告した」ことと「メールを公開せずに感想を書く」ことをお怒りになっていたのですね?前者については個人的にはそんなに問題ある行為とは思えないし、後者については後でメールの内容を公開したので問題ないはずです。

つまり、弱者さんからの返信メールの内容を「勝手に公開した」(=「晒した」)わけではなく、「私のメール内容を公開しているならともかく」というリクエストに応えて公開しているわけですね?上記のメール引用を見て、「メールを公開するな」という意味に取る方はいないでしょう。それなのに「メールの内容が晒された」というのは、どう考えてもおかしいです。どちらかというと「騙り屋は人にあらず」の「騙り屋」とは弱者さん御自身のことではないしょうか?

他に、次のような例もありました。

>それに過去に私とのメールを2chに晒してくださいました御仁とは
>貴方様が「まだまともな方です」と賞賛されているそのブロガー様
>ご自身です。本人はとぼけてるでしょうが、私も星の数ほどのねらーを
>伊達に相手にしてきてませんからね。悪質なねらーの特徴は絶対に
>忘れません。世界中探してもあれだけ個性的な文癖を持つ人はそう
>いるものではありませんよ。

これまた、「メールを晒した」ということが問題だったかのような言い分です。対するコメントは「管理人のみ表示」で内容は確認できないので、コメント者が「まだまともな方です」と書かれているブロガーが誰なのかも、どこのブログなのかも判断できませんが、「本人はとぼけてる」と書かれていることから、王羅さんというハンドル名を名乗っているブログではないのでしょうね。王羅さんと名乗っているブログなら、とぼける必要ないでしょうから。

ですが、「文癖」だけで「星の数ほどのねらーの中の一人」と同一人物と断言していることにまるで真実味が感じられません。明らかに、これも、アンチの方々のお得意の「卑怯な印象操作」ですね。上記の「心当たりのある文体」の一節もそうですが、読者に判らないことをいいことに「卑怯な印象操作」をしているわけです。そして、同じ手法はコメントへの返事として頻繁に使われています。

>やっぱり貴方様の文癖、どこか記憶にあります。

>どこか見覚えのある個癖をお持ちですが、

>文癖からして貴方様のものと思われますがいかがでしょうか。

ただ、このように「文癖」だけで同一人物かどうかの判定が可能であるかのように書かれているかと思えば、場合によっては次のように書かれている時もあります。

>可能な限り御自分の文癖とかを修正し、囮情報もばら撒いて
>おけば追跡はある程度は防げます。

「文癖」なんてものは他人が意図的に似せることも、本人が無理やり修正することもできる以上、何の根拠にもならないことは明らかです。そもそも、煽り屋や工作員と呼ばれる人達は、アンチの方々が仰るには、心理学に長け演技力のある役者らしいですから、そんなことは造作もないはずです。見破った気になっているのは、逆に、まんまと騙されているのかもしれませんね。

>貴方様が文体や個癖で完璧に本人のものと一致していたとしても
>それだけなんです・・ 中身も本人である必要があるのです。
>その中身を確かめるためにはやることは一つしかないわけです。

結局、弱者さんのこの文章が最も本心に近いのではないでしょうか?コメントの相手に、「文体や個癖で完璧に本人のものと一致」していても「中身が本人」ではあるとは限らないと仰っているのは他ならぬ弱者さん御本人です。それなのに、敵のAとBは同一人物だとか「文癖」だけで勝手に決め付けるのは、もはや、矛盾を通り越して全くナンセンスな話です。要するに、その場の都合によって「文癖で判断できる」・「文癖だけでは判断できない」を使い分けているだけなのでしょう。

話を戻しますが、王羅さんと同一人物という「個性的な文癖を持つ悪質なねらー(ブロガー)」が誰なのか、コメントを書いた方と弱者さんのお二人にしか判らないのです。そして、敢えて対象を書かないことによって、読者に色々な方を勝手に連想させ疑いを持たせることで「卑怯な印象操作」に繋げているというわけです。ことによっては、私が対象となるブロガーだと思われた方もおられるかもしれません。まあ、王羅さんと「文癖」が似ているとは到底思えないし、言うまでもなく断じて同一人物ではありませんが。



弱者さんの「印象操作」こそ「卑怯」だと思う方、クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング


スポンサーサイト
備忘録のようなもの
コメントを書き込むのは久しぶりです。
懐かしい記事を取り上げていただき、恐縮しております。あのページは過去に「したらば」のウォッチ掲示板(現在は閉鎖)に数回ほど公開したものの、今のところ自分のサイト・ブログ内にはリンクを設定していません。なので一応「隠し部屋」という扱いにしていました。メール内容の全公開という表裏一体の断行に対する配慮のつもりでもあったのです。
こちらでの公開に関しては、特に言及しません。「誰もが閲覧できる状態である以上、公開に等しく、ただURLを宣伝していないだけの状態」ですから。

相手側の内容をいきなりオモテに出すのは、もちろん自粛するのが最低限だと思い、その上で「こちら側による印象操作」を誘導させないためにと思って、当初は自分の送った文面は完全公開したのですけどね。今思えば、自分にも細かい考えが及ばなかったのかと思い返す部分もあります。
ただ、「双方とも完全公開」という扱いは一方のみの有利不利にはあたらないと考えていますので、あのコーナーは当面残り続けます。

ひとつ教えていただきたい事があるのですが、こちらの記事中で、弱者氏がある書き込みに対して私(=王羅)の書き込みではないかと疑っているらしい文面が引用されていますが、この出所を知りたいのです。
自力で探した限りでは、オリジナルの文面を見つけられなかったので、少々興味があります。
【2008/01/14 20:06】 URL | 王羅 #uYRd4Z.Q[ 編集]
【2008/01/14 01:03】のコメントの方へ
ここへ頂いたコメントは単なる広告でも公開することを基本としております。
ですが、頂いたリンク先の広告は「多くの女性とHできて、しかも大金が手に入る」という、「そんな上手い話は絶対に有り得ない」というレベルのもので、有害広告と判断しました。
よって、該当するコメントは今から48時間以内に削除させていただきます。
どうか御了承ください。
【2008/01/14 20:41】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
王羅さんへ
お久し振りのコメントありがとうございます。
また、本来なら、リンクや引用をさせていただいていいか、お聞きしてから公開すべきところ、無断で記事にしてしまい、申し訳ございませんでした。

実は、最初の段階では、リンクはせずに「王羅さん」というハンドル名も「ある方」として書き進めていましたが、やはり、全文が見えないと、それこそ「卑怯な印象操作」になりかねないと考え直し、最終的には公開した形に変えました。

また、お二人のハンドル名さえ判れば、それをgoogle検索してみると、トップに王羅さんの「備忘録」が出てきたことから、URLを書かなくても同じと考えました。
ただ、今確認してみると、この記事を公開した後にgoogleのロボットがクロールしていったようで、この記事がトップを奪ってしまっているのが笑えます。

>ひとつ教えていただきたい事があるのですが、こちらの記事中で、
>弱者氏がある書き込みに対して私(=王羅)の書き込みではないかと
>疑っているらしい文面が引用されていますが、この出所を知りたいのです。

ある書込みに対してではなく、あるブロガーと王羅さんが同一人物だと疑っておられるようですね。
その「まだまともな方です」の引用元は次の所です。

【2ちゃんねる被害者及び反2活動者用連絡コーナー】(11/18の新しい方)
http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-40.html

この部分は【2007/11/25(日) 16:25】の「管理人のみ表示」コメントに対する返事として書かれたものです。
書いた方がコメント中で、どこかのブロガーを「まだまともな方です」と賞賛(?)したようで、それに対し弱者さんは「過去に私とのメールを2chに晒してくださいました御仁」と同一人物だと書いておられます。
後者の「御仁」というのは王羅さんのことでまず間違いないと思いますが、前者のブロガーというのが誰のことなのか判らないのです。

もしかすると、間違っていた場合にまずいという理由ではっきりと書かないのかもしれませんね。
以前に、パパさんが「2ちゃんねるの背後にいる黒幕」とやらの存在を、どこかは書かずに散々引っ張っていたのと同じ構図だし、弱者さんも同じようなことを頻繁に行ってます。

例えば、最近よく出てくる「2ちゃんねるファミリー」ですが、ある女性タレントがそうだとか色々と書かれていますが、それが誰であるのか読者にはっきりと示されません。
もし、絶対に間違いないという確信があるのなら、はっきり書いても問題ないはずですが、それをしないということは、確信などないのでしょうね。
【2008/01/14 23:28】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
【2008/01/14 23:12】のコメントの方へ
【2008/01/14 01:03】のコメントと同一のリモートホストが記録されています。
それなのに、投稿者は全く違う名前が登録されています。
コメント内容も前回同様、リンク目的のためだけの短文でしかありません。

リンク先は前回と異なるようですが、もはやリンク先の確認すら必要ないので致しません。
2度同じ事を繰り返されたということで、これは悪質な悪戯と判断し、リモートホストを控えた上で48時間以内に削除させていただきます。
もし、今後も同様な事を繰り返すなら、次回はリモートホストを公開しコメント禁止に設定します。
【2008/01/14 23:50】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
記憶と記録
引用元の情報ありがとうございます。いったい誰を私と勘違いしたのか、という好奇心はまだまだ尽きません。こればっかりは投稿した本人に聞かないと無理ですね。
今回の独身男さんの記事公開にともない、自分のところでも改めて補足と実質的な完全公開の意味を含めてエントリを書きました。トラックバックを送ってみましたので、問題なければ承認していただけると助かります。
【2008/01/15 22:53】 URL | 王羅 #uYRd4Z.Q[ 編集]

相も変わらずバカな反2活動家は、印象操作や言いがかりをつけているようですね。このブログの11/28の記事に書いてある「2ch以外はどうでも良い」という発言は不適切極まりないですね。真の活動家というものは、2chを含む全ての掲示板での誹謗中傷の根絶及び違法サイト等の悪質サイトの根絶に向けて行動するものだと思います。駄文失礼しました。見苦しいところがあったらごめんなさい。
【2008/01/16 12:21】 URL | ねらー関白 #-[ 編集]

こんばんは。この記事と関係ないコメントになりますが、ご容赦ください。最近ある反2ブログにある女性芸能人が2ちゃんねらーですと書いているのをみました。確かににその芸能人は2ちゃん語っぽい感じでしゃべったりはしていますが、本当に2chねらーなんでしょうかね?僕はその芸能人は嫌いなんですが。ここからは私事になります。その芸能人があるバンドのマスコットキャラクターに名前をつけたらしいんですね。僕はそのバンドのファンなのでそのバンドまで悪く言われないか心配です。まあ、そこまではしないと信じます。話を戻しますが、やはり反2は2ちゃん撲滅以外は視野にないようですね。上の方が言うように2ch含めすべての掲示板での誹謗中傷、悪質サイトの根絶をしなければならないと思います。今回はこれで失礼します。
【2008/01/17 01:29】 URL | ふうらいにん #-[ 編集]
王羅さんへ
コメントとトラックバックありがとうございます。

弱者さんのそのコメントの後の方で、再度「まだまともな方です」について書かれています。
それによると、「決められたプログラムにしか従わないロボット」に見えるそうです。
2ちゃんねる運営やアルバイトがマニュアルに従ってやっているという意味でしょう。

ですが、これまたよくある「卑怯な印象操作」の1つですね。
どんなにまともなことを言う人でも、そう決め付けて「問答無用」で斬り捨てるわけです。
こんな方法で全ての批判的な意見を否定できるのなら、楽なことこの上ないですね。
しかも、読者にはどこのブログのことを言っているのか判らないので、確認すらできない。

また、そのブロガーをそう見せようとすることは、間接的に、同一人物だという王羅さんもそうなのだという「卑怯な印象操作」をしていることになります。
とどのつまり、「卑怯な印象操作」はアンチの方々が最も得意とするお家芸なのでしょう。

しかし、考えてみると、「世界中探してもあれだけ個性的な文癖を持つ人はそういるものではない」というのに、無個性の象徴といえる「ロボット」とも表現されているのは、妙に矛盾っぽくて面白いですね。
まあ、単なる「印象操作」のためだけの「決めゼリフ」に意味を求めるのはムダですね。
どちらかというと、いつもそんな「決めゼリフ」で片付ける彼らこそ「ロボット」にしか見えませんが。
【2008/01/18 01:56】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
ねらー関白さんへ
久し振りのコメントありがとうございます。

>真の活動家というものは、2chを含む全ての掲示板での誹謗中傷の根絶
>及び違法サイト等の悪質サイトの根絶に向けて行動するものだと思います。

アンチの方々にそこまで要求するのは酷でしょうね。
彼らが、「正義」を掲げる「真の活動家」では有り得ないことは今までの活動から判ります。
単に、「気に入らない人々を勝手に敵と認定して叩いている」だけですから。
そこには証拠も必要ないし、可能性がありさえすれば何を言ってもOKという世界です。

ですが、闇サイトを「2ちゃんねる以外は知ったこっちゃない」というのならまだ判りますが、前回の記事に引用した「闇サイトを擁護するような不適切発言」だけは許せません。
議員だったら、マスコミや市民団体に叩かれて、辞任に追い込まれるレベルでしょう。

そういえば、「NEWS ZERO」で闇サイト問題を取り上げてますが、彼らはあれを見ても同じことが言えるのでしょうか?
思い起こせば、弁護士全体を否定する発言があった辺りから、彼らは「正義」というレールを自ら踏み外し、道のない荒野をひた走る暴徒と成り下がってしまったようです。
【2008/01/18 02:47】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/20 00:58】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
ふうらいにんさんへ
いつもコメントありがとうございます。

>ある反2ブログにある女性芸能人が2ちゃんねらーですと書いているのをみました。
>確かににその芸能人は2ちゃん語っぽい感じでしゃべったりはしていますが、
>本当に2chねらーなんでしょうかね?

2ちゃんねらーであろうがなかろうが関係ないですよね?
そもそも、2ちゃんねらーであったとしても、それだけで批判の理由にはなり得ません。
問題は、その方が悪質な行為を行う方であるかどうかのみです。
悪質な行為を行うなら、2ちゃんねらーであってもなくても問題ある方ということです。

>その芸能人があるバンドのマスコットキャラクターに名前をつけたらしいんですね。
>僕はそのバンドのファンなのでそのバンドまで悪く言われないか心配です。

そんなことで悪く言うような、トンデモないことを書くブログなら、最初から信憑性のカケラもないので、もし悪く書かれても、誰もそんな話を鵜呑みにはしないでしょうね。
だから、万一そんなことになっても気にすることはないし、勝手に言わせておけばいいと思います。

>上の方が言うように2ch含めすべての掲示板での誹謗中傷、
>悪質サイトの根絶をしなければならないと思います。

もちろん、それが理想なのですが、極めて実現困難、というより不可能なレベルですね。
それこそ、インターネット自体がなくならない限りは、悪質行為もなくならないでしょう。
どなたかが叫んでいましたね、「こんなインターネットなどなくなってしまえ!」と。
【2008/01/20 11:20】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
みんな の プロフィール さんへ
すでに削除されているようですね。
【2008/01/20 11:29】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

始めまして。
2chアンチのみなさんに疑問を覚えていましたが、同じようなことを考えている人は大勢いるんですね。
きちんと信念をもって批判している人と、めちゃめちゃを押し通して批判している人とは、まるで違うと思いました。アンチの一部の人ってただストレス解消をしたいだけでは・・・と、思うようにもなってきました。

人の振り見て我が振りなおせが、ぴったり当てはまりますね。

初投稿で問題があるとは思いますが、よろしくお願いします。乱文失礼しました。
【2008/01/24 23:58】 URL | zxcv4 #-[ 編集]
zxcv4 さんへ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。

>アンチの一部の人ってただストレス解消をしたいだけでは
>・・・と、思うようにもなってきました。

ストレス発散板という名前の掲示板も作られていることだし、それもあるでしょうね。
可能性があるだけで証拠などない告発を、さも事実であるかのように訴える。
これって、悪質2ちゃんねらーがやっているストレス発散と同じではないでしょうか?

そもそも、彼らが「2ちゃんねる被害」と言う出来事は、単に2ちゃんねる利用者が勝手に起こしたものが殆どです。
弱者さんが仰る「2ちゃんねるファミリー」、つまり、「2ちゃんねる関係者」が事件に関わっていたという事実でもない限り、それを理由に2ちゃんねるを叩くのはおかしいでしょう。

>人の振り見て我が振りなおせが、ぴったり当てはまりますね。

今回の記事に書かせていただいた「卑怯な印象操作」もその一例ですね。
ただ、彼らは吸血鬼であるかのように、いくら鏡を差し出しても写っていないようです。

>初投稿で問題があるとは思いますが、よろしくお願いします。乱文失礼しました。

問題などありませんので、またよろしくお願いします。
【2008/01/26 03:08】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]

こんばんは。上の方のコメントのように、一部のアンチはストレス発散をしてるんじゃないかと思うようになって来ました。特に某反2ブログにコメントしている○っ○○って方はひどいですね。今回はこれで失礼します。
【2008/01/27 00:57】 URL | ふうらいにん #-[ 編集]
ふうらいにんさんへ
いつもコメントありがとうございます。

>特に某反2ブログにコメントしている○っ○○って方はひどいですね。

あそこまで酷いと、逆に演技してるんじゃないかと思えてきますね。
リアル世界でもあのままだと、正常な社会生活が営めないのではと心配になります。
あれが許されるとするならば、ひょっとして、未成年の方でしょうか?

また、その方は、反論をされている方と私を同一人物かと疑っておられたようですね。
私は、他人のフリをして自分を持ち上げるなどという恥ずかしいマネは決してしません。
もしも、そこにコメントを書き込むとしたら、当然、「ひとりの独身男。」と名乗りますよ。

でも、それ以前に、そんなアンチ活動家の方々からも見放されているようなブログにわざわざコメントなど書く気はありません。
見放されているどころか、2ちゃんねらーの工作員がアンチの評判を落とすために開いた「印象操作目的のブログ」だと思われているかもしれませんね。
いずれにせよ、そんな時間があるのなら、ここに記事を書く方がずっといいですから。
【2008/01/29 02:52】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]
【2008/02/02 13:16】のコメントの方へ
以前より、記事に関係ない有害広告へのトラックバックはよく来ており、それらは予告なしに削除しておりました。
ですが、記事に関係ない有害広告へのリンク目的のコメントは来ていませんでした。
それが、【2008/01/14 01:03】にコメントとして初めて届き、今回頂いたコメントもそういうコメントだと判断しました。
よって、該当するコメントは今から48時間以内に削除させていただきます。

なお、来る度にいちいち説明をするのも面倒だし、その義務もないと思えるので、次回からは記事に関係ない有害記事へのリンク目的のコメントは、説明も予告もなしに削除します。
もちろん、私への反論などについては、都合が悪いことが書かれていても、今まで通り承認させていただきますのでよろしくお願いします。
ただし、個人情報の暴露や、明らかに法に触れる内容であれば、その限りではありません。
【2008/02/04 02:22】 URL | ひとりの独身男。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

CYCLOID

MADなPVその1「Princess Brave!」 その2「Love Cheat!」 オリジナルの動画がニコニコにあるようです。 向こうの方が画質いいので、アカウント持ってる人はぜひ。 風花のアトリエ【2008/01/15 21:40】

プロフィール

ひとりの独身男。

Author:ひとりの独身男。
アンチ2chの記事などへ意見を書きます
長文かつ支離滅裂な文章でごめんなさい
《 続きを読む 》 は嫌いなので使いません


↑ ↑ ↑ ↑
アンチ2chの記事に疑問を感じた方
1日1回のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
人気BlogRankingバナー
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

